スポンサーリンク

2020年03月15日

9年前って昇格した年ですね!

当ブログは日々更新はしておらず、試合があったらその事を書いたり、遠征したらそのネタで2~3本書いたりしてます。

なので試合が無いと更新頻度が如実に下がってしまうんですよねー。

ほぼほぼ1週間ぶりの更新になります。

Jリーグの開催が更に延期されてしまいましたね。
前回更新した際にそうなる可能性が高いとの報道が出てはいましたが正式に4/3からの再開を目指すとアナウンスされました。

ただ今後の情勢次第で更なる延期も考えとかなきゃいけないなってところです。

なので大分戦についてはまだ諸々の予約をしていない状態。
金曜日に大阪からフェリーで九州行こうかとも考えていたのですが、前日休めるかも定かじゃないですし。

当日朝に大阪から行く可能性が高いかなー。

そんな中、コンサドーレ関連でこんな記事が出ていました。

【札幌】コロナ影響公式戦再延期で9年ぶり室蘭開催へ

室蘭といえば私が札幌転勤になった際に降り立った場所です。

2000年の9月15日(だった筈)茨城県は大洗から車でフェリーにのって室蘭港へ。
外は結構な雨でした。

とりあえず港近くのビジネスホテルに行って「予約してないんですけど止まれます?」と聞いたらOKでしたので宿泊。

その後、晩御飯買いにローソンへ行って、部屋でシドニー五輪の開会式を見た記憶があります。

で、翌朝起きて札幌へ。

その頃は北海道の知識が無かったので「室蘭やきとり」だとか「セイコーマート」だとかに気付く事なく、何も観光もせず室蘭を離れたのでしたw

その後も特に遊びに行くなんて機会もなかったなー。

結局北海道で暮らした間、室蘭に訪れたのはコンサドーレの試合で2回だけでした。

1回目は天皇杯のホンダロック戦。
この時は車で行ったんだったな。

「つぶ焼き」の屋台に長蛇の列が出来てたんでその横で誰も並ばずひっそり売ってた「つぶめし」を買ったっけ。
1584269150-tubumeshi.jpg
(画像はイメージです。パックに入ったやつでした)

試合は延長になだれ込み、辛うじて勝利。
コアサポがペットボトル投げ入れたなんて事がありました。
でもこの年は天皇杯ベスト8でしたね!

2回目も天皇杯。新日鐵大分戦。
新日鐵大分の1人サポが目立っていたのを覚えています。
この年の天皇杯は厚別で開催された新日鐵大分VS松本山雅も見たな。

この時は「特急コンサドーレ号」で室蘭に行きました。
1584269162-100516_183_train4.jpg

「コンサドーレ号っていうくらいだから車内はコンササポでいっぱいなんだろうな!」と期待していったんですがそうでもなくて(´・_・`)

で、特急というにはそんなにスピード感もありませんで…
ディーゼルですもんねw
帰りにも乗ったんですが後続の列車通過待ちで待たされる事もあったなー。
ただ、私が北海道で生活していた中で唯一乗った特急がこれでした。

あ、そうそう。
試合はこっちも辛うじて勝利した筈。
でもこの年はベスト4までは行ったんですよね。

この試合が私が北海道を離れる前に最後に見たコンサドーレの公式戦でした。
リーグ戦に限定するとあの大雨の厚別での徳島戦。6-0で勝ったやつになります。

室蘭開催に思い入れのある方も多いかと思います。
参入戦とかも室蘭でしたもんね。

ただ、もう久しく開催していませんでした。
2011年以来9年ぶりだとか。2011年って昇格した年ですね!
これは開催されたら何かいいことあったりする?

まぁ開催されなくなった理由もわからないものでは無いのですが。

でもこれどうなりますかね?
今のJ1に残り続けているコンサドーレの試合が開かれるのだとしたらチケットも簡単には取れなくなったりしちゃう?

どうなるにせよ、早く試合が見たいですね。


posted by kansaics |20:02 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |