コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月29日

2013 J2第26節 札幌 3-0 鳥取 [気分最高]

鳥取戦は、1点目が入るまで随分と時間がかかりましたが、終わってみれば3-0の完封勝利でホーム4連勝。ホントに気分が良いわ。追加点の内村は、J通算250戦のメモリアル。クラブのJ2ホーム350号。誠にめでたい。勝因は、前半24分の鳥取の決定的なシュートを防いだことかな。クリアしたのはポストだけど…。

12:20発の真駒内行き路線バスに乗車。いつもより長い待機列に並ぶ。北2ゲートから入り、真っ直ぐ「赤い羽根共同募金ブース」でオリジナルポストカード3枚分を募金。あぐりドームに向かう途中で、「青汁PLUS野菜酵素108ブース」で青汁をいただく。チャオコンブースの抽選は外れたけど、松本選手と記念撮影。松本選手はスリムですね。

先発  円陣
前田と三上が隣ですね。仲がイイですね。

SA自由席のアウェイ側に席を確保(確か46列101)し、モスバーガーで生ビールとモスチキン、サブウェイで店員さんに勧められた炭火てり焼きチキンを購入。チキン尽くしになっちゃった。

前半は、鳥取のプレスがきつく、攻めてはいるけど、なかなか良い形が作れません。40分頃にトイレに行き、半額のビールを買っていると、歓声が聞こえる。あわてて覗くと先制点が入っているじゃないの…。日高のスルーパスを前田が右サイドの深い位置から折り返し、ファーサイドの三上がシュート。

足立梨花  フェホ
ピッチレポートをする足立梨花さんの足の長さには驚嘆。フェホの大きさに驚嘆。

後半は良かったと思います。シュート数が10本だもの。追加点は後半3分、右サイドを突破した日高が深い位置から絶妙のクロス。やや右サイドに飛び込んだ内村が上手く合わせてシュート。早い時間帯に追加点が奪ったのが勝因ですね。そして27分、左サイドを突破した上原がグラウンダーで折り返すと交代したばかりの荒野がスライディングで合わせてシュート。

あとは、ほろ酔い気分で、心穏やかに観戦できました。入場者数は12,696人でした。目標の半分だったのは残念ですが、次に繋げたいものです。

ヒーローインタビュー、すすきのに行こう、MIPとMVPの発表を見届け家路につきました。MIPの賞品「厳選桐箱入りのさくらんぼ」を早々にいただく日高にはビックリ。MVPの賞品は「北海道産牛肉1年分」。さすがに現物ではありませんでした。寮生みんなで食べると1日分かな。三上君!

ドーレくん側転
ドーレくんの側転です!!

[追記]
残り16試合で目標の勝ち点68まで30。10勝6敗もしくは9勝3分け4敗とか。
京都、千葉、神戸と戦う終盤が山場かな!


posted by kanchi |18:21 | 現地観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/3353
コメントする