コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月28日

五輪一次予選 日本代表vsベトナム代表(3/29)は 札幌対決!

U23アジア選手権 兼 五輪一次予選 第2戦目、日本代表 vs ベトナム代表が3/29 21:15に開始予定。
この試合に札幌関係の選手が日本代表、ベトナム代表の双方にいることをご存知でしょうか。

日本代表については説明が不要ですね。荒野拓馬と期限付き移籍中の奈良竜樹。

ベトナム代表にも札幌関係の選手がいます。
ドー・ズイ・マイン(ハノイT&T)
ファム・ドゥック・フイ(ハノイT&T)

この2人の名前を聞いてピンときたらコンサの東南アジア戦略を注視してる証拠ですw
レコンビンが加入した同じ年の2013年12月に
ベトナムU19の中心選手だった2人が、Jリーグのトライアウトを受けたあと、
その後札幌の練習に加わりました。

その件を報じるベトナムフットボールダイジェストの記事。
U-19ベトナム代表の2選手、コンサドーレ札幌の練習に参加へ

練習生2人の写真付き札幌公式facebookはこちら

当時下部組織所属だった彼らはその後、ハノイT&Tのトップチームに昇格。
黄金世代とベトナムで大ブームをを巻き起こしているU19ベトナム代表にともに選出され、中心選手として活躍していました。
そのときに様子を、当ブログの記事でも紹介しています。

そして、その黄金世代と呼ばれるU19代表が初めて合流したU22代表にも選ばれ、
ベトナム国内でも注目される選手の1人となってきました。
ちなみに、ドー・ズイ・マインはU22代表チーム立ち上げから選出され、
ファム・ドゥック・フイは、ケガ人続出したU22ベトナム代表に追加召集され、
ともに五輪一次予選の最終登録メンバーに滑り込みました。

第1戦マレーシア戦では、ファム・ドゥック・フイが61分から途中出場。

中1日という超過密日程なので、彼らの出番は十分考えられます。

というわけで、注目選手を背番号つきで軽く紹介。

11 MF ドー・ズイ・マイン (DO DUY MANH)
 →映像がほとんどないのであまり印象なしw

41 MF ファム・ドゥック・フイ(PHAM DUC HUY)
 →攻撃的MFでU19代表のときに二列目からの飛び出しで得点も記録していた。

この2人に加えて・・・
10 FW グエン・コン・フオン(NGUYEN CONG PHUONG)
 →U19黄金世代のエースで天才肌のドリブラー。
  U19日本代表と対戦してCB内山が何度も抜かれたのは記憶に新しい。

荒野がドー・ズイ・マインにかわされて、
ファム・ドゥック・フイが奈良に競り勝って得点!
なんてことになったらすごいな。
ACLといい、U23アジアといい、札幌関係の選手が世界へどんどん出ていてうれしいなあ。

posted by sca25 |16:55 | Jリーグ・東南アジア戦略 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする