カレンダー

プロフィール

諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

よくぞ今まで

2020年07月29日

ずーっと、ずーっと0人だった岩手県。
本日2人の感染者を確認したということに。

この2人は大丈夫だろうか?
岩手県民の自分が第一号にならないぞとい
う執念みたいなものが凄かったから、犯人
探しみたいなことにならなければいいが。

おそらく日本にウイルスが上陸して5〜6ケ
月だと思うが、よくぞ今まで0封していた。
そのことの方が凄い。
でも、いつかはだからしょうがない。
逆に岩手県の医療がちょっと気にかかる。
だって初めてコロナ患者に接するのだから。
経験0からの対応、気をつけて頂きたい。


post by sapporo789

19:01

コメント(0)

ロペス、フルメニュー消化‼︎

2020年07月29日

1596011236-05DE7D9C-30CD-460C-B44D-697C09140A58.jpeg
日刊の保坂さん、相変わらず我々サポーターが 一番知りたいことをちゃんと理解し伝えてくれ る。ありがたいです。 練習のフルメニュー消化だったら、やはりリー グ戦はいきなりは無理でも来週のルヴァンには スタメンで出て来る可能性大かな。 いいぞいいぞ。ドドもルヴァンで試合勘を養っ た方がいいし。 それにしてもルーカスの笑顔がいいな。 仲間を待ってたんだろうなあ。それも良かった。



post by sapporo789

17:26

コメント(0)

今日も熱い闘いが!

2020年07月29日

先ほど知ったが、今日はJ2開催日。
11試合が19時一斉で始まる。
最終節でもないのに一斉時間というのは珍しい気
がするが、どうなんだろうか。

さて、J2の今にはあまり昔ほど興味は無くなって
しまったが、それでも2チームだけは来季のライバ
ルということになる。
来季20チームとしてスタートし、4チームを降格と
するなかなか激しいルールが適用されるので、や
はり少しでもウチが与し易いところが上がってく
る方がいい。
が、一方ではやはりシノギを削りたいとも思って
いるのて、今のところの希望としては千葉と福岡
あたりがアウェイ行きを考慮してもいい選択なの
ではないかと思う。

千葉12位、福岡4位。あと35試合もあるので何と
も言えないが、この2チームとまた熾烈な闘いが
出来るのは楽しみではある。


post by sapporo789

17:07

コメント(0)

この布陣の実力は?

2020年07月29日

自分がカップ戦で見てみたい布陣は、

        カウィン
        (小次郎)

            濱    ミンテ   石川


白井                菅
(ルーカス)  藤村    高嶺
            (中野)

                     ロペス    檀崎
      (小柏)    (金子)
          ドド

SB候補があまりいないため、菅ちゃん筆頭に
負担を掛けそうだが、なんとか凌いでくれる
ことを願いたい。

ただ、最低でもこれくらいしないと8月超連戦
はとてもじゃないが、乗り切れない。
皆、怪我なく無事に9月を迎えて欲しい。


post by sapporo789

11:18

コメント(0)

8/5のカップ戦にも期待!

2020年07月29日

無事いつも辺りの場所にてチケット確保。

アウェイ側の「コンサドーレゴール裏ゾーン②」が完売
してるマークなのは不売エリアだからか。一瞬驚く。

ルヴァン杯はやはりリーグ戦に名を連ねない面々の現状
を知る良い場だと思っている。
檀崎、濱、藤村、カウィン、ロペスもこれから始める気
がするし、小次郎や小柏も顔を出すことがあるだろう。
なんだかんだで非常に楽しみなカップ戦だ。


post by sapporo789

10:56

コメント(2)

用心深く!

2020年07月28日

少しいい状態かもと思える時ほど、更に気合いを
入れ直し、あらゆる手を尽くしておく。
それがいつだって最良の方法なのだ。
コンサの今の状態にこそ、更に気を引き締めるこ
とが肝要!
神戸戦にこそ最高の戦術とパフォーマンスで立ち
向かわないと。

翻って、コロナもあれだけ北海道は東京の次くら
いにずーっと新規感染者を出し続けて、何故に北
海道くらいの人口で何十人もなんだと思っていた
が、時が経ち、他地域が酷くて北海道が極端に少
ない人数しか発生しない今の状況を高みの見物的
にしているとまた必ずしっぺ返しを喰らうはず。

今だからこそ、より自分を厳しく律し、0人にする
くらいの勢いで自主防衛を続けていかないと、あ
っという間にまた逆戻りになるに違いない。
明日は我が身、をちゃんと肝に銘じたい。


post by sapporo789

20:09

コメント(0)

もっと拍手を!

