カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2020年08月06日
昨夜試合会場から帰宅して、録画をサッと見てて なるほどと思ったのは、ドドのゴールの元になっ た野津田のパスミスの所。 これって高嶺の迫り来るプレッシャーが目の隅に 入ったか、駆け寄ってくる足音によって野津田の 焦りを誘発させてたということが分かったのだが 、野津田と高嶺は試合中いろいろ競り合ったりで 、高嶺の刈り取りが結構強めなことが野津田には 充分インプットされていたことが伏線なのだなあ と。 生観戦ではなかなかそこまで目が行かずじまいだ が、見逃し配信や録画ではそんなところも確認出 来て楽しさが倍増する。
2020年08月05日
生で観て、彼らの献身性のレベルにちょっと 酔った。 そう、それくらい良かった。 高嶺にひと言言いたい! 身体大丈夫か?敵側から神戸戦にしろ今日に しろ、結構ハードにやり返されてピッチに倒 れることが何度もあるが心配になってくるよ 、毎試合毎試合だから。 ドドにもひと言。 見た目以上に足が速いし、足元も悪くないね。 空中戦にはまだまだ経験不足からか技術力が 足りない感じだし、タイミングがまだ悪い。 が、それらはじきに良くなる。 もっと自信を付けたら、かなりいいかも。 何故コンサが加入させたか分かる気がしてき た。
2020年08月05日
濱はサブかあ。 檀崎も藤村も。 なかなか厳しい世界だなあ。 でも出られるようないい展開になる、 絶対なるから。 さあ、雨中の決戦に行こうか!
2020年08月05日
昨日の練習中の1コマを撮影し見せてくれていた。 写っていたのは、濱・カウィン・ロペス・ドド・ 武蔵・中野・藤村(フジレンだけは髪しか写って ないので該当者から推測)、このあたりはもしか して先発ではないかと思っている。 これにきっとミンテ・早坂・白井・菅が加わる とスタメンの出来上がり。 なんてことあるかなあ。楽しみだ。
2020年08月05日
ルヴァン杯が近づくにつれ、天気予報チェックをする 回数が格段に増えた。 なぜって、厚別だから。 あんなに数時間の中でコロコロと天気が変わるところ も珍しい。 が、目まぐるしいのは厚別そのものの天候だけではな い、予報もだ。 数日前からピンポイントで予報を見ているが、雨だっ たのが曇りに変わり、雷雨になったり、曇り後雨にな ったり。現時点では曇り一時雨か。降水確率50%はも う降ると思った方がいいよなあ。 午前中は曇りだったのに、晴れ間がしばらく続いたり とどうも天気予報と現実が上手くいってない。 なので案外降らないかもしれないなとは思いながら、 重装備は用意していく。だって厚別だから。
2020年08月04日
濱太耀篇が一昨日から放映開始している。 直前は藤村だったり、本当にDiamond headさんは 素晴らしい。 提供しているのも、全てコンサ絡み。 ナルミッツ、コンアシ、GO!GO!コンサドーレ、更 にCONSA Ole、コンサラボといった具合。 徹底したコンサフォローの精神、頭が下がります。 いつもいつも素晴らしい愛ある画像をありがとう ございます!
2020年08月04日
確か今ユニフォーム交換は禁止されているはず だと思っていたが、これは着用していない予備 のものかどうかは分からないが、イニエスタの ユニフォームはルーカスがゲットしたようだ。 彼のインスタで分かったのだが、ルーカスを 見ててもイニエスタファンには見えなかったが、 全くそんなことはないようだ。 イニエスタ、やっぱりいいよなあ。
2020年08月04日
https://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00169547/ 怪我人や苦しい台所事情を考えると、ロペス がルヴァン杯で再スタートを切るのはほぼ間 違いないだろう。 明日はおそらく雨上がりの蒸し暑さを伴った ものになるだろうし、中2日だし、体力的に キツい要因となることが目白押し。 そこにロペスは最高の状態で出て来てもらい たい。 明日はロペスを筆頭にカウィン、藤村、檀崎、 濱に期待したいが、正直ロペスとカウィン以 外はミシャが選ぶかどうかが全く読めない。 中2日でほとんど神戸戦のメンバーというの もミシャならやりそうでコワい。
2020年08月04日
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/08/04/kiji/20200803s00002180443000c.html つい先日の大宮vs福岡の直前の中止は前寛の ことだったのか。早く良くなることを祈る。 後は前貴が前田大然とトレードのような格好 でマリノスから松本に移籍加入のようだ。 まだ両クラブからの公式発表になっていない から、完全かレンタルかは不明だ。 マリノスで出場するのを楽しみにしていたが、 なかなかチーム内競争は激しいみたいだ。
