カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2020年10月29日
ウチの社長って、こんな芸当出来るのかー! 意外といっては失礼だが、ここまで会社とし ては全く漏らさずの姿勢はあまり記憶にない。 それにしてもウーゴヴィエイラ! いったいどんなプレーを我々に見せてくれる だろうか。
2020年10月29日
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/10/5498/ 噂は知っていたが、まさか本当に粛々と話を 進めていたなんて。 ウチもやり手だなあー!
2020年10月28日
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/10/5496/ いよいよサッポロビールが帰って来る。 11/14のホーム鳥栖戦からだ。 やっと少しまた本来の光景の1つが戻って 来る。 北海道は今また第3波かとも言われる状況 になってきているが、こんなご時世だから こそ『サポは黙ってサッポロビール!』が 一番相応しい飲み方ではないだろうか。
2020年10月28日
天皇杯サッカーのマルヤス岡崎vs Honda FC を録画していて、ザッと見終わった。 桐耶、なかなか良かったのではないか。 CBとして出ていたが、その位置で前線への ボール供給を意識していて実際にも何本かを 通していたが、それを実行していたのは彼だ けだったように思う。 Hondaのやり方の範囲内で、ある程度前にも 出てきて敵の攻撃の芽を摘んでいた。 桐耶なりにウチに戻った際にはどう動いたら いいのかを考えながらHondaサッカーをして いるように見えた。 おそらく帰って来るのではないだろうか。
2020年10月28日
インスタで自分がもうすぐだと先週アピール していた進藤。 横浜FC戦にはベンチスタートくらいにはな るのかなと思っていたが、そうではなかった。 が、その試合の翌日には黙々と走っていたの で、本人の言う通り間もなくだろうと思う。 昨年の怪我以来、なかなか体調万全とはいか ないから慎重になってるのだと思う。が、そ れも本当に『もう、そろそろ』なのだろう。 待ってるよ。
2020年10月28日
今シーズンのUEFAチャンピオンズリーグが始まった。 が、あまり楽しくない。 DAZNが大したアナウンスもなく放映権を手放したた め、UEFA主催の『UEFA TV』でしか観られなくなっ た。 自分としてはタブレット端末でしか観られないため、 大画面でのサッカーを楽しめなくなったのだ。 DAZNの活用はJリーグがメインではあるけれど、何 と言っても世界最高峰のサッカー大会のCLをこんな 形で満足に観られなくなるとは思わなかった。 ただただ、残念だ。 ルヴァン杯で敗れて以来スカパーを抜けたが、これで スカパーがCLを扱うなら、また加入するだろうな。 でも、スカパーには資金があるとは思えないので無理 だろうね。
2020年10月27日
コンサからアンケートの依頼メール。 そう、ダイナミックプライシングについてだ。 おそらく会員には行き渡っているのだと思う ので、忌憚なきよう回答願いますとあったの で皆バシバシ書いていると思われるその結果 を是非開示してもらいたいものだなと。 おおよその見当は付いているが、実際どうだ ろうか?
2020年10月27日
https://number.bunshun.jp/articles/-/845568?page=1 相変わらず文章が上手いし、思わず内容に引き込ま れる。 スポーツライターの斉藤宏則さんの記事はだいたい 目を通しているが、彼がコンサに寄り添ってくれて いるおかげで、我々の知り得ないエピソードや選手 の素顔などが上手く提供されている。 今回のミシャの200勝についても、改めて偉業なの だと再認識出来た。進藤エピソードも良かった。 これからもミシャの250勝や300勝など伝えてもら いたい。
2020年10月27日
ホーム横浜FC戦の勝利の翌日、練習見学に行った。 もちろんフラッとではなく、事前抽選に当たったか らである。 勝利の後の練習見学ほど楽しいものはない。 なんたって雰囲気が良いから。 見てるこちらまで和んでしまう。 こんなに楽しい練習見学、以前のように解禁になる のはいつだろうか。 選手にとってもサポーターにとっても有意義だと思 われる練習見学、早く元に戻るといいな。 今なら手稲の山が紅く染まり行く過程を楽しめるは ず。
2020年10月27日
第23節は小次郎と福森。 第24節は金子とロペス。 凄いな、J1で2週連続で複数人がベストプレーヤー に選ばれるなんて。 それも重ならず、4人がこの2週間でだから、ベスト プレーヤー22人中の4人がコンサだ。 かなり嬉しい。 この調子、今シーズンのラストまで続けちゃって!
2020年10月26日
https://hochi.news/articles/20201026-OHT1T50116.html 2日前に決勝ゴールを挙げたばかりの選手による 表題の実行は、いったいどういう処遇が言い渡 されるだろうか? 先般、新潟の選手は酒気帯び運転のみで契約解除 だったが。 出身国で人の性格や行動が決まる訳もなく、ブラ ジルという一括りでの言葉がSNSで飛び交ってい るが、少なくともここコンサでは大事な仲間たち の生まれ故郷を軽視する言葉は皆無であると思っ ている。
2020年10月26日
J2で福岡が10数連勝し、あれよあれよと首位に 躍り出て、福岡凄い!とか福岡最強!みたいにな っている感じだが、確かに側から見たら凄いよう に見えるのだが、ちゃんと見ると実は全くそうで もない。 J2の優勝ラインは最低でも試合数×2つまり42試 合×2=84が目安だ。 福岡は29節で59なので今のところ唯一優勝資格に 届いている。が、振り返って我々はどうだったか というと、2016年の29節で65だった。 ちなみに清水は48、C大は51だった。 後半の清水の脅威の追い上げもあったりするので 、実は福岡くらいの成績ではちょっとでも油断す ると、あっという間に足元をすくわれることがあ るやもしれない。 ちなみに長崎(2017組)・松本(2018組)というよう に1年で降格が毎年ある中で、2016昇格組は今の ところ揃ってJ1をキープしている珍しい組になっ ている。
2020年10月26日
今日でちょうど丸1年。 昨年ルヴァン杯決勝をこの位置で観た。 選手たちが出て来た後の1発目のスティング の声、『行け札幌ーーーッ‼︎』は、Jリーグ 史上に残る最高の声援の1つになったはず。 とてつもなく盛大な掛け声だった。 埼スタの上空を突き抜けた感じの凄まじい ものだった。 次にコンサがタイトルに手を掛ける舞台では きっとこの時以上のものが披露されるに違い ないと確信している。
2020年10月25日
昨日のイベントの一環でのHBCアナの世永さん、 ドールズに加わってのハーフタイムダンスはとて も良かった。 緊張はしていたのだと思うが、ドールズとして の笑顔を絶やさずのダンスは短期間なのによく やったなと。 これからも『今日ドキッ!』でコンサ情報をよ ろしくお願いしますね。
2020年10月25日
昨日のスタメン組がほぼグランドには姿を 現さなかった中で、福森・菅が仲良く出て きて、間隔を空けながらボールを蹴り出し た。 どうも蹴り方を菅に伝授しているように思 える。はっきりとはやり取りが聞こえない から想像力を働かしてのもだが、菅ちゃん の更なる技術向上を福森が望んだ上での行 動に見えた。 菅ちゃんも相当伸びたが、まだまだ向上の 余地ありだからなあ。CKやFKを福森が出 ていても菅ちゃんに、ということも近い将 来あるかもしれない。
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索