カレンダー

プロフィール

諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

スカイアース、後半に逆転を!

2020年11月19日

ボール保持は40%くらいか。
スタイルかもしれないから、よく分からないが、
枚方のプレッシャーが強いかも。

が、よく凌ぎ、攻撃もまあまあ出来てるスカイ
アースだったが、前半終了間際に失点。
1-0で後半に臨むが、まだまだ逆転勝ちも充分
有り得る。

ガンバレ、スカイアース!


post by sapporo789

11:32

コメント(0)

明解な開催アナウンス!

2020年11月18日

https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/11/5555/

雰囲気的に、開催は実施されるだろうなとは
思っていたが、コンサドーレとしては明らか
なアナウンスを至急すべきなんだろうとも思
っていて、やはりちゃんとやってくれた。

この内容はなかなか素晴らしいと思った。
ちゃんと北海道知事の出した方針に沿った
項目をなぞりながらで、分かり易い。
この4ヶ月間の開催結果に自信を持っている
のだろう。それでいいと思う。

あと2試合、無事にやり終えることを祈って
いる。


post by sapporo789

23:19

コメント(0)

無敗神話

2020年11月18日

1605689891-40EEFD49-6C34-433C-A197-515C009AD423.jpeg
そんな素敵なことが継続していましたか。 それは素晴らしい! たった3年と言うなかれ。1回でも負けて いたなら、この言葉は使えないのだから。 あいプランさん、是非続けたいですよね。 いや、続きますとも。



post by sapporo789

17:57

コメント(0)

残り試合を全集中Kappaの呼吸で!

2020年11月18日

1605672124-0D8D48DE-9BBB-4730-83C3-9B866C2B8309.jpeg
15年間のサポート。 同じサプライヤーと15年連続というのは やはり凄いというか素晴らしいことだと 思う。(双方が満足していないと連続締結 はないと思うので) 今後そこまでのサプライヤーと巡り会え るかどうかも分からない。 だからこそ、あと5試合を目一杯Kappa 尽くしで試合日には備えて、リスペクト したいと考えている。 (アウェイの場合もDAZN観戦時にはユニ ホーム・タオマフの完全武装で、勝利時 にはサツドラかセコマにKappaアウター をユニホームの上に羽織り、クラシック を買いに行く)



post by sapporo789

13:01

コメント(0)

荒野、キミは貴重だ‼︎

2020年11月18日

1605665187-07E2C100-686B-4727-8D48-C2444F8C02DF.jpeg
なるほどなあ。 ウチに来る外国籍選手がコンサに 馴染んじゃうのは、案外こういう ことがきっかけなんじゃないかと。 つまり、荒野は今やピッチでも欠 かせないが、オフザピッチでも、 いやピッチを離れたところでのこ ういう荒野こそが真骨頂なのかも。



post by sapporo789

11:05

コメント(0)

来季以降VAR復活決定❗️

2020年11月17日

https://www.jleague.jp/news/article/18408/

とりあえず2021と2022シーズンはJ1絡みの
試合には復活ということだ。
これは良かったなと思う。
現状よりは1歩進んだ措置だと思う。

それにしても、20チームが総当たり2回ずつ
だと380試合かあ。やはり多いなあ。
お金のこともあるが、やはり今季の川崎のよ
うなまわし方をしないと来季は更にキツいと
思う。だから、各ポジション2人制が最低で
も出来るような人員体制じゃないと今季以上
に脱落していくチームが出てくるだろうと思
う。


post by sapporo789

17:49

コメント(0)

赤黒ウーゴ、オンライン会見!

2020年11月17日

事前に公式さんがアナウンスしてくれるかと
思っていたが、探したが見当たらない。
で、いつの間にか終わっていたようだ。
(会見の様子はコンアシまで観られないのか
なあ?)


1605601353-14BE97EB-2F91-49B3-B562-F0ABA7181ED6.jpeg
なかなか似合ってると思うよ、ウーゴ。
1605601411-9505E5FB-0102-4863-8445-570F718FCE9B.jpeg
それと今日の練習の1コマだが、この空中姿勢 の感じなら、ジェイ以外にもやっとヘディング が期待出来るFWが入ってきたかなと思う。 ようこそ、コンサドーレへ。



post by sapporo789

17:19

コメント(0)

もっと明確に!

