カレンダー

プロフィール

諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

ねぎらう野々村社長!

2020年07月27日

1595805589-C124DA31-6783-4411-A18C-2B7D555D8893.jpeg
野々村社長、なんだかウキウキしながら 試合終了後のピッチに上がってきたなあ。 ミシャと抱擁し合い、更に背中をポンポ ンしてた。 対マリノスで0トップにて完勝したミシャ に改めて感心し感謝してた印象を受けた。 自分が引っ張り込んだ監督がこういう試合 をしてしまうことに喜びを隠せないだろう なあ。



post by sapporo789

08:18

コメント(0)

本日は一面トップ祭り❗️

2020年07月27日

1595799721-7D3E5ACA-8371-4A2B-BE85-8F904C049AAE.jpeg
道スポ・ニッカン・スポニチは揃って一面トップ! 様々な状況が上手くいく時に見られる嬉しい一日 の始まり、それはスポーツ新聞の一面トップ祭り! これだからコンサポはやめられない。 こんな楽しいことがあるのかって思うくらいにと ても楽しい! 報知の安定の中紙面はまあまあのスペースではあ ったが、裏一面を広告にしてるのには辟易した。 来週もこうでありますように。



post by sapporo789

06:41

コメント(0)

荒野拓馬ショー

2020年07月27日

https://www.football-zone.net/archives/274212

荒野、昨日はMOM的な活躍と存在感で、
終始マリノスの攻撃を削ぐ脅威であり続
けた。
本当に素晴らしい。

ゴール後の宮澤・深井・菅からのペチぺ
チ・パンパン攻撃には思わずニンマリし
てしまった。
荒野拓馬という人物の仲間からの評価が
それで分かった。ただ、菅ちゃんよりも
っと叩きたかっただろう進藤は自分の仕
事場から遠く参戦出来なかったのが口惜
しかったろうなと。


post by sapporo789

05:40

コメント(0)

最高のシチュエーション‼︎

2020年07月26日

・昼間での唯一の試合(故にJ1界隈では注目度
 抜群)
・オリジナル10相手、それも昨年チャンピオン 
 のマリノスに勝利(それもほぼ完勝)
・試合終了時間は15時過ぎ、そこから移動して
 祝勝会をして2時間を費やしてもまだ18時くら
 いで他のJ1試合がやっと始まるかどうか。
・7月は無敗
・相手の戦力内容は関係なく、こちらは通常主
 力から2〜3枚は抜けていたのだが、かなりの
 良い内容での勝利

以上の内容を今日味わった我々に飲むなと言わ
れても、これは飲まざるを得ない。どうしよう
もないのだ、これだけ気持ちが高揚すると。

なので、コロナ対策はちゃんと実施しつつも祝
勝会をして先ほど帰宅した。
で、早速ほかのチームの試合を自宅でDAZN観
戦だ。
程よい酔い心地を感じながら観るDAZNもまた
格別だ。

このパターン、あと100回くらいは経験したい。
極上だ。


post by sapporo789

19:48

コメント(0)

神は細部に宿る2

2020年07月26日

でしょう‼︎
やっぱりピッチに敬意を表しない
入場の仕方はダメだよねって。

そこがF東とマリノスの差かな。
その差は大きいよね。


post by sapporo789

19:20

コメント(0)

神は細部に宿る!

2020年07月26日

表題をマリノスに贈りたい。
結果が示すものと思っている。


post by sapporo789

12:39

コメント(0)

0トップ?

2020年07月26日

あまり想像していなかったスタメン。
やはり休むだろう人は休みか。

これだとどうフィニッシュに持って
いこうとしているのか自分にはよく
分からない。が、これが相手との関
係性を考えたものなら楽しみでしか
ないが。

今日ばかりは何としてでも乗り越え
てくれ、と思った。


post by sapporo789

11:27

コメント(0)

試練は要らない!

2020年07月26日

今日のお相手もいろいろ主力クラスの欠場が
噂されているが、あちらは元々主力クラスと
言える人数が多いので、ポジションのことを
考えてもガックリと戦力が落ちる感じはしな
い。

が、翻ってウチにとってはかなりな問題。
武蔵のことはまだ先と諦めていたから置いと
いて、福森と駿汰についてはちょっと困る。
1枚ならまだしも2枚同時はなあ。
今なら福森より駿汰が大打撃に感じる。
2人ともお休みは今日だけにしてくれると嬉
しいんだがなあ。


post by sapporo789

09:34

コメント(0)

