コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月05日

結婚を祝う会@マイヨール

先月27日、ヒサッチとリーナの結婚を祝う会がありました。会場は、KKRホテル札幌2階のマイヨール。このお店は、全日本司厨士協会北海道地方本部札幌支部の大江支部長が調理長を務めるフレンチレストランです。ちなみに、マイヨールはジャック・マイヨールとは何の関係もなく、フランスの彫刻家の名前に因んでつけたものです。

新郎のヒサッチは職場の同僚です。ヒサッチは、友人の紹介で新婦のリーナと知り合ったそうです。挙式からすでに2か月近くになります。お祝いの言葉・乾杯に続き、ウェディングケーキ入刀、質問コーナー、そして人生の大先輩からアドバイスがありました。大先輩たちは、いわゆる恐妻家ばかりでした。「恐妻会」という組織に加入されているそうですが、小生は加入の意思はありません。ヒサッチの加入もないと思われます。

料理は、前菜(水蛸のマリネ)、ピザ、メインディッシュとしてお魚とお肉がそれぞれ1品、パスタ、デザートはバニラアイス。アイスにはカットされたウェディングケーキが添えられていました。美味しかったですよ。今回も飲むのに忙しく、あまり料理の内容を覚えていないのが残念。

お二人からご挨拶があり、楽しい2時間はあっという間に過ぎました。

エントランスでお二人に見送られ会場を後にしました。とっても素敵なパーティでした。何より、お二人から幸せって感じが伝わってきましたから。ブログへの掲載はご本人の了解を得ていませんので、このくらいにしておきます。

ご結婚おめでとうございます 末永くお幸せに


ウェディングケーキ

これがデザートです。左手前がウェディングケーキ=幸せのおすそわけです ^^)v


posted by kanchi |19:13 | life | トラックバック(0)

2011年05月05日

2011 J2第10節 札幌 1-0 草津

昨日は小雨交じりで寒かったので、客の入りが心配でしたが、12,386人と思ったより多くて何よりでした。ゲートでVOCSと石屋さんのポケッタブルハットをいただき入場。

まずは、東日本大震災チャリティブック「We'll Never Walk Alone」を買いました。34ページですが、超有名選手のメッセージを興味深く読ませていただきました。チャリティオークションのキングカズのスパイクが7,778,777円には驚きです。グルメパークでは、しおたこ焼きを買いました。小雨の中、お客の入りはいま一つで、苦戦したと思います。晴れた日に再度お願いしたいと思います。

VOCS・チャリティーブック  ポケッタブルハット
ポケッタブルハットは、未使用です。出しちゃうと畳めない可能性があるので ^^;

しおたこ焼きを食べながら、ドーレくんの誕生会の様子をオーロラビジョンで楽しみました。たこ焼きが冷えた体を温めてくれます。若手選手によるバースディソングは…さすがにサッカー選手は、歌は得意ではないようで…気持ちは籠っていましたがね。HTでのドーレくんのダンスは、もう名人の境地でしたねぇ。やはり、格別に気持ちが入っていたのかなあ。おめでとう!!

さて試合ですが。気持ちも伝わって来たし、やりたいこともわかるよい試合でした。ただ時に、中盤と最終ラインのパス交換から、前線に放り込むといった単調な攻撃になるのが見ていて疲れましたが…。

なので、近藤が左サイドをドリブルで突進するシーンにはわくわくしました。2度ありましたね。点数には結びつかなかったけど、魅惑的です。特に、後半の突破は凄かったなあ。近藤が中にボールを入れようとしたとき、三上もアンドレも間に合っていないほどですから(苦笑)

MVPの宮澤は、CKのときコンサの選手で唯一ゴール前にポジションを取っていました。だから、あの場面で押し込めたのだろうなあ。あと、プレースキックは淳平より砂川のほうが期待値は高いなあ。

危ないシーンもありましたが、ホスンとバーのナイスセーブでことなきを得ました。90分間必死に闘い、最後にご褒美がありましたね。チアゴの幻のゴールに歓喜し、宮澤の決勝ゴールに再び歓喜した有難い試合でした。順位も2つ上がって16位。それでは、連勝街道を走り抜けましょう。

終わりに、家本さん、もっとレベル上げてください。頼みます!!

[追伸] 終盤のスタジアムの一体感は凄かったなあ。自然と湧き上がる手拍子。最高でしたね!
あと、気の抜けるコーヒールンバがなかったのも、勝てた原因かもしれないなあ。


posted by kanchi |11:34 | 現地観戦 | トラックバック(0)