コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月24日

まだ序盤なわけですが・・・・・

 浦和戦、仕事の都合上、札幌に行けませんでした。試合開始時にはアパートに帰ることが出来て、スカパー観戦でした。
 リーグはまだ序盤であり、勝ちがなくともまだこれからとは思うのですが、守備はともかく攻撃力はどうなのでしょうか?
 前半、1点取った後は見せ場はほとんどありませんでした。浦和のチーム力が上だから仕方ないという見方もあると思いますが、ホームであっさり負けてしまうというのはあまりにも情けない話です。
 前田選手はマークがきつかったみたいですが、それを振りきる工夫をしないとこれからもずっときついのではないでしょうか。それにしても前田選手を評価する向きが、多少多いように感じますが疑問に感じます。回りが彼の動きについていけないとの評もありましたが、他の選手と連携が出来なければ、チームに貢献しているとは言い難いと思います。 大分の時にもそんなに活躍した印象はないので、もう少し彼に対する評価は厳しくしても良いのではという気がします。
 2点取られると、決定力が不足しているので勝てる気がしません。
守備陣に対する批判もありますが、自分はよくやっているなという印象です。
 監督は前田選手を中心にしていく、腹づもりのようですが、あまりにも結果が出ないようであれば、修正する必要が出てくるかもしれません。
 とにかく今の札幌に必要なのは勝ち点3。勝てない状況が長く続くとあせり、あきらめなどの負の連鎖が始まる恐れがあります。

posted by naka1108 |22:27 | トラックバック(0)