カレンダー

プロフィール

諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

野々村社長は本当にあけすけにものを言う

2020年08月14日

武蔵の最新状況というか移籍進捗状況というか、
有り難いなあ、こんなにラジオで話してくれて。

要は相手クラブとの前向きな交渉をしていて、
締結に至るためのいろいろな細部の詰めの真っ
最中といったところか。

この交渉の詰めも武蔵やコンサにとって後々も
ちゃんと利があるように出来たなら、武蔵は早
ければ今夜にもメディカルチェックのため、ベ
ルギーに向かうようだ。
その逆というか交渉の詰めにおいて、こちらの
意図する条件がクリア出来ないと判断した場合
はこの話はご破算になり、武蔵は引き続きウチ
で頑張っていくことになる。

いずれにせよ、明日の川崎戦には武蔵は全く絡
まないと思った方がいいようだ。
(ご破算になっても武蔵は通常やる試合前の練習
をこなしていないので、いきなり途中から出て
来るのも考えにくい)

こういう話が交わされるようなクラブになって
きたのだなあという思いが強く、今はとても感
慨深い。


post by sapporo789

10:41

コメント(0)

何かと不思議な力が働いているようなルヴァン‼︎

2020年08月13日

進藤、これで運を使い果たしたってことはないよーに。
昨年に引き続き、抽選で最高の場所をゲット。
準々決勝、準決勝共にホーム。
更に決勝も国立でホーム扱いだ。

但し、準々決勝も準決勝もドームは野球で塞がって、
厚別になるが。まあ、もしかしてその方がルヴァン
らしくていいかも。

そして、ルヴァンはリーグ戦の直近で戦った相手と
また戦うみたいなことがあるが、今回もだった。
確か昨年はガンバと。今年はマリノスと1週間の内に
2回も戦うことになった。

なぜか、似たような傾向を繰り返すなあと。
だからといってウチがまた決勝に進むなどとは今は
思えない。
これからどう組み立てて行くのかな、ミシャは。


post by sapporo789

18:39

コメント(0)

例の案件、クラブは後押し!

2020年08月13日

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9dd2e31ec7b0d49801d0c8d104923a89ab38f16

三上さんのこういうコメントが出てくるなら、
もう後は時間の問題か。

さて、彼が居なくなった後のウチの攻撃はJ1
で通用し続けるものになるのだろうか。
更に攻撃よりもメスを入れて欲しい屈強なDF
については、これからも手付かずのままだろう
か。たぶん、全く考えてないよなあ。
目を覆いたくなる守備にはこれからも耐えてい
かなければいけないようだ。


post by sapporo789

14:22

コメント(1)

武蔵移籍報道についてのクラブコメント

2020年08月13日

https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/08/5262/

あまりにも反響が大きかったのだろうなあ。
この段階でクラブがコメント発表だなんて。

でも、海外に行きたいと思っていた選手に、
それも26歳という年齢であることを考える
と本人には願ってもないチャンスであるこ
とはよく分かる。

が、コロナ禍の世界にある今、ヨーロッパ
それも5大リーグではないところが今行くべ
き場所なのかをよく考えて結論を出してもら
いたい。

ただ、おそらく行くことになると思うが、そ
うなったら、ベルギーリーグで目覚ましい活
躍をしてくれ!元コンサドーレの選手が凄い
働きをしている、という具合にウチを大いに
宣伝してくれよ!よろしく!


post by sapporo789

09:33

コメント(1)

サッカー選手の価値

2020年08月13日

https://hochi.news/articles/20200812-OHT1T50343.html

分かるんだけど、このタイミングかあと思わず
言ってしまう。

どれくらいの移籍金を残してくれるか知らない
が、オファーとは言えベルギー1部かあ。それ
は武蔵の考える海外移籍の範疇なのか?

サッカー教室やフードロスはやり始めたばかり
だけど、あっさりかなぐり捨てられるものなん
だね。

やっぱり武蔵は武蔵だったか。
(芽が出ていない時はそうじゃないが、勢いが
出始めると1年単位で移籍を繰り返してから2年
いるのは珍しいと思った矢先だものな)

この嘆きが称賛に変わるような活躍を見せてく
れ、それが今の願いだ。


post by sapporo789

07:19

コメント(3)

前半を観て

2020年08月12日

わざとだよなあ、と思っている。
ウチは前半省エネ仕様にしていると。
よほどチャンスがあれば行け、そう
でもなけりゃ、ジワジワ様子見で、
ではないだろうか。

それとも噛み合わせの問題か、なん
かノッキングを起こしている感じな
んだよなあ。
攻撃がスムーズに繋がらないったら
、繋がらない。

それにしても、小柏いいなあ。
思った以上にいい。
中野もいい感じだ。

でも、これなら後半頭から2枚くら
い替えそうだなあ。
金子をルーカス、ドドをロペスで
どうだろうか。


post by sapporo789

19:54

コメント(0)

広島の悲運

2020年08月12日

J1でリーグ戦の中止は1試合、ルヴァン杯もこれで1試合。
リーグ戦は名古屋、ルヴァンは鳥栖、それぞれにコロナ
感染者が出ての中止対応。
それらの対戦相手だったのは共に広島。

なんていうか、どこにでも起こり得る話なのだが、今の
ところ当事者じゃなく関わってしまっている広島。
サポーターはすでにリーグ戦のみ集中との声が。

今日は残念でしたね、お疲れ様でした。


post by sapporo789

15:21

コメント(0)

広島vs鳥栖は中止!

