コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年01月07日

’05J2リーグ第37節!

‘05J2リーグ戦で印象に残っている試合と言えば、10月22日函館で行われた山形戦です。すでに八雲に単身赴任していた私は、札幌組や地元組の友人と5~6人で応援に出かけました。確か奮発してSS指定席だったと思います。

当日は、けっこうな雨で気温も低かったと記憶していますが、久しぶりに友人と会いスタジアムに着いて直ぐにビールを3杯ぐらい飲んでしまいました。

前半17分頃、トイレに行きたくなりました。試合観戦中はトイレには行かないようにしていたんですが、すでに限界でした。「トイレに行ってくる。点数入りそうにないし。」しかし、トイレの中まで聞こえてくる歓声。「やば~い!」と便器に話しかけてしまいました。席に戻ると、やはりコンサが先制点を上げていました。前半18分、デリルスのクロスを西谷が右足で豪快に決めたそうです。

で、ビールで乾杯しました。そして、運命の瞬間がやってきました。またトイレに行きたくなりました。前半のロスタイムに入って直ぐだったと思いますが「混む前にトイレに行ってくる!」と言い残し、トイレへ。再びわき上がる歓声。「うそ~!」。本当でした。砂川のパスを清野が豪快に右足で決めたそうです。

ビールを飲むためJRで出かけたとは言え、わざわざ函館まで行って、得点シーンを2回も見逃すなんて前代未聞です。過去にも、やむを得ずトイレに行ったことはありますが、多分見逃したのは2点ぐらいです。それが、同じ試合で2点とは。愕然としました。

その後は、トイレには一度も行かず頑張った甲斐があり、後半8分の見事なOGを見ることができました。実に見事なヘディングでした。試合はその後1点返されましたが、3-1で快勝しました。

友人達は函館泊まりなので、試合後、一人八雲に帰りました。侘びしかったですね。泊まれば良かった!勝ったとは言え、苦い経験です!

この試合のあと7試合が残っていました。戦績によってはJ1昇格が狙える状況でしたが、結果は2勝3分け2敗で、結局6位に終わってしまいました。最後の踏ん張りがあれば、3位以内も狙えたんですが・・・。

試合結果はこちら

posted by かんち |09:29 | コンサ・コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/380
コメントする