コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月25日

明日・・・・・

 あまりにも最悪な展開に、投稿する気になかなか、なれなかったのですが、試合前日に投稿してみました。
選手にはかなりのプレッシャーがかかっていると思います。勝って勝ち点3の獲得が理想ではありますが、展開次第では引き分けに持ち込み、相手に丸々勝ち点3を与えないことも選択しなければならないと思いま
す。切り替えは大事ですが、チームが調子よかった時期と今を振り返ってみるのも大事では。
 チームのバランスが崩れたのは天皇杯後で、その前はなんとか闘っていたのですから、天皇杯の前と後で何が違っているのか分析するのも大事だと思います。
 明日、札幌が試合を有利に展開するには、相手より必ず先に点を取ること。そんなのは当たり前だと思われるかもしれませんが、天皇杯後から札幌は1点も取っていません。
これは札幌の選手にとって、かなりの重圧になっていると思います。 重圧を取り除くにはまず1点。
こちらが先に点を取れば、相手は前がかりになるしかありませんから、カウンターが効くのではと思います。
近藤選手などは前に広大なスペースが無いと力を発揮できないと思うので。
逆に先制されると相手は無理する必要がありませんから、走りこむスペースは無くなるのではないかと思います。 
あとはシュートを積極的に撃つべし。綺麗に攻撃の形を作ろうとする傾向が、札幌の選手は強すぎると思います。
ちょっとでもシュートコースが出来たと思ったら、積極的に撃たないと今の悪い状況を打破することは出来ないと思います。
平常心を失わず、なおかつ、熱く闘う。今年は「笑顔のために挑戦する」んですよね? 悔いを残さぬよう精一杯闘ってほしいです。

posted by naka1108 |23:02 | トラックバック(0)