コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月12日

愛媛戦ですが・・・

愛媛戦ですが、風邪をこじらせた結果、体調不良が続いており、なおかつ、前節草津戦が内容の悪い試合のうえに、引き分けだったようなので、観戦は止めることにしました。(消極ゆるサポなので・・・ でも、日曜日の函館開催は体調が悪いときつい・・・)
結果はどうなるのか、もちろん今の時点ではわかりませんが、今のクラブの状態からはあまり爽快な内容は期待できず。数字上の昇格の可能性はまだあるのでしょうが、現実的にはもうかなり可能性は低いのではないでしょうか。昇格圏内を目指すためには、前節は勝たなければならなかったでしょうし、上位チームが3、4試合勝ち点が全く拾えないという事態も起こり得ないですから・・・

あるサイトの掲示板で、監督解任論争が起こっていますが、現時点で更迭するなら、かなりの経験と指導力を持った人が来ないとマイナスの作用しか働かない気がします。それと現在の選手構成に、石崎監督の考えが全て反映されているなら、監督に相当の責任があると思うのですが、西選手の新潟、ダニルソン選手の名古屋行きが監督の本意なのか自分にはわからない(知っている方はいますか? 報道されているのかな?)
ところなので、何とも言えないなというのが正直な気持ちです。(石崎監督が、中山選手の獲得とかもクラブに求めたのか正直疑問です・・・)


ワールドカップが開催しましたが、フランス対ウルグアイ戦をテレビで観ていて、ウルグアイの結束力の強さに感心しました。
南米予選を勝ち上がってきたのですから、それなりに強いのは当たり前だと思うのですが、フランスの攻撃に対して全く怖がらず、しっかり守りとおす姿に精神力の強さを感じました。

posted by naka1108 |16:07 | コメント(0) | トラックバック(0)