カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2020年07月29日
ずーっと、ずーっと0人だった岩手県。 本日2人の感染者を確認したということに。 この2人は大丈夫だろうか? 岩手県民の自分が第一号にならないぞとい う執念みたいなものが凄かったから、犯人 探しみたいなことにならなければいいが。 おそらく日本にウイルスが上陸して5〜6ケ 月だと思うが、よくぞ今まで0封していた。 そのことの方が凄い。 でも、いつかはだからしょうがない。 逆に岩手県の医療がちょっと気にかかる。 だって初めてコロナ患者に接するのだから。 経験0からの対応、気をつけて頂きたい。
2020年07月29日
日刊の保坂さん、相変わらず我々サポーターが 一番知りたいことをちゃんと理解し伝えてくれ る。ありがたいです。 練習のフルメニュー消化だったら、やはりリー グ戦はいきなりは無理でも来週のルヴァンには スタメンで出て来る可能性大かな。 いいぞいいぞ。ドドもルヴァンで試合勘を養っ た方がいいし。 それにしてもルーカスの笑顔がいいな。 仲間を待ってたんだろうなあ。それも良かった。
2020年07月29日
先ほど知ったが、今日はJ2開催日。 11試合が19時一斉で始まる。 最終節でもないのに一斉時間というのは珍しい気 がするが、どうなんだろうか。 さて、J2の今にはあまり昔ほど興味は無くなって しまったが、それでも2チームだけは来季のライバ ルということになる。 来季20チームとしてスタートし、4チームを降格と するなかなか激しいルールが適用されるので、や はり少しでもウチが与し易いところが上がってく る方がいい。 が、一方ではやはりシノギを削りたいとも思って いるのて、今のところの希望としては千葉と福岡 あたりがアウェイ行きを考慮してもいい選択なの ではないかと思う。 千葉12位、福岡4位。あと35試合もあるので何と も言えないが、この2チームとまた熾烈な闘いが 出来るのは楽しみではある。
2020年07月29日
自分がカップ戦で見てみたい布陣は、
カウィン
(小次郎)
濱 ミンテ 石川
白井 菅
(ルーカス) 藤村 高嶺
(中野)
ロペス 檀崎
(小柏) (金子)
ドド
SB候補があまりいないため、菅ちゃん筆頭に
負担を掛けそうだが、なんとか凌いでくれる
ことを願いたい。
ただ、最低でもこれくらいしないと8月超連戦
はとてもじゃないが、乗り切れない。
皆、怪我なく無事に9月を迎えて欲しい。
2020年07月29日
無事いつも辺りの場所にてチケット確保。 アウェイ側の「コンサドーレゴール裏ゾーン②」が完売 してるマークなのは不売エリアだからか。一瞬驚く。 ルヴァン杯はやはりリーグ戦に名を連ねない面々の現状 を知る良い場だと思っている。 檀崎、濱、藤村、カウィン、ロペスもこれから始める気 がするし、小次郎や小柏も顔を出すことがあるだろう。 なんだかんだで非常に楽しみなカップ戦だ。
2020年07月28日
少しいい状態かもと思える時ほど、更に気合いを 入れ直し、あらゆる手を尽くしておく。 それがいつだって最良の方法なのだ。 コンサの今の状態にこそ、更に気を引き締めるこ とが肝要! 神戸戦にこそ最高の戦術とパフォーマンスで立ち 向かわないと。 翻って、コロナもあれだけ北海道は東京の次くら いにずーっと新規感染者を出し続けて、何故に北 海道くらいの人口で何十人もなんだと思っていた が、時が経ち、他地域が酷くて北海道が極端に少 ない人数しか発生しない今の状況を高みの見物的 にしているとまた必ずしっぺ返しを喰らうはず。 今だからこそ、より自分を厳しく律し、0人にする くらいの勢いで自主防衛を続けていかないと、あ っという間にまた逆戻りになるに違いない。 明日は我が身、をちゃんと肝に銘じたい。
2020年07月28日
