コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月20日

もう笑うしかないな。

写真貼り付けてみましたが、本文には関係ありません。
今年、唯一の良かった思い出の一部です。

20120520-00.jpg


チーム状態が段々と良くなることを期待していたのですが、札幌はこのまま浮上出来ない潜水艦で終わりそうです。
数字上の可能性はまだ残っていると思いますが、現実的な可能性は少ないと思います。
調べた訳ではないので間違えているかもしれませんが残留(定着なんて言葉もう使わなくていいですよね?)に必要な勝点数って40ぐらいだったような・・・・・
単純な考え方ですが、札幌は2連勝、3連勝くらいのペースで勝ち続けないと残留ラインに届かないのではないでしょうか。
今日の試合、後半の途中くらいから鹿島の選手達は、全く緊張感のないニヤニヤした表情でサッカーしていました。
今日の札幌には「サンドバッグ」、「負け犬」、「咬ませ犬」という言葉がふさわしいと言えるでしょう。
怒りや悲しみを通り越して、もう笑うしかないなという心境です。
クラブはこの醜い状況を打破するための対策を検討しているのでしょうか? まともなクラブであれば、監督はすでに解任されていると思いますが、たぶんお金が無いということを理由に続投させるのでしょう。
ただ、今の監督、戦術で困難な状況を打破する望みは薄い気がします。クラブに何とかしようという努力が見えないことは問題です。過去の苦い経験から何も学んでいないことは明らかです。


posted by naka1108 |00:42 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka1108/tb_ping/40
この記事に対するトラックバック一覧
プラダ バッグ 【プラダ バッグ】

I discovered your blog web site on google and examine just a few of your early posts. Proceed to maintain up the very good operate. I just extra up your RSS feed to my MSN Information Reader. Looking for forward to reading more from you in a while!?