コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月29日

何故こんな大不公平が平然と行われようとしてるのか?

私は何を一番忌み嫌うかというと公平さを普段謳ってる
ヤツの不公平な行為が全く受け付けられない。
J1昇格プレーオフ決勝の舞台を長居でやることである。

一発試合の際は、成績上位チームのホームじゃないのか?
昨年までは中立地だったはず。
これが決まったのは10月6日。J1チャンピオンシップに
まるで引っかかってこないJ1チームや、首都圏や関西圏
でやりたいなら同様にJ2のプレーオフに全く絡む可能性
のないチームの会場で良いのではないか?

中立性より観客動員数を考えた時点でJリーグも大した
ことがない!
10月に決めた時点でバリバリ進出可能性のあるチームの
ホームを使うことを考えるなんて全く不公平極まりない。

私の怒りが他人事で実感が湧かないなら、こう想像して
欲しい。  
コンサが4位以下をぶっちぎりの勝ち点差での3位だった
場合、我々サポーターは中立地ならいざ知らず、対戦相手
のホームにわざわざ乗り込まなきゃいけない不条理を見過
ごせるのか?準決勝は上位だからホームでおやり下さいと
言われたにもかかわらず、決勝で相手チームのホームへ?

なんのこっちゃ?   である。
 
再度言うが、公平さを装った不公平がとても許せない故、
来週は、福岡を渾身のパワーで応援したい。
あまりにも福岡には不条理で不公平な状況を是非とも打開
してもらいたいから。
(もしかして、まるでセレッソ自体に非はないかもしれない
が、それはもうこうなっては関係ないことであるから)

posted by sapporo789 |18:33 | コメント(12) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/sapporo789/tb_ping/344
この記事に対するコメント一覧
Re:何故こんな大不公平が平然と行われようとしてるのか?

J2、POは上位チームが90分で同点なら次へ進出、
なのにJ1は勝利しないと進めない・・。
90分で1-1なんだから・・、なぜに延長?これも不公平では?

posted by 赤菱| 2015-11-29 19:31

Re:何故こんな大不公平が平然と行われようとしてるのか?

sapporo789さんこんばんは(^o^)/

>公平さを装った不公平がとても許せない故・・

全く同意します。中立性が全く無い事はボクも危惧していました。もしこれでセレッソが
昇格したら禍根を残すでしょうね。

http://www.consadole.net/naniwa55/article/2120

posted by 大阪帰りの道産子| 2015-11-29 19:39

Re:何故こんな大不公平が平然と行われようとしてるのか?

 まったくおっしゃるとおりですね。下位のチームのホームでやるなんて、まったくの不公平です。Jリーグはこれをどう考えているのかわかりませんが、もし福岡が負けたら福岡サポーターはやりきれないですね。

posted by 孔明| 2015-11-29 20:05

Re:何故こんな大不公平が平然と行われようとしてるのか?

赤菱さん、コメントありがとうございます。

私に全ての不公平を問い質そうとすることは出来ないため、取り上げない内容もあるかと思います。
ただ、J1のチャンピオンシップルールは順位が決まるはるか以前に通達されてた内容であり、チャンピオンシップ勝ち上がりに引き分けなし、との明文化があったなら不公平とは言えないと考えます。

大阪帰りの道産子さん、いつもコメントありがとうございます。やはり、同じ危惧をお考えでしたか。

posted by sapporo789| 2015-11-29 20:11

Re:何故こんな大不公平が平然と行われようとしてるのか?

孔明さん、コメントありがとうございます。

同じお考えの方が居て心強いです。

posted by sapporo789| 2015-11-29 20:14

Re:何故こんな大不公平が平然と行われようとしてるのか?

