コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月05日

第6節を終了して

 2月、3月は仕事で余裕のない時期を過ごしたので、ブログを書く気力が全くありませんでした。今シーズンも6節まで終了しました。2勝2分2敗で現在9位ということですが、何ともすっきりしないモヤモヤが残っています。今年は今日で言えば福森、古田選手を最終ラインに加え5バック(フォーメーションには詳しくないので、間違いだったらすいません)にしているみたいです。両サイドをサイド攻撃対策にしているということだとは思いますが、ここらへんがうまく機能してないような印象があります。守備面では厚みがあり、プラスなのかもしれませんが、攻撃に切り替わった際の押し上げがうまくいっていないという印象があります。
内村、ナザリト、都倉選手の3トップなのでしょうか。あまり敵の守備の脅威にはなってない気もしました。素人的感覚ではありますが、5バックの両サイドの攻撃参加がうまくいっていないことと、現在のシステムでは2列目の負担(宮澤・堀米選手はボランチ?、福森、古田選手との距離感の遠さ)が大きいのではいう気がしました。どちらにしてもこのままの状態で行けば、昇格は困難な気がします。監督の指導力ももちろんですが、選手が話し合い修正を図っていかなければ良くはなっていかないのではないでしょうか。

posted by naka1108 |21:41 | トラックバック(0)