コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月14日

グルメ満喫in函館

まずは、函館遠征初日の12日からです。大谷地の天候は快晴。微風。10:28発の高速はこだて号に乗車。お客が多いため2台編成でした。席は、1号車の窓側21番でした。今回の遠征は、ゆーちゃんと2人。ゆーちゃんは、4歳年下ですが、かなり若く見えます。

途中、有珠山SAで20分の休憩。凄い混みようでした。ホタテおにぎり200円を購入。少し高いと思いましたが、濃い味のホタテの出汁が出まくりで、中には、ホタテの貝柱が丸ごと1個。美味かったです。ちなみにホタテご飯は400円で~す。あと、燻製卵も買いました。2個200円。それほど美味いとは…。有珠から先は爆睡していました。目が覚めたのが八雲インターを降りるところ。3年間の単身赴任生活を思い出し、感傷に耽っちゃいました。

20100614-03.jpg函館駅に着いたのが、15:15頃でした。駅の売店を物色。
ゆーちゃんは、社長のいか塩辛をクール宅急便で自宅に
発送しました。
このいかの塩辛はTV番組でも評判のようです。
私も、塩辛は好きなのですが、家族がだめなので断念
しました。
いつか食べてみたいものです。


20100614-04.jpg  次は、スナッフルス駅前店です。チーズオムレットで有名
  ですが、イートインでミルクレープとアイスコーヒーをいた
    だきました。美味かったですよ。
  何層にも重ねられたクレープに生クリームとフルーツが
  挟まっています。見た目も鮮やか!
  ナイフでカットしながら食べますが、けっこう難しい作業
  です。1カット370円。


続いて、弁慶力餅で、いなりずしとお新香巻きのセットを2パック買いました。本当は、いなりずしオンリーのパックが欲しかったのですが…。1パック385円。夜食用です。

16:20函館駅発赤川行きの路線バスに乗車。空いてます。30分ほどで、亀田支所前に到着しました。友人の一ちゃん宅はバス停の目と鼻の先にありました。2度目の訪問なのに、位置関係を良く覚えていないのは、いつものことです。徒歩圏内に、ラッピ、ヤマダ電機、サンクスなどがあり、生活には困らない場所にあります。時計を見るともうすぐ5時です。

休む間もなく、本日の宴会場「海小屋」に向かいます。海小屋は、カウンター席が7席ほどと、4人用の座卓が3つほど置かれた小上がりのある、まさに居酒屋って感じのお店でした。オヤジは、少し太めの怖そうな感じですが、見た目ほどではなさそうです。メンバーは、一ちゃん、ゆーちゃん、O嬢、ミワッチご夫妻、そして私の6人。

20100614-05.jpg  まずは、ギンギンに冷えたクラシックをいただきながら、
  1,500円のお任せ刺身盛を注文。刺身盛は、なかなか
  のものでした。ウニはガンゼの上物だったし。
  赤貝、鮭、牡蠣、ズワイガニなど目にも鮮やか。
  小さいけどアワビも。
  白身の魚は、ヒラメとアイナメかな…
  大満足です。他に何を頼んだのか忘れたほどです。
  そういえば、ごぼうの天ぷらは美味かった!!


少し遅れてきたO嬢は、日本酒ファンということで、日本酒に切り替えました。だんだん、記憶が薄らいでゆく。一次会が終わった時間も覚えていないし、サンクスで酒と摘みを買って、一ちゃん宅で二次会を始めたのも、おぼろげだし、23:00頃、O嬢とサンクスに酒の追加を買いに行ったのも不鮮明です。いつ寝たのかも覚えていない始末です。何か不祥事を起こしていないか心配で心配で…

こうして、前日は終わったのでした。

続く


posted by kanchi |21:32 | 現地観戦 | トラックバック(0)

2010年06月14日

オロナミンC

今朝のサンプリング。オロナミンCドリンク。

赤色のポロシャツに白いミニスカート。
爽やかな笑顔で、若いお嬢さんが「ガンバってください。」…

元気が出ました☆


20100614-02.jpg

このオロナミンCですが、ビニール袋入りです。

裏面が、小包のラベルになっています。
お届け先が「ビジネスマンの皆様」で、
ご依頼主が「(株)お仕事ハツラツぅ?便 社長 上戸 彩」。

なるほど!


posted by kanchi@携帯 |08:35 | life | トラックバック(0)