カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2021年09月29日
https://www.renofa.com/archives/82158/ これって、仙台サポからの復帰待望論が 渦巻くんじゃないかな?(来季の話だが) でも首を切られての退団だったから、同 じフロントなら彼自身が戻る理由はない だろうし。 それに戻る場所がJ1デビジョンではない 可能性が高いだろうことがどう影響して くるか。 ウチにスタッフとして入ったりして。 それはないか。
2021年09月29日
https://hochi.news/articles/20210929-OHT1T51007.html この話がここまで発展してきてるなら、調査結果は おそらくアウトの方向だろうと思う。 何度も何度も時期や人を替えて通報があるのは異常 な事態のはずだから。 それにしても、曹貴裁や金明輝(共に敬称略)と成績 を上げる監督というのは暴力的な行為や言動がない と成り立たない場合があるのかと思うと残念で仕方 ない。何故そういう方向に行く? 素晴らしい手腕とその人間性は比例するばかりでは ないと突き付けられている今、ここ数年でこの2例 の存在は決して軽くないはずだ。 Jリーグが再発防止を本気で思うなら、前回以上の 徹底に徹底を重ねた入念な調査の実施あるのみだ。
2021年09月29日
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/594106 石水会長のおかげで今がある、コンサドーレには それくらいの大恩ある方でした。 ご冥福をお祈りします。
2021年09月28日
https://sakanowa.jp/topics/50858 木山さんがもしかしてガンバ新監督への道を 歩むようなら、J1残留の当落線上にいるだ ろう仙台のサポーターは何を思うだろうか? なんか非常に複雑なものになるよなあと。 さて、サカノワによる残留ラインの想定は 勝ち点35〜40ではないかということだ。 いよいよ様々なメディアから残留可能勝ち点 の話が出て来始めたなと。 何度も言うようだが、ウチはあと1つ取れば いい、というようなものじゃないのだから、 ラスト8試合、絶対勝ち越しで。
2021年09月28日
https://www.oita-trinita.co.jp/news/20210974318/ まだ残留を争っている最中ではあるけど、ウチ はかなり経験があるから言うが、ほぼほぼアウ ト状態だが誰もそれに触れない、という段階で あることはよーく分かっている。大分が。 その大分での社員による刑事犯罪。 題名通りではないだろうか。 大分の関係者の心痛は察して余りある。 もちろんサポーターも。 頑張れ、としか言いようがない。
2021年09月28日
残留争いについて、世間では概ね13位以下の8チーム に絞られた感が漂っていて、おそらくそうだとは思う がもちろんまだウチは残留確定ではない。 17位徳島の最大獲得勝ち点が50になるので7位の鳥栖 以上が既に残留確定になる。 8位以下は一応まだ分からない状態だ。 そんな終盤への佳境を迎える訳だが、ウチの残り試合 8つの内5つの試合相手が残留争いの真っ只中にいるチ ームになっている。(つまり13位以下にいる相手) 正直前半戦で戦った状況とは全く違う様相や形相でこ ちらに向かって来るはずで、相当厄介な相手になるの は間違いない。 ウチも酷い状態だなんて言ってられない。彼ら以上の 強い気持ちを持ち、相手の予想を超える積極的な試合 運びをしないとかなりマズいことになるのは予想が付 く。 ウチが相手より必死に試合に取り組めるかどうかが、 勝敗のカギであり唯一の勝利への道筋のはずだ。
2021年09月28日
せっかく最新号の表紙になってるのだから、 残り試合のせめて半分はメンバー入りして もらいたい。 お得意の来季契約を見据えたリーグ戦終盤 の辻褄合わせを今年は例年以上に期待して いる。 いや、ホント何とかして、ジェイ。
2021年09月27日
https://hochi.news/articles/20210927-OHT1T51065.html なるほどなあ。 でも、そういうことって監督やコーチたちって、 分からないものなのか? 名古屋に負けて1ケ月以上経つにも関わらず、無 得点を無様に繰り返すのはどうしてなんだろう。
2021年09月27日
