コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月27日

6位に浮上

愛媛戦は、劇的大逆転勝利でした。PO進出圏内の6位に浮上しました。
ここ6試合は負けなしの4勝2敗。小野効果でしょうかね。
祝杯を上げ過ぎて、二日酔いでした。旭川は雨なので、大人しくしていました。

得失点シーンを記録しておきます。

[失点] 前半2分
MF藤が中盤からロングボールを蹴り、FW西田が櫛引を振り切りシュート。
愛媛の藤が上手い所にロングボールを出したとは思うけど、あれを競り負けてゴールを許すのはダメだわ。
金山も出なかったし。

[同点] 前半20分
上里が右CKをショートコーナーで小野へ。
小野がGKと壁の間に上げたクロスをGKが弾き、河合が詰めてシュート。今季初ゴール!
小野はフリーで、見定めてクロスをあげましたが、さすがですね。
もしかしてシュートだったのかな!河合は、ゴール前での存在感を感じます。

[失点] 後半5分
MF原川がMF堀米とワンツーから強烈なミドルシュートをゴール右に決める。
せっかく追い付いたのに、後半開始早々の失点はショックでしたが、あのゴールは突発事故だな。
コンサの選手にも見習ってほしい素晴らしいシュートでした。

[再同点] 45+1分
再同点弾は、砂川(後半32分イン)が左サイドからファーサイドへクロスを入れ、上原(慎)がヘッドでゴール前に戻し都倉がヘディングシュート!
都倉とソンフンのツインタワーは脅威ですね。

[逆転] 45+4分
逆転弾は、砂川の左CKをファーサイドの櫛引が左足でダイレクトシュート。
素晴らしいCK、そして見事なシュートでした。櫛引はJ初ゴール!

前半43分の攻撃に見ごたえと光を感じました。河合が右サイドの櫛引へ。
櫛引から小野へ縦パスを出し、小野が石井へ戻し石井がゴール前にパス。
宮澤がスルーしてボールを受けた内村がゴールを背にして走り込む小野にパス。
シュートはGKに止められましたが、ワクワクするプレーでした!

あとは、砂川のフェイントの切れ味は相変らず凄い。相手選手が、バランスを崩していました。何度も!!


[追記] 23:26 
村上春樹著「女のいない男たち」読了。
いよいよ、アパートには積読がなくなってしまいました。

posted by kangie |18:25 | 試合 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/4128