コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月27日

う〜ん、そうきたかあ

ロッソネロTシャツ大人サイズ、今度発売ですか。
う〜ん、ここまで今シーズンのレプリカユニフォームと似た感じにする必要ありますか?って思わず言いたくなったので。

私、今シーズン2月に予約し購入しました。サポーターナンバー12付きです(泣)
はい、パッと見はロッソネロTシャツと全く変わらないと思います。

赤黒 縦縞 白い恋人   を押さえてファン層拡大のために製作し、より安価で提供するのはいいんですが、元々のコアサポーター(一例を言うとコンサのため、グッズを買ったりシーチケを買ったりなどして、金銭的に少しでもコンサに資金協力をしようとしている人たち)がちょっとガッカリするようなアイデアはいかがなものでしょうか?

これが来シーズンも続くなら、サポーターナンバーはどうしようかなあ?

posted by sapporo789 |20:54 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/sapporo789/tb_ping/10
この記事に対するコメント一覧
Re:う〜ん、そうきたかあ

こんばんは。bizラボのscaと申します。
仰りたい気持ち、分かります。
自分が唯一持ってる2013アウェイモデルと同じデザインのコンフィットTシャツが発売されたら・・・ステータスというか、優越感みたいのがちょっと薄れちゃいますね。
でも、今回の動きは多くのJクラブがやってる、抜け目なく稼ぐ全うな商売と捉えてください。

> ファン層拡大のために製作し、より安価で提供するのはいいんですが、
ということで、ご理解いただいてるかと思いますが、
重要なのは、1万円以上では手が出ないが数千円の類似商品の需要って、かなりあるんです。
もう少し具体的に言うと、路上やネットで3000円くらいで売られるバッタもん(コピー商品)が、よく売れるんです。
それってクラブやメーカーに1円も入りません。
それに対抗するには、それなりにデザインが似ていないと売れませんので、今回のデザインは気合い入ってるなあと高く評価してます。
メーカーにもライセンス料を払ってると思いますが、今年は年に一度来るか来ないかってひとを取り込みつつしっかり稼ぐ必要がある勝負の年ですから、大目に見てあげてください。
大事なのは、人からどう見えるかではなく、あなたにとって誇りを持って着れる一枚です!
私は最近になって、自宅→電車→空港→機内→空港→電車→ドームと着続けても平気になってきましたw

posted by sca| 2015-06-28 20:14

Re:う〜ん、そうきたかあ

scaさん、ご賛同とアドバイスありがとうございます。
なるほどそうなんですねえ。
今後も誇りを持って着用していきたいと思います。

bizラボは、いつも興味を持って拝見しています。
またいろいろご教授頂けたら幸いです。

posted by sapporo789| 2015-06-28 22:52

コメントする