コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月21日

1週間!

1月15日の投稿以来、ご無沙汰でした。元気にやっています。
さて、1週間の主な出来事。日記です。

15日(火)は、新年会でした。メンバーは、こぢんまりと5人。会場は、JR八雲駅前の焼鳥屋「もり新」。ご主人は、とても寡黙な方で、まさに職人気質で全く会話なし。その分、奥さんが気さくな方で、何かと気配りしてくれます。
最初にエビスを1杯、サッポロ生を数杯、その後は焼酎「霧島」を数杯。つまみは、焼き鳥ほか(ほかに何を食べたか忘れました。)所要時間約4時間で1人4,000円とは良心的な値段です。ちなみに、エビスと生は同じ値段の1杯500円です。ただし、ジョッキの大きさが違いますけど(笑)

16日と17日は、平穏な2日間でした。特に事件もありません。そんなに事件はあるはずもなく、CSIみたいに事件が起きていたら忙しくて堪りませんよね(笑)

18日は、久々の札幌出張でした。夜は、札幌の友人と新年会。メンバーはやはり5人。会場は、札幌駅北口の「居酒屋日本一」。店名は良いのですが、お店を見つけるのが一苦労でした。かなり分かりづらいと思います。「日本一への道のりは遠い!」などと馬鹿なことを考えてしまいました。
ホットペッパーのクーポンを持って行くと、飲み放題付き3,500円のコースが3,000円になります。このお店は、12月19日にオープンしたばかり、開店出血大サービスなのか、たくさん料理が出てきました。リーズナブルなお店だと思います。

19日は、「ヨーデル山本のコンサでイエス」のヨーデルさんのお宅を訪問し、大画面と大音響で、ロックコンサートとサッカーの鑑賞会を堪能しました。高音質とスーパーウーファーの振動が骨の髄まで響きます。
ポリスのシンクロニシティコンサートに始まり、たくさんの貴重な映像を鑑賞させていただきました。中でも、感激したのは、イエスの「シベリアン・カートゥル」とビージーズの「傷心の日々」でしょうか。鳥肌が立ち、多分、顔が赤くなっていたと思います。映画「小さな恋のメロディ」で盛り上がったのが、同年代の証かな。サッカーでは、2006年の天皇杯ガンバ戦などを拝見しました。相川のボレー、何度観ても素晴らしいですね。とてもとても楽しかったです。美味しいお酒とおつまみ、ありがとうございました。次回は、小画面と低音量の我が家でお待ちしています。

さて、昨日20日は、コンサドーレ札幌キックオフ2008に行ってきました。13時過ぎ、マイカーでドームに到着。駐車できるかドキドキでしたが、何とか止められました。
2000年以来の参加でした。昔は、ファン感謝デイと言っていましたね。会場もアクセス札幌でした。名称は変わりましたが、基本はファン感謝デイなのかな。すでに、ピッチでは各種イベントが行われていました。入場者およそ3,000人かと思いましたが、5,400人も入ったそうで・・・。
DJテツヤさんの司会でスタート。ドーレくん、ドールズに続き、選手が番号順に入場。社長の挨拶を聞き、会場を後にしました。背番号は、ほぼ予想どおりというか、噂どおりでした(笑)

20080211-01.jpg

喜茂別町付近や静狩峠など数カ所で猛吹雪でした。早めに出発して正解でした。

新ユニは、今朝新聞で見ましたが、あまり違和感ないですね!


PCが不調なので、携帯電話のiアプリのソフトにjig browserをダウンロード、フルブラウズにして投稿していますが、PC並に投稿やコメントを入れるのは、かなりキツイ状況です。コメントやコメントレスが滞るかも知れません。お許しください。


追伸:間違いがありましたので訂正しました。ご指摘ありがとうございます。


posted by かんち@携帯 |07:20 | life | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/892
この記事に対するコメント一覧
Re:1週間!(日記)

こんばんは、昨日はドームに来られていたようで・・・お疲れ様でした。
私も例外ではありませんが、札幌以外の方は道中荒れていて大変だったみたいですね。
今日も用事で札幌に行きましたけど、今日は札幌のほうが天気悪かったです・・・

方向が反対になりますけど・・・焼き鳥なら是非順平さんのお店に行って見て下さい。
年末に一度行きましたが串物以外の料理も大変美味しかったですよ!

posted by kagayaku| 2008-01-21 20:18

Re:1週間!(日記)

焼き鳥・・いいっすね~(笑)
新ユニ・・アウェイ用にひと目惚れです(笑)

posted by sure_kusa| 2008-01-21 21:44

Re:1週間!(お返事:kagayakuさん、sure_kusaさん)

>kagayakuさん

こんばんは。kagayakuさんもお疲れ様でした!
日曜日は、まるで猫のような天気でしたね。ビビりました。

その焼鳥屋は元ホペイロのお店ですね。ことによると店舗は琴似ですね(笑)行ってみたいな!

>sure_kusaさん

アウェイ用、格好イイですよね!
私も欲しいと思っています。しかし、咋年末、旧ホーム用を買ってしまいました(笑)

購入したら、格好良く着こなしているところを見せてくださいね!

posted by かんち| 2008-01-22 12:50

Re:1週間!(日記)

かんちさんも20日参加されていたのですね☆
お会いできず残念でした(>_<)
あんなに人が多かったら
なかなか探せませんよね(;_;)

携帯から更新やコメントをするのは
かなりキビシイですよね(T-T)
リカバリーするのは面倒ですし
PCの調子が早く良くなりますように…

posted by オズ☆| 2008-01-23 03:58

Re:1週間!(お返事:オズ☆さん)

>オズ☆さん

20日はオズ☆さんも参加されたんですね!
私、イベント滞在時間30分だったので、誰にもお会いできませんでした(泣)
もしかしたら、誰かとすれ違っていたかも知れませんが(笑)
ホーム開幕戦でお会いできると良いですね!しばらく赤黒かぶっていませんし。
携帯と悪戦苦闘していますが、力の限り更新やコメント入れしま~す!!!

posted by かんち| 2008-01-23 12:39

Re:1週間!(日記)

どうも、どうも、19日は盛り上がりました。イエーイ。まだまだ見てもらいたいのがありますので、第2回をやりましょう。

posted by ヨーデル| 2008-01-23 21:51

Re:1週間!(お返事:ヨーデルさん)

>ヨーデルさん

鑑賞会はイエーイ!イエーイ!イエース!!でしたよ。次回を楽しみにしています。

posted by かんち| 2008-01-25 12:52

コメントする