コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月26日

岐阜戦

今日、厚別に行ってきました。試合内容については他の方々が書かれているのと同じような感想です。ただ、今日の試合観戦後なんとも複雑な感情を抱きました。 上里・宮澤選手出場停止のため、芳賀・高木選手の組み合わせになったわけですが、けっこう安定していたなと。
岐阜と柏では攻撃力に違いがあるので、柏相手に安定感を出せるかはわからないですが、ボールを動かすという役割に関しては、高木選手の方がそつがないのではという印象を受けてしまいました。
複雑な感情というのは、このことで、普段ボランチをやっている選手より、サイドが本業の選手の方がそれらしく見えてしまったということで、自分のサッカーを見る目がそれだけ無いということなのか・・・


それとこれは試合のことではないですが、チーム状況が悪くなるにつれて、クラブ批判派と無条件信頼(信仰?)派や若年層プラス女性層対親父層の見解の違いが出てきて、それが若干の誹謗中傷につながっている面が見受けられます。
今日の厚別の雰囲気は良かったとか、口の悪い酔っ払いの親父がまだいるとか書かれている記事がありますが、雰囲気が良くなったのは観客数が減少し、コアサポだけの集まり化が進んでいるだけで、口の悪い酔っ払いの親父さんがいなくなれば、雰囲気はなお良くなりますが、観客数はさらに減少するでしょう。
自分の主義・主張にそぐわない人間を気に入らないという感情は自分にもありますが、それを真っ向否定するのはどうなんでしょうかね。

posted by naka1108 |23:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka1108/tb_ping/14
コメントする