コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月24日

2014 J2第33節 札幌 3−1 ファジアーノ岡山

道新朝刊の見出しは「布陣ぴたり札幌完勝」、「個の力生かす監督采配」でした。ちょっと褒めすぎじゃないのかな。完勝は言い過ぎだと思います。

前半は、前節より早い攻撃のイメージを感じました。まだ判断の遅いなあと感じる場面も見受けられましたが、3バックにして中盤を厚くしたのが功を奏したのかな。守備の場面で5バックになり横一線のDFラインを見たときに、変な表現ですが「綺麗だなあ」と思いました。(終始5バックの試合は勘弁ですけど。)得点は、いずれもボールをサイドから中に入れゴールにつながりました。気持ちが良いです。失点は不運な面もありますが、完全にクリアできなかったのが、やはり残念。

さて、11:00に娘夫婦と南郷18丁目のシャトルバス乗り場付近で待ち合わせ。何と偶然にもコンサドーレバスを見かけました。最後尾の手前側に日高選手を発見。その前の前の座席にはパウロン選手。バスに向かい勝ち点3をお願いしました。乗車したシャトルバスは空いていたなあ。ドームの観客席はガラガラだったなあ。なので、お客の入りを心配しましたが、次第に増えて行きました。飛び石連休の最終日にして12,807人。まずまず、良かった。

ファイターズガールとドールズのコラボ。ちなみに、月下美人22人中19人の名前に「子」が付いていました。さらに、Jリーグ戦ホームゲーム400万人突破記念品贈呈。鈴井貴之さんから河合主将に花束贈呈と続き、ゲームが始まりました。

1411553904-DSCN2011.JPG  1411553917-DSCN2015.JPG

先制点は前半4分。上原が相手ボールをカットし都倉にパス。都倉がドリブルから中央の前田にパス。前田が左サイドから走り込んだ中原にパスを出しますが、相手DFがカット。しかし、GKへのパスがミスになり、すかさず右サイドの都倉がゴールに流し込みました。蹴った瞬間に孫を抱いたまま、立ち上がり絶叫。ドーム内で一番早く立ち上がったと思います。

追加点が欲しいと思っていたら、25分に失点。センターライン付近からの岡山のFKをクリアし切れず、ボールが岡山の後藤の足下に転がりシュートを浴び、宮澤の右足にボールが当たりコースが変わったためホスンが逆を突かれました。

だけど直後の30分に追加点を奪いました。上原がクロスを上げ中央の中原が胸で落とし左足でパス。前田が右足で豪快なミドルシュートを放つ。推定25m弾!!前田のシュートは、ドリブルからコースを狙い澄まし外しちゃう印象がありますが、昨日は思いっ切り突き刺しました。しかも利き足じゃない右足で。凄かった!

1411553936-DSCN2018.JPG

そして、後半40分に3点目が入りました。宮澤が前線に送ったボールを都倉がヘディングで右サイドに送る。拾った工藤がドリブルで持ち込み、逆サイドに走り込んだ都倉にクロスを上げ、都倉が左足でシュート。相手DFは、工藤に並走して走り込んだ薗田に引っ張られましたね。ナイスジョッブ。後半はかなり押し込まれていたので、この得点で勝ったなと思いました。監督の選手交代もズバリでしたね。

次は現在2位の松本と対戦ですね。勝ち点3をお願いします。

1411553949-DSCN2033.JPG


湘南がJ1昇格を決めました。京都に引分け勝ち点を84にし、3位の磐田と勝ち点差は28。残り9試合。ここまで26勝6分け1敗…。凄い。おめでとうございます。


posted by kangie |19:13 | 現地観戦 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/4221