2020年07月28日

https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/07/5214/

8/2の神戸戦は先の2試合よりもう少し観客
が増えて応援出来そうだ。(もちろん拍手の)

過去2戦より売れ行きが良さげなのはやはり
いいことかな。フルに売れてもちゃんとした
ソーシャルディスタンスバージョンになって
いるのだから。

あの拍手のみの応援、意外に良いなあと思っ
ていて、まだ未体験の方にはあの素晴らしさ
を味わって欲しいかな。


post by sapporo789

14:48

コメント(0)

荒野と菅ちゃん

2020年07月28日

何度観ても面白い!
荒野のゴール後に駆け寄ってきた道産子たち
の振る舞い。
中でも菅ちゃん、たぶんだけど10秒以上ずっ
と荒野の髪をワシャワシャにしてなかったか?
それもなぜか虫をいじくり倒す時の子供のよう
な目で。なんていうか無感情に触る感じ。

それが可笑しくて何度もその場面を見返した。
逆に普段は無表情な感じの深井が結構笑って
いたり。
最高だったよ、皆んな。


post by sapporo789

12:20

コメント(0)

格好いいユニフォーム

2020年07月28日

https://www.verdy.co.jp/news/9215

今シーズンの1stも良かったが、この記事にある
3rdもなかなか格好いい。

デザイナーかアスレタか分からないが、最近グッ
と良くなった印象がある。
色味やバランスなどが素晴らしい。

今J2では長崎や大宮がかなり勢いをつけている
が、ヴェルディがそこに割って入るのは相当難し 
そうだが、まだ30試合以上ある長丁場、何かが
起きる可能性はまだ充分にある。


post by sapporo789

10:18

コメント(0)

ソンユンのFKの精度が話題に‼︎

2020年07月27日

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=15782

記事には書いてないが、ソンユンのキック精度
が向上したのは、コンサドーレで徹底的に練習
を積んで実戦を数多くこなしたからなのだが、
まあ仕方ないか、コンサドーレの名を強調して
も韓国サッカーファンにウケる訳ではないだろ
うから。

でも頑張ってるね、ソンユン。
コンサもソンユンの頑張りに負けないよう自分
たちを追い込みながら高めているよ。


post by sapporo789

21:18

コメント(0)

NHK札幌の解説、福西崇史さん

2020年07月27日

1595826300-A5D8D424-E8E6-4F97-8821-06BF679E62B8.jpeg
福西さん、Jリーグタイムなんかでもウチに対する コメントに山本昌邦さんや宮澤ミシェルさんの様な 愛情を感じないサラッとしたものが多く、ウチには 興味がないんだろうなあ、メリットないし、などと 思っていたので、こういうコメントはびっくりした。 北海道限定の仕事だから、そういう発信したのかも なあという邪推はやめて素直に喜びたい。 我々サポーターを持ち上げてくれて、ありがとう!



post by sapporo789

14:04

コメント(0)

お帰り!

2020年07月27日

1595823983-A63C9FC9-7550-4F2B-8C40-2D3DCC1221D9.jpeg
場合によってはもう神戸戦から 出られるよね⁉︎



post by sapporo789

13:25

コメント(0)

8月いっぱいは厳戒体制継続へ

2020年07月27日

https://news.yahoo.co.jp/articles/6105a24d8370fd3c8a60c7236be140e85cee883b

これにより下記のホーム試合が対象になる。
(上限5000人対象試合)

リーグ戦
8/2     vs神戸
8/15   vs川崎
8/19   vs大分 (厚別)
8/29   vs名古屋

ルヴァン
8/5      vs広島  (厚別)
8/12    vs横C

これらにアウェイ3試合が加わり、真夏の
闘いは本当に激烈だ。
が、9試合中6試合が移動なしの札幌ドーム
と厚別いうのはかなりのメリットと捉えて
いいのではないだろうか。


post by sapporo789

11:20

コメント(2)

深い感謝‼︎

2020年07月27日

1595806202-FFB6445C-37B7-4447-8622-65FC5B9E9892.jpeg
いつも見られる光景だが、サンクスウォークでの 場内一周の際の何回かの選手一斉のお辞儀では、 野々村社長は選手がお辞儀をし終わり次へと向か うまでずーっと頭を垂れたままなのだ。 毎回そうしている。 全く大した経営者だなと思う。 賢い人ほど謙虚である、という言葉を思い出した。 ウチは今、荒波に浮かぶ小舟状態だが、船長がし っかりしていて一流中の一流だから、困難な状況 もしっかりと乗り切るだろうことは確信している。



post by sapporo789

08:29

コメント(0)

ねぎらう野々村社長!

2020年07月27日

1595805589-C124DA31-6783-4411-A18C-2B7D555D8893.jpeg
野々村社長、なんだかウキウキしながら 試合終了後のピッチに上がってきたなあ。 ミシャと抱擁し合い、更に背中をポンポ ンしてた。 対マリノスで0トップにて完勝したミシャ に改めて感心し感謝してた印象を受けた。 自分が引っ張り込んだ監督がこういう試合 をしてしまうことに喜びを隠せないだろう なあ。



post by sapporo789

08:18

コメント(0)