カレンダー

プロフィール

諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

ミラン、9/5ルヴァン杯デビュー⁉︎

2021年08月30日

https://hochi.news/articles/20210830-OHT1T51075.html

なるほど同じルヴァン杯でも9/1じゃなくて9/5なら
有り得るか。
それにしてもヘディングの到達点が高いっ!
本当にウチの助っ人になってくれますように。


post by sapporo789

13:47

コメント(0)

いつものメンバー

2021年08月30日

1630293509-308452B2-6C30-40D4-B1BF-57E12C593279.jpeg
練習前のミランを加えたリフティングのメンバー。 ジェイ・伸二・チャナ・荒野・ドド・菅。 菅ちゃんは荒野や伸二についてきたっぽいが、そ れ以外はだいたいいつも同じ。 やはり伸二ってウチには必要だなと思わせるなあ。 こういう場や雰囲気を自然に作り出せる伸二や荒野 は本当に新加入選手には有り難いだろうと思う。



post by sapporo789

12:17

コメント(0)

ミラン練習開始!

2021年08月30日

1630292006-7241C611-E2FB-49E0-B7EA-DC6D1663D846.jpeg
チャナとミラン。 なんだか不思議な光景だ。 水を運ぶ人チャナの運ぶ相手に なるだろうミラン。 どんな連係を見せてくれるのか 今から楽しみだ。



post by sapporo789

11:53

コメント(0)

宮澤、本格始動!

2021年08月30日

1630291511-C11D5C29-6327-4091-BFE2-035A51A06C97.png
本当に良かった。大事に至らなくて。 確かに無理は禁物だが、きちんとプロ グラムに沿っているはず。 やはりまだまだキャプテンの力が必要 不可欠だということを今週の試合以降 に証明してくれるんだろうなぁ。



post by sapporo789

11:44

コメント(0)

ミラン、ルヴァンのメンバー?

2021年08月29日

https://football-tribe.com/japan/2021/08/29/224211/

フットボールトライブは最近とても良かった。
どこよりも早く夏の移籍情報を連発して発信
していた。その内容も正しかったし。(Jリー
グのクラブに関して)

さて、そして当該記事だが、名前がまだ逆の
ままだし、ルヴァンメンバー入りもだなんて
情報はおそらくどこからも出るはずもないし
、というのはルヴァンはまだ無理としか思え
ないから。などなど今回の信憑性はどうかな
と思う。(本当にルヴァンメンバー入りしたな
らフットボールトライブには疑って悪かった
と謝らなきゃ)


post by sapporo789

19:08

コメント(0)

明日から合流

2021年08月29日

1630212018-B29244A7-7290-4F6A-A191-E49B0040CCA1.jpeg
ユニフォーム名はトゥチッチでもやはり ミランと呼ばれたいんだなあ。 何より赤黒のユニになったのだから、そ りゃあミランが相応しい。



post by sapporo789

13:39

コメント(0)

トゥチッチは「32」‼︎

2021年08月29日

1630209820-584E232A-1B05-4711-8472-8BE50B0CFECA.jpeg
公式でこの画像を出すということは やはり予定通り明日からの合流にな りそうだなぁ。



post by sapporo789

13:00

コメント(0)

ロペス、戻って来たりして

2021年08月29日

https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/3570982/
 
今季加入の選手がもはや脱出はないか。
だが、この記事を読むとなんだか悲惨だな。
あそこは国の事情で一気にいろいろ動くか
ら難しいだろうと思う。



post by sapporo789

11:36

コメント(0)

さほど攻撃力がないという自覚が必要

2021年08月29日

J1で得点数は8番目の多さ、失点数は5番目の多さ。
得失点差は-3。
得点数は1位2位の58〜60点の半分強でしかない。
ベスト5のチームには2戦連続無失点負け。

これらの要素を与えられた人は果たして札幌のスタ
イルを本当に超攻撃的などと表現したりするだろう
か?名古屋戦や川崎戦の模様も更に観てもらったな
ら、ますます攻撃力のあるチームとは思わないだろ
うと思う。

攻撃力のあるチームというのは、攻撃の形を取りな
がら『得点』に結び付けられるチームのことを言う
のであって、いくら攻撃の形だけ見せられても、そ
れが『得点』という結果を得ないのであれば、それ
は攻撃力のあるチームとは言えない。
ましてや、『超攻撃的なチーム』という言い方をさ
れると不釣り合い過ぎて陳腐な印象しか与えない。

