カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2020年08月28日
HPに載って初めて知った。 ウチにとっては久々、そう本当に久々の明るいニュースだ。 状態や状況が悪すぎて、振り返ることもしないから、どの くらいから明るい話題がなかったか思い出せないが、今度 はFWかあ。 それも足が速く、188cmってなんだか武蔵みたいなイメー ジだろうか。 いずれどこかで彼の動画がアップされるだろうから、それ を見てみたい。 国見と言えば兵藤の後輩か。年齢差があり過ぎるけど。 それにしても強化部さん、明るい話題をありがとう! もう何人か高校生や大学生の発表が続くことを望みたいけ ど、どうだろうか?
2020年08月27日
メンタル面で落ち込んでいたジェイ。 彼のこの言葉が彼の行動となって表れたなら、 我々はこの苦況を打破出来るかもしれない。 いや、それどころじゃなく上昇気流に乗るこ とも有り得るやも。 中2日で立て直したり、たった1週間で完敗の 相手から勝利を得るには、彼の力や後半から 出て来た力に頼ることが現実的だと思う。
2020年08月27日
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?309313-309313-fl 監督の言葉を借りれば、ミシャこそ札幌に来て 一番酷い戦術と選手選択だったのでは?と問い 掛けたい。 選手たちの8月以降のアウェイに来てからの身体 の重さ加減を何度も何度も一番身近に見ている はずなのに、どうして少しでも把握いや想像が 出来ないのだろうか? そんなところに一番身体に負荷が掛かりそうな 戦術って。相手によって戦術を変えることがあ るなら、抱えている選手たちの状態を見て、自 分の考えている戦術を遂行出来るようなコンデ ィションではないと推測出来たなら、プランを 変えるというごく当たり前の選択を総合管理者 たる監督がすべきことではないだろうか。
2020年08月27日
真ん中の彼が誰かはすぐ分かるだろうか? そう、マセードだ。 なんというかふくよかになったなあ。 新たなチームに加入した際のショットの ようだが、元気そうで良かった。 ヘイスとジュリーニョもこの間一緒のショ ットを挙げていたし、皆んなコロナ禍でも 元気にやっているようだ。
2020年08月27日
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/08/5295/ 世界も大事だと思うけど、身近な存在も笑顔に出来 ないようではなあ。 サポーターとかサポーターとかサポーターとか。 思わずこんなジョークも言いたくなる今日この頃。
2020年08月26日
そうであってくれたなら、どんなに良かったか。 でも、おそらく違う。 今日も手の内バリバリの全開であり、先月から の進歩もさほどなく、相手の目に慣れてきただ け、だと思う。 やりたいことを実行出来る選手がいないのにや り続けている、という虚しいものを見せられて いるなと。 野々村社長就任以来のコンサで一番つまらない 試合しか出来ない戦術を披露されてる感が強い。 こちらの攻撃を止めようとする相手がいた場合 には全く通用しない、ゴールに繋がるパスなど ほぼ出てこない玉回しのみ。その内刈られて、 鍵が空いたままの門をいつもフリーパスさせて、 相手をいつもPA内に招くだけ。そこから打たれ 放題。 超掲示板はいつもサラッと見てるだけだが、今ほ どこんなに共感を覚える書き込みがズラーッと並 んだことはなかったと言える。 見ていてこんなにつまらない試合はJ2時代にも 記憶がないくらいだ。 ただ、これが来週との壮大な駆け引きなら、ミシ ャも役者よのー、と軽口を叩けるのに。
2020年08月26日
いくら盟友イニエスタがいるからといって、 このアジアの片隅にメッシが興味を持つこ とはないと思うが、こういう画像をこういう 文章と共に作っちゃうのは結構好き。 万が一入団したなら、楽天カードをメイン カードにすることを宣言したい。
2020年08月25日
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?309238-309238-fl ウチのホームで言うと、9/13の浦和戦から手拍子が 出来る訳か。 拍手については、いろいろな表情があっていいなと 思いつつ、失点直後の頑張れ拍手はやはり直後だと 相手ゴールを喜ぶものと大いに勘違いさせてしまう 感じもあり、ボールがセンターに戻ってからで頑張 れ拍手はいいのではないかと思っている。 手拍子が加わると、失点の際に何か変化があるかも。 何かより改善されるようなものだと嬉しい。
