コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月08日

スウィングガールズ!

かなりどうでも良い話題です。

2004年封切りの「スウィングガールズ」は、試写会で観ました。あまり期待していなかったのですが、観終わって、元気が出てきたのを覚えています。

さて、何を今更「スウィングガールズ?」なのか。実は、前から気になっていたことがあって、現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」のヒロインを演じている貫地谷しほりさん!「どこかで見たなあ?」と思っていたら、けさ「あぁっ!」と思い出しました。

「スウィングガールズ」に出演していました。トランペットを担当していました(笑)ネットで調べました。(最初から調べれば良かった。)

けっこうスッキリしました。

トロンボーンを担当していた本仮屋ユイカさんは、2005年の「ファイト」のヒロインでした。つまり、貫地谷さんは、スウィングガール2人目の朝の連続テレビ小説の主人公ですね(多分)

この映画の主役でサックスを担当していた上野樹里さんは、貴重なボケキャラ(失礼)の女優さんですが、スウィングガールになる前、2003年の「てるてる家族」に出演していたみたいです。覚えていませんね(笑)

なかなか興味深い!

のだめカンタービレの続編はまだか?


もう一人、とても印象に残っているのが、豊島由佳梨さん。ドラムス担当。食べるのが大好きなかなりインパクトのある役でした。彼女は、北海道出身です。今後の活躍を期待している女優のひとりです。多分、朝の連続テレビ小説のヒロイン役ないでしょうが・・・!


さてさて、今度こそ、決戦モードに突入します!!!


ニンジンのお返事です。

posted by かんち |18:33 | 映画・TV | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/831
この記事に対するコメント一覧
Re:スウィングガールズ!

中学時代、吹奏楽部にいまして、トランペットやってたんですが、ずーっと、サキソフォンに憧れてました。(でも高くて買えなかった)
スィングガールズを見て、がぜんほしくなり、超安売りの店で、39800円のアルトサックスを値切って36800円で買いました。
(値切ったのは、妻で、でも、マンションなんで、練習できず、眠ってます。いつか、やろうと)
妻が、「ちりとてちん」みながら、スィングガールズに出てた人だよ!って言ってたんですが、「へー、そうなんだ」と言いつつ、いったい誰なのか全然わからずにいました。
ヒロインの子なんですね。やっと、分かりました。
意外と、本人が、「どうでもいい話題」と思ってる話題って、結構興味ある場合があって、楽しいですよね。
で、トランペットの子って、ねずみの子?ですか?

posted by すいとこびっち| 2007-11-08 20:21

Re:スウィングガールズ!

こんにちは。

ずーと一人で厚別行っていたのですが、そろそろ共有出来る人がいれば、いいなあと思いまして、調べてたら、すすきのにOFFSIDEという、お店がありまして、行ってみようかと思ってます。HPもあるのでご興味があればどうぞ。

スピカも考えてるのですが^^;

10日もポイントになりそうですね。
コンサファンってトキみたいな存在なの?と思う毎日です;;

ホベルッチのフリーキックもっといっぱい、みたかったですね。

来年は、フリーキックの天才か!!と呼べる人の加入を望みます^^

あ、あと佐藤洋平も今は出番少なそうなので、戻って来て欲しかった・・・・でも今年いっぱいで引退考えてるようで残念です。

長くなってしまいまして、申し訳ありません。

posted by 蒼| 2007-11-08 20:37

Re:スウィングガールズ!

蒼さんの・・「すすきのにOFFSIDEという、お店がありまして・・」
・・・・マスターが話し好きな感じで、話をしてもサッカーのビデオに見入っていても、自由な雰囲気がイイですね~。
焼き鳥やオデンを食べて、2次会か3次会でオフサイドへ・・最高の夜が楽しめますねっ♪(←マスター・・宣伝料くれる?・・爆)

posted by sure_kusa| 2007-11-08 21:24

Re:スウィングガールズ!

スウィングガールズは両親がハマって
正規品DVDの1番高いのを買って
つられて私も何度も観ました(笑)
スウィングガールズに出演していたガールズ&ボーイはみんな有名になって
映画1本売れると大きいんだね~と
今でも両親とよく話します
豊島さん、久しぶりに調べてみたら
今はほとんど音楽活動されているみたいですね☆
味のある女優さんなので
またドラマや映画で見られるといいなぁ♪

posted by オズ☆ | 2007-11-09 04:10

Re:スウィングガールズ!(お返事)

>すいとこびっちさん

吹奏楽部でトランペットと言うことは、トランペットが吹けると言うことですね。
凄いなあ。私は、フォークギターをホンのちょっぴりやっていましたが、吹く楽器は全く才能ありません(苦笑)
実は、ピアノとサックスには、かなり憧れがあります。正直、格好いいですよね!
「ちりとてちん」は、毎朝観ています。何か、ヒロイン(貫地谷さん)の一途なところに好感が持てます。話しが暗くないのも良いかな(笑)

”で、トランペットの子って、ねずみの子?ですか?”

「トランペット ねずみ」でグーグル検索しました。絵本の「ねずみくんとおんがくかい」に関係ありますか・・・?

>蒼さん

初めまして。
すすきのOFFSIDEのHP見ました。BBSを覗いたら、蒼さんを発見しました。
11日の件ですが、試合観戦後、八雲に帰るため自宅でスカパー!観戦になりそうです。
申し訳ありません。

FKを直接決められる選手が欲しいですね。ホベルッチのFK2連発、覚えていますよ!
凄かったですよね。
洋平の引退も残念です。ファインセーブでコンサの危機を救ってくれましたから。

>sure_kusaさん

OFFSIDEは、なかなか良いお店のようですね。
話し好きのマスターと言うのが良いなあ。行ってみたいなあ!

”焼き鳥やオデンを食べて、2次会か3次会でオフサイドへ・・最高の夜が楽しめますねっ♪(←マスター・・宣伝料くれる?・・爆)”

sure_kusaさんは、常連さんのようですね?sure_kusaさんの顔で安くしてくれるかな(笑)
1次会で焼き鳥&オデンを食べて、2次会で一気に爆発する。良いですねえ。
ぜひお願いします!

>オズ☆さん

スウィングガールズの1番高いDVDは確か福沢諭吉さん1枚ぐらいのお値段だったかと。
凄いなあ!ご両親、かなりハマったようですね!

ガールズ&ボーイの皆さん、それぞれ活躍しているようですが、特にボーイの平岡裕太君は、TVや映画に引っ張りだこですね。
「いま、会いにゆきます」の冒頭と最後だったかな、出演していました。(この映画も試写会で観ました。)出演時間は短かったけど、印象に残っています。
豊島さんは、現在シンガーに力を入れているようですね。
自分も、あの個性のある演技が観たいです♪

posted by かんち| 2007-11-09 21:37

コメントする