コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年10月06日

「強いんだか弱いんだか」

 タイトルが今シーズンの感想です。J1に昇格したと思ったら、1年で降格して何年もJ2で過ごすという、しょうもない時代に比べたら天国のような現在なわけですが、鹿島のようなビッククラブと比較するとどうしても見劣り感を感じてしまう。贅沢を言ったらあかんと怒られるかもしれないけど、どうしても中途半端感を感じてしまいます。4日のガンバ戦、試合を全く見ていないのですが、荒野選手がチャナティップの代わりのポジションだったのでしょうか。それだったら、特徴も能力も全く違う二人なのですから、同じサッカーをするのは素人目にも無理。攻め手もなく、バランスを崩して守備も崩壊したんでしょうか。どちらにしても、中心選手が一人でも欠けると試合が成立しないくらいひどくなるというのは、選手層の薄さを露呈しているように思えます。9日、13日はチャナティップに加え、ソンユンがいないんですから、準決勝にふさわしい試合が出来るのか。監督はもちろんですが、コーチ、選手、クラブが一丸になって出来る限りの準備をして100%以上のクラブ力を発揮しないと、決勝戦という新しい景色を見れることはないかと思います。13日のチケットの売れ行きが悪いみたいですが、9日のアウェイの結果を様子見している人も多いのでは。コンサドーレは勝ちきれないと見ている人も多いんじゃないでしょうか。コンサドーレは確かに強くなってると思わせるような戦い方を見せてほしいです。

posted by naka1108 |21:05 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka1108/tb_ping/61