コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月03日

2009 J2第37節 札幌 1-1 水戸

寒かった~!

昨日の厚別公園競技場は寒かったです。仕事の帰りに直行したのですが、スーツの上下なので、いくら下が半袖のYシャツとはいえ、日中の暑さから判断して防寒的には問題ないと思いましたが、問題おおありでした。厚別の冷たい風は、次第次第にボディブローのように効き始め、腕の辺りから寒さは全身に伝わりました。

恐るべし厚別公園競技場!!!

さて、厚別公園競技場(以下単に厚別と記載)に到着したのが、試合開始40分ほど前の18:20頃。まだ必勝弁当売っていました。めでたし。

必勝弁当は、和洋中の3種類あります。といっても、毎試合3種類販売するわけではありません。昨日は洋食でした。チキンライスにハンバーグ、エビフライなど。毎回、対戦相手のご当地名産品を使った一品が入っていますが、水戸戦ということで納豆…ではなく、栗の天ぷらが入っていました。栗の天ぷらは初体験でしたが、1個だけだったので、あまりよく分かりませんでした。もっと噛みしめて食べれば良かった。そうすれば勝てたかも!!

試合は、どちらかというと水戸ペースだったかな。両チームとも中2日の試合なので厳しい条件は一緒のはずですが、動きやプレーは水戸の方が良かったと思います。札幌の上里、宮澤は疲れている印象でした。

前半を終わって0-0。寒さが骨まで凍み、震えが…ここで帰りました。タクシーを使って!

後半戦は自宅でスカパー観戦。待望の先制点は、6分、絶好調の西が西嶋のクロスを足先で合わせゴール!ダイゴ!ダイゴ!(ブレイカーズとはなんの関係もありません。)

しかし喜びもつかの間、18分に吉原のヘッドがゴールネットを揺らす。途中出場1分後のアクシデント。厚別の試合は7年ぶり、厚別でのゴールは10年ぶりだそうです。

ところで、水戸の監督は元札幌のDF木山さんだったんですね。木山さんといえば1998年のシーズンに在籍していました。この年は吉原も赤黒の勇者でした。まあ、だからどうなのと言われても困るけど!

それにしても個人的な目標・・5位以内も危うくなってきました。


20091122-39.jpg


キックオフ直後の厚別です!


posted by kanchi |19:36 | 現地観戦 | トラックバック(0)