2020年11月17日

1605591543-0DD829CA-E1CD-40C9-8083-19E67A8F5618.jpeg
春先の自粛要請とは今はもう意味が違うだろう と思っている。 要は外出自体が悪いのではなく、外出先でマス クを外し、話したり食べたり歌ったりすること が感染を引き起こす可能性が高い、ということ が今では共通理解ではないだろうか。(その前提 として換気性が良くないこと) であれば、札幌ドームを始め、全国のJリーグ スタジアムで感染者が発生とかクラスターがと いう事態がもう4ケ月継続して全くいないという 実証実験結果があるのだから、自粛要請の言い 方には『(換気性が良くない)飲食を伴なう外出 行為』とした方が良いと思うのだが。 ただ、そうすると外食産業が益々壊滅的になっ ていくかもしれないが。



post by sapporo789

14:38

コメント(0)

このやり方はいいかも

2020年11月17日

1605589179-2DFD3D59-74EB-40B7-8EBE-F5A39E450015.jpeg
横浜FCの公式Twitterから転載したが、このやり方 って独自かなあ? 是非とも真似をして欲しいレベルで、すごくいい なと思う。 売れた数が分かったり、ゴール裏の人数比較があ ったり、収容率が示されたり、と行く側にとって は非常に知りたい項目が開示されていて、かなり 良さげな資料だと思う。 コロナ禍にあっては行きたいけれど、密がどんな 感じなのか不安に思う人も多いかもしれず、そん な時にこのようなデータを買う側に見せられるの は今時の資料であり、売る側の配慮も伺え、とて も良いように思う。



post by sapporo789

13:58

コメント(2)

菅ちゃん、おかえり!

2020年11月17日

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202011170000361.html

良かった、菅ちゃんも大事に至らず
無事復帰。

これで残り試合もほぼメンバー欠け
ることなく臨めそうだ。


post by sapporo789

13:16

コメント(0)

ウーゴ、フルメニュー消化!

2020年11月17日

1605584358-8AB201CA-7F75-4164-A56D-06F0E9F15BCF.jpeg
コンサラボのスタッフさん、情報ありがとう! 今日一番知りたかったことを知らせてくれて。 体調は万全のようだなあ。 後は試合感覚とか実戦練習かな。 ようこそ、コンサドーレに。



post by sapporo789

12:38

コメント(0)

止まらない

2020年11月17日

札幌市の新型コロナの新規感染者は150人前後
の見通しらしい。
どうにも止まらない。
というか、行動を見直したのが2週間以内なら
まだ効果が出るはずもないが。

北海道の様子がこれからの日本の状況を先取り
して表しているとは思うが、昨日のように1日の
新規感染者数が日本一多いという事実には少し
凹む。


post by sapporo789

11:42

コメント(0)

期限付き移籍

2020年11月17日

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/11/17/kiji/20201117s00002179099000c.html

道理で話が出てくるのが早すぎると思ったら、
そういうことか。

つまり、アデミウソンを退団させるのは既定
路線で、一美を横Cから戻すための渡辺千真
なんだなと。

でも、23歳を返し、34歳を迎え入れる、とい
うことになってしまう『期限付き移籍』はや
はり諸刃の刃かも。
野々村社長が期限付き移籍のそういうことを
引き起こす不安定さを嫌い、数年前から出来
得る限り完全移籍に拘ったのは大正解だなと。

(それだけ三好の痛手は大きかったんだと再認
識)


post by sapporo789

06:18

コメント(0)

パーフェクト!

2020年11月16日

1605497082-4CAB18EC-D71E-4BFF-B544-C83A439CEF5B.jpeg
知らなかった。 あのパーフェクトクラシックがドームで 飲めるということを。 友人たちには聞いていた。ドーム内に看板 があったよと。 でも、自分では直接見ていなかったことも あり、すっかり忘れていた。 が、鳥栖戦で試合開始前にドーム内を歩い ていて発見。 すぐさま飛びついた。 そして飲んだ。う、旨いっ! やはり旨いのだ。 ドームに来る楽しみが完全に1つ増えた。



post by sapporo789

12:23

コメント(0)

社長が敷いたレール

2020年11月16日

https://www.chibanippo.co.jp/sports/jef/740173

怖い怖い。
おそらくちょっとしたボタンのかけ違いをして
しまったなら、ウチも他人事ではいられないと
思っているので、千葉も大変だなあと思いつつ
も、いつ自分に降り掛かるか分からないとも思
っているので、他の心配などしていられない。

ウチが昇格し残留を果たした2017年に降格した
大宮・甲府・新潟トリオは未だにJ2に居たまま
で、今季も大宮はとっくにアウトだし、甲府・
新潟も5位6位までにはなったが、現実的には昇
格はなくなっただろう。
(勝ち点差が残試合数よりかなり多いから)

更には昨年は同じ舞台にいた松本がJ2では低位
安定で今は19位。もっと下の時もあったりで、
打開策を講じていかないと来季は一気にJ3行き
決定になることも現実的な話になってきた。

ウチは野々村社長が敷いてくれたレール上を走り
、事なきを得ていて、これからもそのレールを信
じて突っ走るのみ、だ。


post by sapporo789

11:26

コメント(3)