コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月27日

入江へGO!

 3月25日(土)午前9:30、函館から友人が迎えに来ました。八雲から室蘭までは2時間ほどのドライブです。今回の参加者は、友人、友人の子ども3人、友人の子どもの友人1人と私の6人(全て♂)。肌寒いものの快晴。「いやー、天候に恵まれたね!」、「でも、入江は風が吹いて寒いかなあ?」などと他愛のない話をしていると、あっという間に室蘭に到着しました。(本当は、上司の悪口など・・・。)

  到着時刻は、途中コンビニに寄ったので11:45。いつもなら、駐車場はまだ空いているのに、もう満車とのこと。仕方なく、競技場の目の前の空き地に駐車。「1万人くらい入るかも知れないね!」などと言いながら正面ゲートに向かいます。ファンクラブブースはおよそ30メートルの列、ポイント入力は後回し。今度は50メートルの列、こちらの列は室蘭焼き鳥の販売コーナーのもので、並んでもとうていキックオフまで間に合いそうもないので、こちらも後回し。

 試合開始まで1時間。やや冷たい風が吹いていましたが、日差しが暖かい。1杯目のビールをグビリ。席はSSの一番前なので、手すりが邪魔になります。まだ練習中なので、手すりに腕を乗せピッチを見渡します。選手は、みんな元気そうです!「今日は勝てそうだな。」と心の中で呟いてみました。

 13:05キックオフ。2杯目をグビリ。「攻めているのに点数が入らないなあ。」と思っていたら、カウンターで1発決められました。「まだまだ時間は十分にある。」とポツリ(平静)。トイレに行き、ファンクラブブースでポイント入力。焼き鳥の列は、今だ20メートル。それでも、友人は焼き鳥を買いに行ってくれました。でも、友人が戻ったのは前半終了と同時。焼き鳥弁当は5人ほど前で売切れとのこと。25分間も御苦労様でした。焼きそばをつまみに3杯目をグビリ。

 後半開始、7列目に移動。とても、見やすい。観客5,000人のアナウンス。(もっと入っているように見えましたが。)相変わらず、「よっしゃー!」、「はぁー!」、「よっしゃー!」、「はぁー!」の繰り返し。そして、無情にも長ーいホイッスル。

 こども達は、出待ちをするというので、私と友人は一足先に車へ。回りの車がほとんどいなくなった頃に戻った子ども達が、携帯のカメラで撮ったカズの写真を見せてくれました。トレンチコートを着ているカズはそれなりに格好良いけど、カズ以外の写真が全くないのが複雑です。

 帰りの運転は、友人の長男が担当。私と友人は、缶ビールを1缶目(4杯目)、2缶目(5杯目)、3缶目(6杯目)と続きます。帰りの車の中は、サッカーの話題で凄い盛り上がり。こども達は、「ロベカルが抜けたら、ブラジルを応援するのはやめる!」とか、誰それは上手いとか下手とか、良くもまあそんなに色々な選手を知っているものだと感心してしまいます。(コンサの選手の話題はほとんどありません。複雑。)

 夕方、6時頃、八雲に到着。ここで、友人たちとはお別れです。楽しかった1日が終わりました。

 さて、4月5日の札幌ドームには見に行けないので、観戦予定の皆さん、応援よろしくお願いします。 

posted by かんち |12:51 | 現地観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/84
この記事に対するコメント一覧
Re:入江へGO!

焼き鳥弁当おしかったですね~
25日、楽しかったのが、ビールの量で分かりましたよ~(*^_^*)

posted by mau| 2006-03-28 21:17

Re:入江へGO!

mauさん、コメントありがとうございます。
焼き鳥弁当はかなり悔しいです。
昨日、某コンビニの「室蘭焼き鳥風弁当」を食べてみましたが、何とも・・・!

posted by かんち| 2006-03-29 08:47

コメントする