コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月11日

Ray Of Hope/山下達郎

昨日、山下達郎の6年ぶりのニューアルバム“Ray Of Hope”がamazonから届きました。

タイトルの“Ray Of Hope”は、「希望という名の光」ですね。
当初、タイトルは“WooHoo”の予定でしたが、3.11大震災に鑑み、タイトルを変更し、収録内容も変えての発表になりました。

新曲は数曲で、2008年発表の「ずっと一緒さ」以降のシングル曲が中心となっています。
非常に、完成度の高いアルバムに仕上がっています。また愛聴盤が増えました。
ジャケットのデザインに使われている楽器は、全て達郎が所有し使用中のものです。

来年4月14日と15日のニトリ文化ホールでのライブを楽しみにしています。


Ray Of Hope  1. 希望という名の光(Prelude)
  2. NEVER GROW OLD
  3. 希望という名の光
  4. 街物語(NEW REMIX)
  5. プロポーズ
  6. 僕らの夏の夢
  7. 俺の空
  8. ずっと一緒さ
  9. HAPPY GATHERING DAY
  10. いのちの最後のひとしずく
  11. MY MORNING PRAYER
  12. 愛してるって言えなくたって(NEW REMIX)
  13. バラ色の人生~ラヴィアンローズ
  14. 希望という名の光(Postlude)


初回限定盤には、ライブ音源をリマスターした“JOY1.5”が付いています。
鈴木茂の「砂の女」のカバーが聴けるなんて、幸せ!!

Joy1.51. 素敵な午後は [1985/2/24 神奈川県民ホール]
2. THE THEME FROM BIG WAVE [1985/2/24 神奈川県民ホール]
3. ONLY WITH YOU [1986/10/9 郡山市民文化センター]
4. 二人の夏 [1994/5/2 中野サンプラザ]
5. こぬか雨 [1994/5/2 中野サンプラザ]
6. 砂の女 [1994/5/2 中野サンプラザ]
7. アトムの子 [1992/3/15 中野サンプラザ]

オフィシャルサイト http://www.tatsuro.co.jp/
ワーナースペシャルサイト http://wmg.jp/tatsuro/#albuminfo



posted by kanchi |19:14 | 音楽・コンサート | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年08月11日

キリンチャレンジ杯 日本 3-0 韓国

昨日の日記です。いつものように、大谷地からシャトルバスに乗車。違うのは、息子が一緒ということ。バスは空いていたので、U-22の試合を見る方は、あまり多くないのかと思いましたが…。

15:35頃、札幌ドームに到着にしましたが、北ゲートには長蛇の列…。少し焦りましたが5~6分で入場。SAMURAI BLUE ボディバッグとうちわの入った袋を貰い、まずはプログラムを購入。続いて、800円の「とんかつ弁当」を買いました。

座席は、100通路の32列(カテゴリー2)。なかなか見やすい席でした。16:00、座席に座ると同時にU-22の試合が始まりました。開始5分に先制されたときは、「何じゃこりゃ!」と思いましたが、その後2点入れて逆転勝利だったので、まあよかったです。ただ、後半に得点できなかったのは、どうかな。

代表戦が始めるまでに、お尻が痛いので2階通路を1周しました。どこの売店も黒山の人だかり。18:30頃に席に戻ると、練習が始まりました。先発組はバックスタンド側での練習だったので、目の前で見ることができました。本田や香川などがハッキリ確認できました。ワクワクです。本田は一際存在感があり、すでにキングの貫録かな!!

メンバー紹介では、あらためて海外移籍組が多いのに驚きました。知らないうちに、増えましたね。日本国歌斉唱は「太志」!場内は「ふとし」って誰といった雰囲気でしたが、Aqua Timezの太志と紹介があると、どよめきました(苦笑)歌唱の方はコメントを控えます。キックオフ前に松田直樹さんを追悼するため黙とうがありました。場内は静寂に包まれました。

試合は序盤から日本ペースでした。間近で見る本田と香川のテクニックには唸りました。遠藤の落ち着いた判断。長谷部の球際の強さ。駒野と内田のサイド突破。今野の成長にも驚きました。出場した選手全員に拍手です。

先制点は前半35分。遠藤がドリブルから李にパス。李がヒールで香川にパス。香川がDFをかわし左隅にゴール!均衡が破れた瞬間でした。当然、雄たけびをあげました。追加点は後半8分。駒野が左サイドを突破し、DFに競り勝ち深い位置からシュート。GKが弾いたボールが右サイドに転がり、清武がつなぎ、最後は本田がグラウンダーでゴール!ダメ押しは、2分後の後半10分。香川が右サイドの清武にパス。DFの間を突破し、清武の折り返しをゴール!絶叫!!途中出場の清武はフル代表デビュー戦で2アシスト。海外移籍も近そうです。

韓国に勝ったのは、2005年の8月以来7試合ぶり。ホームでは、1998年3月以来6試合ぶり。時代が動いた瞬間に立ち会えた。そんな気分です。超気持ちいい!!(観客は38,263人でした。)

がんばろうニッポン!


日韓戦1  日韓戦2
座席からピッチを見るとこんな感じです。右の写真は、プログラムとボディバッグetcです。


posted by kanchi |10:49 | 日本代表・W杯 | コメント(4) | トラックバック(0)