2012年07月19日

夏夏ナツナツ浜松

きょうは、飲み会に行きました。それでは、磐田遠征の続きです。

15日は、7:30に目覚めました。爆睡状態で何も覚えていません。予定どおり、まずは「浜松城」見聞です。2日目はハーフパンツでお出かけです。iPhoneのマップで経路を検索し、ナビで最短距離を進みます。声は出ないけど、カーナビと一緒。大変重宝しています。東横インから15分ほどで浜松城公園に着きました。

浜松城公園    徳川家康
左は公園の入り口。右は「若き日の徳川家康公」の銅像。

浜松城は、徳川時代に譜代大名の居城となり、多くの重役を輩出したことから「出世城」と呼ばれています。野面積みの石垣で有名です。戦後に復興された天守があるだけで、見応えはありませんが、浜松城公園は、都会のオアシスと言えます。静かな佇まいが、古き時代を空想させます。

浜松城    日本庭園

日本庭園の池。
    奥には小さな滝がありました。
    橋の上から撮影。

ホテルに帰り、シャワーを浴び、着替えをしてチェックアウト。次は10:00オープンの「浜松市楽器博物館」に向かいます。この博物館は、1995年に開館した世界中の楽器が展示された施設です。ミュージアムショップ「アンダンテ」やカフェレストラン「LOLO 3RD CAFE」が併設されており、もっとゆっくり寛ぎたかったと思います。

浜松市楽器博物館    アンダンテ
博物館の外観。右は「アンダンテ」。

楽器の音色はヘッドフォンで聴くことができます。華やかなのはアジアの楽器でした。カラフルですね。

第1展示室    第2展示室

左は1階の第1展示室。
    アジアの楽器群。
    上は2階の第2展示室。

最も興味を覚えたのが、電子楽器コーナーの「アナログシンセサイザー・システム700」です。今にも、キース・エマーソンが登場しそうでした。

第4展示室    第3展示室

上は第3展示室。
    鍵盤楽器のコーナーです。

アクトシティの中を通り、有名な鰻店「あつみ」に向かいます。小路にある小さなお店で、やはりナビが大活躍しました。開店30分前の11:00には着きましたが、すでに40人ほどの列。開店後、店員が名前と人数を順番に聞きます。結果は、13:30の予約。丁重にお断りして、第2候補の「八尾徳本店」に向かいます。大きな店舗です。待ち時間なしで入店できました。

八百徳本店    八百徳本店

迷わず「お櫃うなぎ茶漬」を注文。入り口を見ると、あれよあれよという間に行列ができます。10分ほどして「お櫃うなぎ茶漬」が登場。香りよし。照りよし。味よし。の3拍子!!!1杯目は、そのままいただきます。2杯目は薬味をのせていただきます。最後は、薬味をのせ、お茶をかけていただきます。I’m glad to see you!って感じです。2,950円はお値打ち価格です。

お櫃うなぎ茶漬    お櫃うなぎ茶漬

幸せな気分で、13:11発ひかり466号で東京へ。東京駅構内のユニクロでドライメッシュポロシャツを買い着替えます。ドライポロは抜群の着心地。成田エクスプレスNEX37号に乗り換え成田へ。

ひかり466号    NEX37号

成田空港第2ターミナルの出発ラウンジを散策し、そばを食べました。12年前に6度目のハワイに行ったときと変わらぬ風景。多分、テナントは入れ替わっていると思いますが…。ハワイに行きたいなあ!

保安検査を済ませ、遙か遠くの出発ラウンジに移動。定刻の18:30には全員搭乗しましたが、離陸の順番が10番目ということで、19:15にやっと離陸。新千歳には20:30に着陸しました。価格は7,590円+座席指定400円。

楽しい旅行でした。ほぼ目的は達成できました。あとは、勝ち点3をお土産にしたかった。お土産は、浜松駅そばの「春華堂」で浜名湖名物「うなぎパイ」を買いました。名物には美味い物もありですね!!

次回のアウェイ参戦を検討中です。

The End

posted by kanchidole |22:28 | 現地観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年07月19日

テレ

FWの補強が発表になりました。

テレ(22歳)
Marcio Alves dos Santos
ブラジルのFoz do Iguacuから完全移籍。186㎝、82㎏。
水瓶座ですね!

登録名はなぜ「テレ」なのかな。
Foz do Iguacuはイグアスの滝に近い観光都市。国境の町。
チーム情報は皆無…

名門Internacionalに一時在籍。
何はともあれ、大型フォワードとして期待しています。

[追伸] YouTubeに映像があるようなので、帰ってから観たいと思います。

iPhoneから送信

posted by kanchidole |12:34 | コンサ・コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)