2020年08月25日
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/18787487/ 世界クラブランキング、各国の1部に当たるクラブのみ をランキング対象としてランク付けしたもの。 629クラブの中でコンサは428位だった。昨年の381位 より結構下がった。まあ、今の内容や戦力なら仕方ない かも。 1位のマンチェスター・シティは狙えないが、Jリーグ 最上位の川崎の122位なんかは狙わないといけないだろ う。 そう、後ろにまだ200クラブあるというのではなく、あ と300クラブくらいごぼう抜きしていかないと。 ちなみにランキングを構成する要素は記事中にあり、そ れを参考にして欲しい。様々な要素が絡んでいる。 また、428位はJ1リーグで上から11番目であり、まるで リーグ戦順位みたいになっているのが面白い。
2020年08月25日
今更だけど今更なことを敢えて言う。 時代はサイドなんだと。 つまり、SB or WBがサイドを制したなら、 その試合は取れると。(or取れる可能性大) プレミアリーグ優勝のリバプール、CL優勝 のバイエルンを見てたら一目瞭然。 本当に凄い活躍だった。 来季その2チームはサイドの選手は今のとこ ろ同じメンバーで決まっている。来季も相当 良いはずだ。 さて、コンサ。 菅・ルーカス・白井・中野、、、今一層の 活躍をしてもらわないとなかなかウチが上 に行くには厳しいかもしれない。
2020年08月25日
マリノスを追っている訳ではないので詳しい分析は していないが、地元の神奈川新聞のツイートでこう 書かれているということは、比較的ちゃんとターン オーバーをしているようだ。 ということはここ数試合のスタメンと途中交代時間 を読み解けば、ある程度は明日のスタメンは割り出 せるのだろう。 明日は相手がターンオーバーをするとしても、丸一 週間空いたウチが走り負けるようでは、試合的には 話にならなくなってしまう。そんなことはないだろ うとは思うが、足が止まらないことが今のコンササ ッカーの生命線なのだから、荒野や駒井やルーカス やロペスには特に注目している。
2020年08月25日
つい先日のフットブレインはJリーグにおける大卒選手の価値 についての特集で、明治大学のサッカー部がピックアップされ ていて、何故価値があるのかや、なぜ存在価値がアップしてる のかの理由を掘り下げていたが、その中でチラッと明治の練習 風景が映り、既に来季プロ契約をした部員というナレーション だけで違う場面に変わったのだが、その際に正に彼が映り込み 、小柏には到底見えないし、でも彼以外でウチに決まっている 部員は聞いたことがないし、一体誰だろうかと思っている。 ナレーションとは違う意味で映り込んだとしても、明治大学の サッカー部員が小柏以外でウチの練習に来たということなのだ ろう。ウチの練習着を着ているから。 実は更にもう1人、この彼以外にウチの練習着を着て練習をして いた部員がいて、本当にチラッとしか映らないのだが、彼もまた 小柏ではない風体なので、ウチに練習参加をしていたのかなと思 っている。
2020年08月24日
実はハマりつつある。 いつからこれが始まったかは知らないが、 クラブ愛と健康増進を兼ねたなかなかの アイデアだと思う。 これを意識して以来、ちょっとしたこと でも歩いて稼ごうという気持ちが芽生え、 また個人ランキングも多少気にするよう にしたなら、もう歩かずにはいられない。 おかげで月毎の対抗でクラブが上位にな るべく些少だが貢献させてもらっている し、毎日ご飯が美味しい。 後はなんと言ってもたくさん歩いた時の クラシックは最高だ!
2020年08月24日
日本サッカーにおいて、 今一番の監督は、鬼木さん、 今一番の主審は、家本さん、 今一番の解説者は、戸田さん、 今一番の実況は、下田さん、 今一番のサッカーチームは、というところで コンサドーレ、と言えるようになりたいもの だ。残念ながら、まだまだまだまだ道のりは 長い、かも。が、決してその道は切れていな いし、先は細長く繋がっている。 J2の時に今の状態を想像出来なかったよう に、何年か後にコンサドーレが頂点を極める ことがあると思っている。 ただ、その時のスタメンには道産子勢が4〜5 人入っていて欲しいかな。それなら最高だ。
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索