コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月28日

チュニジア戦

ハリルホジッチ監督の初采配となったチュニジア戦は2-0で勝ちました。

遠藤選手が代表メンバーから外れ、先発メンバーに本田、香川、岡崎がいない。
些か驚きましたが、スピード感のある展開で面白かったです。

パスの精度や連携が、まだ不十分な印象を受けましたが、どんどん良くなりそうな予感がします。
CBの吉田やボランチの長谷部あたりは堅実でしたね。藤春も良かった。

GKの権田は、チュニジアのシュートが2本とほとんど仕事がありませんでしたが、このまま正GKで良いな。

さて、交代はまずは岡崎が入るかなと思いましたが、永井→本田と清武→香川が交代しました。
やや細かすぎたパスから、縦パスの精度が上がり、見応えが倍増しました。

そして、川俣→岡崎と武藤→宇佐美と交代し、結局、本田のクロスを岡崎が頭で叩きこみ先制。
追加点は、GKが弾いた香川のシュートを本田が押し込みました。

宇佐美のポストに当たるシュートには仰け反っちゃいました。
次は入れてほしいと思います。


疲れ過ぎているためか、随分早く目が覚めてしまいました。
思いついたことを書きましたが、スピード感のある試合だったと思います。

なかなか点が取れず、ヤキモキしましたが、手応えを十二分に感じる試合でした。

さてさて、ウズベキスタン戦の選手起用が楽しみです!

posted by kangie |06:25 | 日本代表・W杯 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/4505