コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月16日

いまさら、何も恐れることはないんじゃないですか?

 画像は天皇杯のものです。観客も少なくて寂しかったですが、試合内容も寂しいものでした。


20120916-01.jpg
 柏戦、スカパー観戦でしたが試合終了後の監督コメントで、3バックは大量失点の記憶が残っていて、採用出来ないと話していましたが、4バックでも散々な試合はいくつもあったわけで、何をいまさら恐れることがあるのかわかりませんでした。  上原選手の起用について、彼は時間限定だからと言っていたのですが、前半の入りの悪さを改善するには先発起用もやってみたほうがいいと思うんですけど。仮に上原選手先発で結果が出なかったとしても、これ以上悪い状況にならないわけですし。  試合を観ていて明らかに相手ディフェンスは、上原選手を嫌がっていますし、ヘディングのこぼれですがボールも多少はつながると思いますし試してみてもいいんじゃないかと思います。  内村選手のワントップですが、とにかくボールが収まらないという印象です。トラップが大きすぎてそれを奪われています。身体能力も強くないので、ディフェンスの圧力に負けますし、ヘディングも強くありません。内村選手は2トップじゃないと生きないような気がします。  最後にこれは前々から思っていたことなんですが、宮澤選手はこのままボランチでいいんでしょうか? 昨年の富山戦や湘南戦のゴールを観て、彼にはフォワードの得点感覚があるように思えてなりません。  サッカー関係者の間でも宮澤選手のボランチ適性があるとの意見が大半なのでしょうか?そうであれば納得はするのですが、監督の選手起用については、チアゴ作戦や上原サイドバック作戦など?マークの付くもの多いので疑念があります。もしかしたら、選手の適性を見抜く能力は室蘭大谷の監督があるのかもしれません。(もちろん冗談です) 


posted by naka1108 |11:16 | トラックバック(1)