カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2021年09月04日
https://hochi.news/articles/20210904-OHT1T51018.html トリトンはお気に入りの回転寿司店で何十回 行ったか分からないくらいだが、未だにニク ソンロールは試したことがない。 食べてはみたいが、そこに行き着くまでに食 べたいものが有り過ぎて、お腹がいっぱいに なってしまうからだ。 いつかまた食べに行った時にジェイが近くに 座っていたなら是非ともニクソンロールを食 べてみようかなと思っている。
2021年09月04日
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202109030000606.html 川崎のCB陣がそんなことになっているとは 知らなかった。 そのやり繰りはまるでコンサのようだ。 が、川崎は川崎だ。ウチは他人のことを気 にする場合ではないだろう。 蓋を開けたら川崎はベスト4にちゃんと名乗 りを挙げているはずだ。 ウチはウチの相手に集中し、2点を挙げるこ とだけ考えなきゃ。
2021年09月03日
ジェイ、中3日イケるのか? それが出来るのなら、それが一番いい。 それに越したことはない。 ミラン、登録して即ベンチ入りか。 10〜15分くらい観たいものだ。 野々村社長も話していたが、とにかく 2点を目指すサッカーをして欲しい。
2021年09月03日
ドド 金子 荒野 菅 ルーカス 高嶺 駒井 福森 宮澤 駿汰 菅野 サブ/ジェイ、ミラン、中島、柳、大八、宏武、小次郎 本当は1stレグ同様に最初からジェイを起用したいが、 おそらく無理だろうから、前に圧をより掛けられるこ とを想定してみた。 こういう並べ方はミシャはしないかもしれないけど、 これでも出来るような気がしたので。
2021年09月03日
ぶんちゃんスポーツから拝借の今日の画像。 青木、元気そうだがスタッフと併走しての ランニングであれば、まだもう少しかかる のかな。 来週のセレッソ戦はよろしく!
2021年09月03日
一昨日のルヴァン杯に参戦するために競技場 を目指し、あと少しで着くという時に見えた 光景。 完全に夜になる一歩手前の時間、天気も良く 素晴らしい夕暮れだった。 何かいいことがありそうな。 実際、いいことがありました。 次は5日の日曜か。引き続きいいことがある といいのだけれど。
2021年09月02日
昨日の試合で終盤の立役者は何人もいるが、 筆頭にドドを挙げたいくらいに頑張りが目 立っていたように思う。 彼が今季投入された試合の中でも昨日の試 合の活躍度はかなりのものだった。 相手ボールになりそうなものをマイボール にしたり、キープ時間が予想以上に長くて 時間を進めてくれたりと本当に良かった。 ドドのキープ力は昨年の加入時よりかなり 上がったんじゃないだろうか。 その役目はウチの終盤にはかなり貴重なも のだと思う。
2021年09月02日
昨日のスタメンたちにとって今日は軽めの 調整だろうけど、良い雰囲気の中で出来て るようで良かった。 週末までには青木や小柏が戻って来れたら 嬉しいが、たぶん戻るなら青木かなあ。 小柏はちょっとした癖みたいになってるか ら、早すぎる復帰は自分の首を絞めかねな いからなぁ。
2021年09月02日
ウォーミングアップは、より動けるような身体に するための準備運動で怪我をしないためのものか と思うが、チャナはこれで何回目の離脱になるだ ろうか。そういう意味の運動段階で動けない身体 になってしまうなんて。 前日でも当日朝でもなく、試合開始直前という極 めてチームに影響を及ぼす時間帯に痛みを感じる だなんて、ここ数年でもチャナ以外には思い付か ないし、チャナは複数回だ。今季だけでも2回目か。 トレーナーも含め本人には改めて猛省してもらい たい内容に思える。 それにしても何故同じことを繰り返すのだろうか。 チャナの動ける範囲とは怪我ギリギリのところに あるのだろうか。いずれにせよ、本当にこの悪し き習慣が2度と起こらないような治し方に励んで 欲しい。
2021年09月01日
ジェイ、駒井、ドド、宮澤、菅野、駿汰、 高嶺、金子、荒野、ルーカス。 彼らは良かったなあ。 途中から気持ちが見えて凄かった。 今日は試合前から勝つ要素が少ないのだ と思って観てたが、こういうことがある んだなぁと。 この勢いというか気持ちの強さを日曜に も出せるなら、自ずと道は開かれるかと。
2021年09月01日
後任は山口コーチらしいが、久々に何の予兆 もなしに監督交代が為されていた。 浮島さん、悪くなかったと思うけどなあ。 まあ本来なら昨年の結果を受けてなら分かる けど、それでも浮島さんは結構上手くやって たように見えたんだけど、現場ではそういう 解釈ではなかったということか。
2021年09月01日
山形がもうじき通算得点が1000点になるようだ。 舞台はJ2で史上初。 やはり得点の上位はチーム名を見ただけで、J2 だなと想起させる。 J2の盟主?と自称か他称か不明だが福岡もいる し、何と言ってもこの道一筋の水戸もいる。 ウチもかなり上位に来てしまっているが、ウチ は597試合のまま試合数は伸びないはずなので もちろん得点も789のままでストップだから、 上位の方々を始め下位の方々にも益々その記録 を伸ばしていって頂きたいなと思っている。
2021年08月31日
https://hochi.news/amp/articles/20210830-OHT1T51211.html 曹貴裁、金明輝。 成績をある程度伴ったやり方あるいは指導法には パワハラの類いは必要不可欠だったのか。 又は自分の思い描く到達点のサッカーには力付く じゃないと辿り着かないと実感し、行為に及んだ のか。 理由は分からないけど、とにかく手段が悪かった ようだ。
2021年08月31日
選手たちに訊いてみたい。 札幌、鳥栖、名古屋に。 サッカー、楽しいかと。 鳥栖にいる中野と岩崎。スタメンや途中出場で なかなかの躍動を見せている。中野はもう完全 にレギュラーであり、岩崎も相手の脅威になる 動きをしている。 名古屋にいるミンテ。もう水を得た魚状態で、 確かベストイレブンに2週連続じゃないかな。 鳥栖も名古屋も5位6位と札幌を勝ち点11も離 した上位にいる。そこに貢献しているレンタル 選手たち。J2での大活躍ならスンナリ頭で理 解出来るが、同じJ1で更に上位にいてイキイ キとサッカーをして結果も出ているなんて、 いったい彼らが出られなかったミシャサッカー って何なんだろうなとふと思った。 おまけに宮澤不在だとてき面に悪影響が出て、 任せられるCBがいなくてミンテがいれば、だ なんて一体何をやってるんだろうかとも思うこ ともある。 名古屋のサッカーはあまり好きではないが、鳥 栖のはなかなか興味深かった。やはり球離れが いいサッカーは観てて楽しい。観てて楽しいも のはきっとやってる方も楽しいんじゃないかと 思ってしまうが、どうだろうか。
2021年08月30日
https://hochi.news/articles/20210830-OHT1T51094.html その通り過ぎて何も言えないくらい。 今までの宏太の記事で一番納得してしまうほど 言い当ててるなと。 中の人はこれを見ないのかなあ。
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索