2020年08月03日
ミシャが開幕前に話してた上位2つを狙う、目指す、 という意味は、何もかも上手くいったら、のこと なんだと昨日改めて思った。 だから、決して2位以上の力を持ち続けているチー ムだということではないんだなと。 何故そう思ったかというと、6試合負けなしでなか なかの勝ち点奪取ぶりだったから、多少勘違いして しまったのだが、巷でも川崎を今止められるのは 札幌かとまで言われたりして、ちょっと調子に乗っ てしまったか、昨日のロングを放り込まれた時の 無策ぶりというか対応の無さというか、明らかに ウチの最大の欠点である後ろに高さも速さも実績も あるCBが1枚もスタメンに名を連ねていない部分を 突かれ、簡単にロングボールからの失点を重ねてし まった。 あれだけマンツーマンでプレスを重ね、敵のボール の出しどころに蓋をしたら、ロングパスがあるのは 充分に想定出来たはずなのに、だ。 だから近々に迫っている川崎戦などは、現時点では 勝つなどかなりおこがましい話で、セレッソや名古 屋やガンバの方がやはりウチより上だろう。 上位2位以上はまだまだまだまだいろいろ修正を重 ね更に戦術を試行しなければ、野々村社長の現実的 な考えを覆すのはかなり難しい話になると思う。 (ただ、毎度お金のないウチのこと、このまま駿汰を 真ん中で使い続けて自前で屈強なCBが出来上がるか もしれないが。最低でも2〜3ケ月以上はかかるだろ うが。ミンテがなあ、なんかの拍子に覚醒してくれ ると嬉しいんだけど)
2020年08月03日
昨日の負けでルヴァン杯のスタメンが、正にターンオーバー のようになるなら、これは怪我の功名と言えるものになるの で、満更悪いことばかりではないなと思うのだが、果たして どうなるだろうか? 神戸戦前にはマリノス戦の勝ちを受け、ミシャがルヴァンの 広島戦にも神戸戦スタメンをほぼ起用するのではないか的な 書き方をする記事もあったのだが、本当にそれは止めて欲し いと思っている。 昨日の試合でも今回は中6日あったが、ずっとスタメンのメ ンバーには疲労が伺える。神戸のメンバーがだいたいは間を 空けながら起用されているのと比べ、後半45分のパフォーマ ンスに差があった。 なんせ8月は9連戦だ。その最初から選手を壊すかのような 起用法は避けてもらいたい。 中2日や中3日が連続してくるのだから、尋常じゃない日程 に対し、出来る限り手厚いケアで選手を守るべきところを 逆行するような使い方だけはしないでもらいたい。 ミシャの無理な起用法で今まで宮澤や武蔵や白井やチャナ などなどほとんどの選手がこの3シーズンの間に怪我をして いることをよもや忘れた訳ではないと思うが、それでもな ぜか忘れたように使い続けることをしがちなのが怖い。
2020年08月02日
セール、安売り、つまり安い失点での負け ということ。 ウチが負ける時ってだいたい安い失点。 ミシャも監督コメントで言ってしまうくら いの。 だから、なんだか口惜しさが残る。 バッサリ殺されずに、ジワジワやられる感 じ。 安い失点=ミシャサッカー、というなら諦 めなければいけないだろう、そういう類い の負けを。 が、ミシャサッカー=安い失点ありきじゃ ないはずだ。 早くこのことが解消されることを望む。 その解消日はウチの栄光への第一歩になる かもしれない。
2020年08月02日
先週のマリノスと同じかあ。 F東のようにまず整列して挨拶する、という ことはしないんだね。 F東の選手たちは、こちらが入場の際に拍手 をし続けているのを察知してた。 マリノスは一切ピッチに挨拶なしで練習に入 っていった。今また神戸もだ。 なるほど。 (以前はどうだったかを全く思い出せない。 挨拶なしで練習を開始するのが普通だったか どうかは今は分からない。F東の選手たちが 特別折り目正しかったのかもしれない)
2020年08月02日
行ってきました、アニバーサリーフェア。 投票してきました、清き1票を。 歴代のユニフォームたちを並べて見るの はやっぱりワクワクするなあ。 どれにしようかを悩む楽しさを味わいま した。 何人も同じような人がいて、皆幸せそう な顔をしてましたねー。
2020年08月02日
このところ、よく遭遇する。 試合のあるなしに関わらず。 自分の乗り込む地下鉄車両にふと気付くと 1人はいる。 じろじろ見回した訳ではないが、自分の視 界範囲に。 それはコンサドーレマスクの赤バージョン。 札幌で密かに流行っているのか? そう、密かに、と付く感じくらいにだ。 それを見ると、なんだかラッキーアイテム を見かけたように嬉しくなるから、不思議 だ。ちなみに東豊線じゃない路線で見るの で、より嬉しくなるのだ。 (コンサドーレマスクを付けている方々、貴 方がたが人知れず、それを見かけた人を少 し幸せにしているかもしれない、というこ とをほんの少しでも分かってくれるといい な)
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索