スポンサーリンク

2008年09月26日

頭を丸めたくらいで勝てるなら

うちより下にいたチームのFWが頭を丸め、
それから勢いづいたような気がするのは気のせいか。
遅刻した反省のために頭を丸めたあとのうちとの試合で
得点を決めた選手もいたっけ。
偶然?
偶然だよね。
坊主にしたくらいで調子が上がるんなら、こんなに苦労はしないさ。
っていうか、一か八かみんな坊主にしてみたらどうだ。


今週中に美容室に行こうと決めていたのだが、
先日、予想外に仕事が早く終わったので
電話してみたら予約できたので行くことにした。
電話したあと、急にイメージチェンジしたくなった。
ばっさりやっちゃう?それとも派手~にカラーリングとか?


考えながら店のドアを開けると、
リザーブ席にはちゃんと「ナンバー」のユーロ特集号が置いてある。
さすが~。

「今日はどうします?」
「ばっさりやっちゃおうかなと、ちょっと考えて」
「え、どうしたんですか」
「なんかこう、むしゃくしゃしてるというか」
「ああ(←ピンと来た)、調子悪いですもんね」
「こういうときにスパッと坊主にでもすれば調子が上がることもあるでしょ、
それなのに、誰一人坊主にしやしない、だから思い切って…」
「いやいや、rocket2号さんが坊主にしなくても…」
「…ですよね」← やっと我に返る。
「もしなんだったら、僕、ハサミ持って選手のとこに行ってもいいですよ」
「え、そうしてくれます?」


てなわけで、坊主にはしなかった。
そしてユーロ特集はいろいろ勉強になったぞ。


こんなときはフローリングのワックスがけをするに限るのである。
去年も、昇格を目前にして勝てなくなった時期にやってたよな、そういえば。
とにかく無心で磨く。
いや、無心ではないな、あれこれ考えながら
畜生ーーっ!
馬鹿野郎ーっ!
なんでだーっ!
という思いがこみあげるほど、力が入るからきれいになるよ。

二度拭き不要のワックス剤なんだけど乾拭きまでしちゃった。
もうピッカピカだよ。
ふんっ、参ったか。


「昨日の宮の沢、そして今日の宮の沢」へのお返事です。

posted by rocket2号 |17:23 | 酔いドーレ日記 |