https://hochi.news/articles/20210927-OHT1T51034.html 酷いものを毎回見せられてるな、と先のブログ で書いたが、初めてなのか、ホーム4試合連続 完封負けって。 ウチの黒歴史には、悪い意味でのすごい記録が いろいろあったりしたので、今回のようなもの もとっくに経験済みかと思ったら、なかったの か、それもびっくり。あっても良さそうなのに。 あんな酷い成績を負ったシーズンでもなかった ことを今やってしまう危うさは、しっかりと正 確に把握しておいた方がいい。 内容は良かったとか、攻める回数は多かったと かのゴールを決めたということに繋がらないも のに散々賛辞を述べる誤魔化しめいたことはも う止めた方が未来のコンサのためになるはずだ。
2021年09月27日
いいのか悪いのか分からないが、正に野々村社長が 常日頃使う言葉『順位は予算でほぼ決まる』、ちょ っと意訳したが内容はこの通りだと思う、というよ うな順位になってしまっているコンサ。 ひと桁を狙いに行くが無得点で跳ね返されて惨敗の 連続。 これらの敗戦は普通に考えれば、相手の方が結局強 いからだと言ってしまえばスンナリ納得出来る。 そう、相手が強かった、ウチは弱かった、こう思う 方が残りの試合への取り組みが上手くいくように思 える。 名古屋・川崎・神戸・広島、ウチより上位で終わる チームだろう。 よって、これからが大事。 直近で一番大事なのは次節のアウェイG大戦。 ここに対し、最低でも引き分け、あわよくば勝ちを 納めたならウチは今の順位より大きく落ちることに はならないかもしれない。それくらい重要な試合に なる。 これからは上位には負け、下位には勝たないといけ ない。そう、下位には最低でも引き分けをしておか ないと今の順位も守れなくなるかもしれないから。 今やってる内容は下位にはある程度通用するだろう と思うが、もちろん油断大敵だ。(今のチーム事情で 下位との対戦で油断大敵を心配しなきゃいけないよ うなチームなら終わってる。そうではないことを信 じてはいるけど)
2021年09月27日
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/09/27/kiji/20210927s00002179069000c.html この記事を読んでいて我がチームと何ら変わらない 試合ぶりに、ウチの今って大分とさほど実力は違わ ないんだなとちょっと愕然とした。 大分は今19位かもしれないし、ウチはちょっと勝て た時期があって、多少の勝ち点を積み上げられたか もだが、現時点の戦いぶりはほぼ一緒だなと。 名古屋という同じチームをフィルターにして見てみ たら、やられっぷりがそっくり。足掻いても無得点 なのも同じ。ウチは更にもう1点取られてるし。 来季大丈夫かな、ウチって。
2021年09月26日
同じ負けでもハイライトでさえ見たくなく なるような無得点は止めて欲しい、ホント。 それも毎節のように繰り返すのはちょっと。 おかげさまでJリーグタイムを観なくて、 その時間を有効に使えるのでありがとうな んだけど。 なんとなく残留勝ち点が下がりそうな感 じになってきてはいても、最終順位はや はり出来るだけ上位で終わりたいものな ので、勝ち点は毎節1つでも積み上げたい が、それも近頃は叶えること能わず。 であれば、出来ることはウチの順位に影 響を与えそうなチームには負けか引き分 けになってもらうことを願うのみ。 清水・仙台・C大・大分・湘南・柏が敗 戦だったことは有り難い。 特に柏はG大とだったので引き分けでも 大丈夫だったが、負けの方がより有り難 いので助かった。 それにしても、そんな思いを巡らせなく てもいいように勝ち点を少しずつ積み上 げて欲しいんだけどね。
2021年09月26日
ホームにも関わらず、同じような早い時間帯に失点 をして、こちらは攻めるもゴールをこじ開けられず、 逆に追加点を入れられ万事休す。 最近は行くたびにそんな敗戦とこちらの無得点を見 せられて、一体何の拷問を受けているのかとふと思 いたくなるくらいの体たらくぶりの我がチーム。 何故ゴール直前になると雑なプレーか又は自分では ない他の人にゴールを委ねるパスにしかならないの だろう?改善の余地がない病気なのか数ヶ月同じも のを見せられている気がする。 何をどう手を付けたら良くなるのだろうか。 その答えや今の先に進む戦略や戦術を落とし込めな いと、来季もまた今観ている景色と同じものしか見 せられないのではないだろうか。
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索