試合会場はJ1がチャンピオンシップで会場が押さえられず協会が右往左往していた所、大阪のサッカー協会が助け船を出しただけ。
セレッソ有利にしようとかないよ。不公平かも知れないがセレッソを攻めるのはお門違い。
長居以外にPOに相応しい会場、アクセスを満たすスタジアムか他にある?挙げれるかい?

posted by 蕩尽亭| 2015-11-29 21:49

Re:何故こんな大不公平が平然と行われようとしてるのか?

蕩尽亭さん、コメントありがとうございます。

通常、それまで大切に実施してきたことを変更する場合、それもそれまで守ってきた内容と大きく変える場合、実施者は説明責任があると考えますが、どの記事にも表面的に事項をなぞらえるだけでした。
それと最初に言った通り、観客動員数の方に走るより従来からの中立地を選んだホームが良かった。結果日立柏であれ瑞穂であれノエビアで良いじゃないですか。相手ホームになるより入り切れなかったくらいの方が遥かにマシだった、ということ。行きにくいなどの理由は、選ばれたホームチームに失礼極まりない。
だから、10月6日の時点で既にプレーオフ圏内の安全圏にいたチームのホームを選ぶ必要はどこにもなかったということです。

posted by sapporo789| 2015-11-29 22:13

Re:何故こんな大不公平が平然と行われようとしてるのか?

だからJ1のホームは押さえれないじゃないですか?
瑞穂、ノエビア、柏であろうと。チャンピオンシップがある以上はね。

posted by 蕩尽亭| 2015-11-29 22:17

Re:何故こんな大不公平が平然と行われようとしてるのか?

10月6日時点ではリーグ戦は13節まで。ノエビアと日本平なら、この時点であと4節を4連勝してもチャンピオンシップに絡むことは不可能。4節を残し15点以上離されていたから。

なので、押さえておいて何の問題もなし。瑞穂・柏も可能かどうかは計算が大変なので割愛。2箇所あれば充分でしょう。

posted by sapporo789| 2015-11-29 22:51

Re:何故こんな大不公平が平然と行われようとしてるのか?

蕩尽亭さん。
 10月6日の時点でJ2のプレーオフに進出できないチームのホームスタジアムって考えはなかったんですかね。別に必ず大都市でアクセスがいいところなんて考える必要はないでしょう。プレーオフにふさわしい会場ってなんですか?
プレーオフに出場するチームのサポーターならどうやってもそこに行って応援するはず。別に東京や大阪でなければダメということもないでしょう。
 確かにJリーグはたくさんの人にきてほしいと思ってるかも知れないけど、第1に考えるのは決勝に進む両チームのサポーターのことでは?
 それがどちらかのサポーターに優位というのおかしい限り。
中立地と言っているなら限りなく中立地を選ぶべき。長居は完全に不公平と思いませんか?
 例えば長良川でも大分銀行ドームでもよかったんではと思います。

posted by 孔明| 2015-11-29 23:18

Re:何故こんな大不公平が平然と行われようとしてるのか?

空きがなかったってのが実情ではあるでしょうが、
会場変更に動かなかったのはリーグ側の不手際として責められるべきでしょうね。
福岡は一瞬だけ自動昇格に届いた史上最強の3位。
勝ち点では2位の磐田と同じだし4位のセレッソとは勝ち点差が15もある。
イタリアの昇格プレーオフは3位と4位で勝ち点差が10ある場合は3位が自動昇格ですし
会場変更なども含めたレギュレーションは大いに議論されるべきだと考えます。
 
ドローでも福岡はJ1昇格ができますが、キッチリ勝って決めて欲しいです。
コンサは浦和相手に埼スタで赤っ恥をかかせましたが、福岡には“桃っ恥”をかかせてほしいです。
僕にとって福岡は宿敵ですが、今回だけは福岡を猛プッシュしますよ!

posted by フラッ太| 2015-11-30 00:28

Re:何故こんな大不公平が平然と行われようとしてるのか?

孔明さん、フラッ太さんコメントをありがとうございました。

posted by sapporo789| 2015-11-30 12:40

コメントする