カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2021年08月30日
https://hochi.news/articles/20210830-OHT1T51075.html なるほど同じルヴァン杯でも9/1じゃなくて9/5なら 有り得るか。 それにしてもヘディングの到達点が高いっ! 本当にウチの助っ人になってくれますように。
2021年08月30日
練習前のミランを加えたリフティングのメンバー。 ジェイ・伸二・チャナ・荒野・ドド・菅。 菅ちゃんは荒野や伸二についてきたっぽいが、そ れ以外はだいたいいつも同じ。 やはり伸二ってウチには必要だなと思わせるなあ。 こういう場や雰囲気を自然に作り出せる伸二や荒野 は本当に新加入選手には有り難いだろうと思う。
2021年08月30日
本当に良かった。大事に至らなくて。 確かに無理は禁物だが、きちんとプロ グラムに沿っているはず。 やはりまだまだキャプテンの力が必要 不可欠だということを今週の試合以降 に証明してくれるんだろうなぁ。
2021年08月29日
https://football-tribe.com/japan/2021/08/29/224211/ フットボールトライブは最近とても良かった。 どこよりも早く夏の移籍情報を連発して発信 していた。その内容も正しかったし。(Jリー グのクラブに関して) さて、そして当該記事だが、名前がまだ逆の ままだし、ルヴァンメンバー入りもだなんて 情報はおそらくどこからも出るはずもないし 、というのはルヴァンはまだ無理としか思え ないから。などなど今回の信憑性はどうかな と思う。(本当にルヴァンメンバー入りしたな らフットボールトライブには疑って悪かった と謝らなきゃ)
2021年08月29日
https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/3570982/ 今季加入の選手がもはや脱出はないか。 だが、この記事を読むとなんだか悲惨だな。 あそこは国の事情で一気にいろいろ動くか ら難しいだろうと思う。
2021年08月29日
J1で得点数は8番目の多さ、失点数は5番目の多さ。 得失点差は-3。 得点数は1位2位の58〜60点の半分強でしかない。 ベスト5のチームには2戦連続無失点負け。 これらの要素を与えられた人は果たして札幌のスタ イルを本当に超攻撃的などと表現したりするだろう か?名古屋戦や川崎戦の模様も更に観てもらったな ら、ますます攻撃力のあるチームとは思わないだろ うと思う。 攻撃力のあるチームというのは、攻撃の形を取りな がら『得点』に結び付けられるチームのことを言う のであって、いくら攻撃の形だけ見せられても、そ れが『得点』という結果を得ないのであれば、それ は攻撃力のあるチームとは言えない。 ましてや、『超攻撃的なチーム』という言い方をさ れると不釣り合い過ぎて陳腐な印象しか与えない。 ウチはまずハーフウェイ前後やPA手前までの小気味 良いパスワークや多さだけで、「攻撃の本質」にま で全く至っていないので、あれくらいでは「攻撃」 してると勘違いしないようにしないと。 そう、せめてゴールマウスへのシュートのような形 で終わらないものは攻撃していないに等しいという 認識でいないと、シュートで終わらない攻めをさも 攻撃力があるみたいに思い違いをしてしまうから。 以上のような再認識をしたなら、後ろやPAの外側 でボールを回すだけで終わってることは結局何もし ていないことと大して変わらないのだと自覚し、も っと「ゴール」にどういうアクションを起こしたら いいかを考えるきっかけにならないだろうか。 試合後の監督コメントがいつもだいたい前向きなこ とは評価したいが、これまで見てきた通りの進歩な い繰り返しをまた見せられそうな気しか今はしない。
2021年08月28日
ウチってPA内に侵入された場合の守り方は どうなっているのだろうか。 名古屋も川崎も相手が相手だからもあるか もしれないが、PA内に入られたらほぼアウ トな守り方はどうにかならないものだろう か。 相手側による自PA内侵入得点率というのが あったら、ウチは抜群に高いだろうなぁ。 きっと抜きん出て高い気がする。残念すぎ る。
2021年08月28日
という感じであって欲しい。 相手が後ろを筆頭に高身長が揃ってる中、 低めがあまりにも揃ってしまって怖い。 体格が気にならないような圧倒的な技術 や体幹の持ち主ばかりならいいが、そこ まで抜きん出たものを持ち合わせていな いはず。 じゃあ、後はスピードか。人のスピード とボールスピードで先手を取るしかない か。
2021年08月28日
https://hochi.news/articles/20210828-OHT1T51016.html こういう書き方というか引っ張り出し方というか 、自分に都合の良いようなところだけを挙げ出す 記事が出てきたら、あまり良い結果にはならない という経験値がある。 もちろん、記事通りになって欲しいのはやまやま だが、今までの経験ではそうはならないことが多 く、記事を鵜呑みにしてガッカリした記憶しか出 てこない。 今回がその忌わしい記憶を書き換えてくれるほど のものになってくれることを切に願う。
2021年08月27日
サポーターとしてはもちろんとか言う以前のレベル で明日の高嶺には成功してもらいたいけど、高いレ ベルでプロフットボールを見続けていて高い見識を も持ち合わせ、最先端の戦術も熟知している人から 見たら、CBの真ん中に高嶺を使うことにどんな意見 を持つのか非常に興味がある。ましてや、その際の 対戦相手が川崎というレベルのサッカーに対して。 フザけるな、と思うのか又は、こういうのもあり、 なのか。 正直、現時点では数多くの強敵相手に日々CBとして 修練してきて初めて、川崎を始めとした強豪FWにや っと対応出来るのであって、そういう過程や経験も さほどない者がいきなり素晴らしい結果を生むとは とても思えない。自分が相手側のサポーターならサ ッカーを甘く見るなとかナメるな、みたいに思うし、 ほぼCB素人の高嶺が真ん中に入ったなら、ラッキー としか思わないだろうと思う。 そういう常識を覆してくれ、高嶺!
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索