ウチはまずハーフウェイ前後やPA手前までの小気味
良いパスワークや多さだけで、「攻撃の本質」にま
で全く至っていないので、あれくらいでは「攻撃」
してると勘違いしないようにしないと。
そう、せめてゴールマウスへのシュートのような形
で終わらないものは攻撃していないに等しいという
認識でいないと、シュートで終わらない攻めをさも
攻撃力があるみたいに思い違いをしてしまうから。

以上のような再認識をしたなら、後ろやPAの外側
でボールを回すだけで終わってることは結局何もし
ていないことと大して変わらないのだと自覚し、も
っと「ゴール」にどういうアクションを起こしたら
いいかを考えるきっかけにならないだろうか。

試合後の監督コメントがいつもだいたい前向きなこ
とは評価したいが、これまで見てきた通りの進歩な
い繰り返しをまた見せられそうな気しか今はしない。


post by sapporo789

08:41

コメント(0)

何のメッセージ?

2021年08月28日

90分目に金子と小柏を柳とドドに
代えるのは、いったい何がしたい
のか?
0-2で負けていて、このやり方には
全く同意出来ない。
不思議な交代だ。


post by sapporo789

15:48

コメント(0)

相変わらずの遅考

2021年08月28日

60分も掛けて1点も獲れないスタメンをまだ
一向に替えない様子なのは全く納得出来ない。
交代がいつもながら遅すぎる。
絶対に代えて刺激を加えるべきだ。

1630131682-7EE76778-9051-4719-B3BF-9403DAB2665D.jpeg



post by sapporo789

15:17

コメント(3)

PA内が怖い

2021年08月28日

ウチってPA内に侵入された場合の守り方は
どうなっているのだろうか。
名古屋も川崎も相手が相手だからもあるか
もしれないが、PA内に入られたらほぼアウ
トな守り方はどうにかならないものだろう
か。

相手側による自PA内侵入得点率というのが
あったら、ウチは抜群に高いだろうなぁ。
きっと抜きん出て高い気がする。残念すぎ
る。


post by sapporo789

14:48

コメント(0)

山椒は小粒でぴりりと辛い

2021年08月28日

という感じであって欲しい。
相手が後ろを筆頭に高身長が揃ってる中、
低めがあまりにも揃ってしまって怖い。

体格が気にならないような圧倒的な技術
や体幹の持ち主ばかりならいいが、そこ
まで抜きん出たものを持ち合わせていな
いはず。

じゃあ、後はスピードか。人のスピード 
とボールスピードで先手を取るしかない
か。


post by sapporo789

12:15

コメント(0)

神話にすがりつきたい

2021年08月28日

https://hochi.news/articles/20210828-OHT1T51016.html

こういう書き方というか引っ張り出し方というか
、自分に都合の良いようなところだけを挙げ出す
記事が出てきたら、あまり良い結果にはならない
という経験値がある。
もちろん、記事通りになって欲しいのはやまやま
だが、今までの経験ではそうはならないことが多
く、記事を鵜呑みにしてガッカリした記憶しか出
てこない。

今回がその忌わしい記憶を書き換えてくれるほど
のものになってくれることを切に願う。


post by sapporo789

07:47

コメント(0)

コンアシを観て

2021年08月27日

サポーターとしてはもちろんとか言う以前のレベル
で明日の高嶺には成功してもらいたいけど、高いレ
ベルでプロフットボールを見続けていて高い見識を
も持ち合わせ、最先端の戦術も熟知している人から
見たら、CBの真ん中に高嶺を使うことにどんな意見
を持つのか非常に興味がある。ましてや、その際の
対戦相手が川崎というレベルのサッカーに対して。

フザけるな、と思うのか又は、こういうのもあり、
なのか。
正直、現時点では数多くの強敵相手に日々CBとして
修練してきて初めて、川崎を始めとした強豪FWにや
っと対応出来るのであって、そういう過程や経験も
さほどない者がいきなり素晴らしい結果を生むとは
とても思えない。自分が相手側のサポーターならサ
ッカーを甘く見るなとかナメるな、みたいに思うし、
ほぼCB素人の高嶺が真ん中に入ったなら、ラッキー
としか思わないだろうと思う。

そういう常識を覆してくれ、高嶺!


post by sapporo789

22:41

コメント(0)