ミシャの茶目っ気と進藤

2020年07月25日

コンアシのスタッフの話が面白い。

ドームに響く「シンドー!」からのサポーターの
笑い声は進藤本人にも聞こえていて、進藤は「あ
れはミシャのパフォーマンスだと思って楽しんで
下さい。あれに意味はないし、僕の出来が悪かっ
た訳ではないです」と笑っていたそう。
ミシャも「シンドー!って叫ぶと会場が盛り上が
って楽しいな」と話していたそう。

この話、2人とも役者だなあと。


post by sapporo789

07:00

コメント(0)

コンアシを観て

2020年07月24日

連戦続きでまた中3日なのに、ミシャは変わらない
なあ、ほんとに。(て、まだコンアシ予想に過ぎな
いけど)

リベロは駿汰にしないかなあ。
福森は高嶺にしないかなあ。
後はそのままでもいいかな。

コンアシには悪いがハズレて欲しいかも。


post by sapporo789

22:17

コメント(0)

この時を待っていた!

2020年07月24日

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202007230000993.html

ルーカスと福森の2枚看板を待っていた。
昨年もルーカスの素直なボールは決定率が高く、
結構得点に絡んでいたので、何故そうしないの
かを疑問に思っていた。

福森の不調は深刻ということか。
不調ならまだしも下降気味なら論外だが、まだ
そうなる年齢でもないし。

とにかく、F東戦でルーカスがCKをやり始めた
のには最初驚いた。嬉しくて。
だって、ミシャがやっと確率論を信じるように
なったのかと思ったので。

ルーカスのFKやCKは確実に相手を翻弄し、ウ
チの得点機会を上げることに繋がるはず。
非常に良いことだと思っている。


post by sapporo789

08:58

コメント(2)

クラブとしては負けてなかった、埼スタに負けたか!

2020年07月24日

https://number.bunshun.jp/articles/-/844433

ウチに来てくれるような気がしてたが、
浦和に決めた青森山田の藤原くん。
すごく残念だったが、きっとビッグク
ラブの浦和からのオファーだから、ス
ンナリだったのかなあと思っていたら、
この記事を読むと全く違った。

もうギリギリまでウチかもしれなかっ
たんだ。悩んだ様子がよく分かる記事
だったし、藤原くんの誠実さもよく分
かった。

そうか、最後は埼玉スタジアムに負け
たかあ。それならしょうがないよなあ
。

藤原くんが魅了されたミシャサッカー
で、ウチは藤原くんが出てきた時の浦
和に絶対勝つからね。楽しみにしてお
いて欲しい。
(浦和のサッカーがつまらなかったら、
数年後ウチに来てもいいんじゃないか
なあ)


post by sapporo789

08:44

コメント(0)

あの名審判の家本さんが審判目線のベスト5、その2位にコンサの試合❗️

2020年07月23日

https://hominis.media/category/athlete/post6100/

なるほどなあ。
選んだ理由を読むと本当に面白い。
家本さんの思考がちょっと分かってきて、なか
なか良かった。

ウチの今シーズン初戦の対柏戦があの百戦錬磨
の家本さんをも唸らせる試合だったとは光栄だ。
読んでいて一番意を同じくしたのは荒野の笑み
について。
そう、自分もあの笑みはGKへの敬意の表れだと
考えていたので。
(そして荒野、家本さんからめちゃくちゃ褒めら
れてるからね。サッカーの巧さを)

荒野、キミが元来そういう人だというのはあの
家本さんだって分かってる。が、思わずやって
しまったことは反省し繰り返さないことだ。
26日ドームでまた応援させてもらうからね。


post by sapporo789

17:20

コメント(0)

300オーバー

2020年07月23日

今日の東京都のコロナ新規感染者数は
過去最多になるらしい。

PCR陽性率が伸びていないならまだそ
んなに騒ぎ立てることではないと思っ
ていたが、そちらも伸びているなら話
は別。

ちょっとマズい方向に行っているよう
でJリーグなどの有観客の見直しがま
た成されてしまうかも。


post by sapporo789

14:15

コメント(2)

拍手という応援

2020年07月23日

試合会場に赴いた我々が唯一出来ること。
選手入場の際のタオルマフラーを掲げること。
その後は、もっぱら拍手のみだ。

ただ、この拍手。
いろいろな表情を醸し出すというか、拍手に
感情が篭っているというか、場面場面で繰り
出される拍手がいろいろな音に聞こえて、こ
れからの新しい観戦スタイルもなかなかだな
と思った。

拍手だけでも相当盛り上がれるのが分かった
ことは昨日の大きな収穫だった。
それとコンサのサポーターが皆ルールに則り、
何一つJリーグ側に指摘されるような迷惑行
為を犯していないことが、当たり前のことか
もしれないが、何か清々しかった。
皆、「観戦出来ること」を非常に大事にして
いるのだと分かったから。


post by sapporo789

11:34

コメント(0)