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/07/5214/ 8/2の神戸戦は先の2試合よりもう少し観客 が増えて応援出来そうだ。(もちろん拍手の) 過去2戦より売れ行きが良さげなのはやはり いいことかな。フルに売れてもちゃんとした ソーシャルディスタンスバージョンになって いるのだから。 あの拍手のみの応援、意外に良いなあと思っ ていて、まだ未体験の方にはあの素晴らしさ を味わって欲しいかな。
2020年07月28日
何度観ても面白い! 荒野のゴール後に駆け寄ってきた道産子たち の振る舞い。 中でも菅ちゃん、たぶんだけど10秒以上ずっ と荒野の髪をワシャワシャにしてなかったか? それもなぜか虫をいじくり倒す時の子供のよう な目で。なんていうか無感情に触る感じ。 それが可笑しくて何度もその場面を見返した。 逆に普段は無表情な感じの深井が結構笑って いたり。 最高だったよ、皆んな。
2020年07月28日
https://www.verdy.co.jp/news/9215 今シーズンの1stも良かったが、この記事にある 3rdもなかなか格好いい。 デザイナーかアスレタか分からないが、最近グッ と良くなった印象がある。 色味やバランスなどが素晴らしい。 今J2では長崎や大宮がかなり勢いをつけている が、ヴェルディがそこに割って入るのは相当難し そうだが、まだ30試合以上ある長丁場、何かが 起きる可能性はまだ充分にある。
2020年07月27日
https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=15782 記事には書いてないが、ソンユンのキック精度 が向上したのは、コンサドーレで徹底的に練習 を積んで実戦を数多くこなしたからなのだが、 まあ仕方ないか、コンサドーレの名を強調して も韓国サッカーファンにウケる訳ではないだろ うから。 でも頑張ってるね、ソンユン。 コンサもソンユンの頑張りに負けないよう自分 たちを追い込みながら高めているよ。
2020年07月27日
福西さん、Jリーグタイムなんかでもウチに対する コメントに山本昌邦さんや宮澤ミシェルさんの様な 愛情を感じないサラッとしたものが多く、ウチには 興味がないんだろうなあ、メリットないし、などと 思っていたので、こういうコメントはびっくりした。 北海道限定の仕事だから、そういう発信したのかも なあという邪推はやめて素直に喜びたい。 我々サポーターを持ち上げてくれて、ありがとう!
2020年07月27日
https://news.yahoo.co.jp/articles/6105a24d8370fd3c8a60c7236be140e85cee883b これにより下記のホーム試合が対象になる。 (上限5000人対象試合) リーグ戦 8/2 vs神戸 8/15 vs川崎 8/19 vs大分 (厚別) 8/29 vs名古屋 ルヴァン 8/5 vs広島 (厚別) 8/12 vs横C これらにアウェイ3試合が加わり、真夏の 闘いは本当に激烈だ。 が、9試合中6試合が移動なしの札幌ドーム と厚別いうのはかなりのメリットと捉えて いいのではないだろうか。
2020年07月27日
いつも見られる光景だが、サンクスウォークでの 場内一周の際の何回かの選手一斉のお辞儀では、 野々村社長は選手がお辞儀をし終わり次へと向か うまでずーっと頭を垂れたままなのだ。 毎回そうしている。 全く大した経営者だなと思う。 賢い人ほど謙虚である、という言葉を思い出した。 ウチは今、荒波に浮かぶ小舟状態だが、船長がし っかりしていて一流中の一流だから、困難な状況 もしっかりと乗り切るだろうことは確信している。
2020年07月27日
野々村社長、なんだかウキウキしながら 試合終了後のピッチに上がってきたなあ。 ミシャと抱擁し合い、更に背中をポンポ ンしてた。 対マリノスで0トップにて完勝したミシャ に改めて感心し感謝してた印象を受けた。 自分が引っ張り込んだ監督がこういう試合 をしてしまうことに喜びを隠せないだろう なあ。
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索