2020年08月12日

今いろいろ見た限りでは引き分け扱いとか。
つまり、勝ち点1が両チームに与えられる。

なんとも広島的にはモヤモヤがかなり残る
経過だが、広島がモヤモヤしているのはま
だ可能性を残している感じになっているか
らで、ウチがきっちりと勝てば全く悔いも
残さずルヴァンから去れるようなので、ち
ゃんと思いを断ち切ってあげなきゃ。
というか、ウチは何がどうであろうが勝た
なきゃ。


post by sapporo789

15:09

コメント(0)

こういう宣伝文句に使われるようになったか‼︎

2020年08月12日

1597204368-08DBA6A6-5858-4B66-8B1F-A99EFF35E12B.jpeg
J1リーグ第10節のPRにこういう言葉が 使われるようになるなんて。 と感慨深くなるのはちょっとだけにして 、それくらいで嬉しがるようなら、いつ まで経ってもタイトルは獲れない側のま ま。 ああいう言葉はそんなこともあったね、 くらいにして貪欲に前向きなことだけを 考えていかないと。 (と言いながら、一番喜んでいるのは自分 だなと。さあ切り替え切り替え)



post by sapporo789

12:51

コメント(0)

2種登録の川上くん、頑張れ‼︎

2020年08月12日

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?307950-307950-fl

今2種登録をされているのにこのままスンナリと
トップ昇格へとなるとは思えないということか。
又は大学卒という肩書がサッカー人生以降に役立
つだろうことを見越してか。

記事にあるように今筑波大の櫻庭くんがそんな感
じで既に大学生か。彼はトップに上がって来ると
思ってたんだよなあ。

やはり、トップチームがJ1に居続ける状態とJ2
に居てJ1を目指しているのとでは、引き上げる
事情も変わってくるのだろうなあ。

ただ、スンナリと上に行けなくとも大学経由でも
コンサに戻りたいという気持ちや思いがすごく嬉
しい。
それを正に実践し今活躍している高嶺というお手
本がいるのはかなり大きいなあ。
実際、高嶺の生き方はかなりウチのユースの子た
ちに良い影響を与えているに違いない。

川上くん、高嶺のように最短で戻っておいで。
(これからまだいろいろ考えも変わるかもしれな
いけど、GKはきっと小次郎との正キーパー争い
になるだろうね)


post by sapporo789

11:47

コメント(0)

希望とベスト、との間(はざま)が悩ましい

2020年08月12日

先ほどの投稿は本日の希望スタメンについて触れたが、
これも先ほど書いた通り、今日を含めてあと4回勝てば
、念願のタイトルが転がり込む。
あと4回勝つ方が、この先の長く苦しいリーグ戦の上位
狙いより現実的且つクラブには有り難いものになるに
違いない。

いや、4回勝つのは大変だ。
が、リーグ戦で1試合平均の勝ち点2の方がもっともっ
とキツいだろう。平均勝ち点2なら最終で勝ち点68くら
いになり、上2つということなら目指すべき勝ち点だろ
う。でも、これからの日程と今の戦力では残念ながら
非現実的だろう。

だからこそのルヴァン。
そして、例年なら絶対有り得ないリーグ戦の降格なし。
だったら、今日はやはり勝つことを最優先した最良の
組み合わせでもいいなと。15日は二の次で、とも思っ
てしまう。二兎は絶対ムリ。


post by sapporo789

10:07

コメント(0)

ルヴァン杯横浜FC戦メンバー予想

2020年08月12日

        ジェイ
  ドド           金子
      (檀崎)                                 (ロペス)
白井                小柏
                 (ルーカス)

      藤村    中野
            (荒野)

  駿汰    ミンテ    早坂
      (濱)

        カウィン


これは予想なんだけど、希望も入ってる感じ。
このメンバーで今日勝つなら、ウチは本当に力
を付けてきたんだなあと感慨深くなってしまい
そうだ。

ルヴァンはまだまだ戦っていたい、というより
あと今日を含め4回勝てばタイトルホルダーだ。
それをミシャがどう捉えていくか興味がある。


( )は交代メンバーとポジション
            


post by sapporo789

07:00

コメント(0)

鳥栖の監督、コロナ感染!

2020年08月11日

https://news.yahoo.co.jp/articles/9dec1fc6e04543a25525addce11bc2028d589e51

こういうニュースを見ると、いつ何時コンサや自分にも
同じことが降りかかるか本当に分からないにと思う。

自分の出来ることをちゃんと徹底する以外に何ら打開策
がないのが、今の世界の現状だ。


post by sapporo789

12:49

コメント(0)

荒野拓馬の真骨頂!

2020年08月11日

1597115387-5CDE8310-E964-4F28-875B-B40AEB949565.jpeg
金子がPKを決めてすぐHTになったので、ピッチ上 から各々のロッカー室へ戻るところのショットだ が、荒野が金子に近寄り『ナイスゴール』と言った 瞬間の切り取りだろう。 金子の笑みにも関心するが、やはり面識のない相手 にあれだけ喰い下がり話しかけてプレッシャーを与 えようと画策した男が、その相手が目的を達成した なら駆け寄り労いの言葉を掛けるなんて普通は出来 ないだろう。 その普通出来ないことをする漢、荒野拓馬。 これが彼の真骨頂だろう。大したものだ。



post by sapporo789

12:09

コメント(0)

その質をずっと保って初めて評価かな

2020年08月11日

https://www.football-zone.net/archives/276736

山本主審かあ。
湘南vs浦和の大誤審の人だ。
いつまでも記憶されて同情は多少するが、彼の
誤審は結構あったしね。確かウチも近年あった
よなあと思っている、思い出せないが。

でもまあ、日々審判も進化していると思うこと
にしよう。
この記事の画像は確認したが、観客席からの余
計な音や声がない今だからこそ聞こえる貴重な
ピッチでのやり取りだった。

山本さん、ウチの時も素晴らしい審判を頼みま
すね。


post by sapporo789

11:39

コメント(0)