コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月27日

2013 J2第16節 札幌 0-1 水戸 [後半]

水戸戦は、「精度なし 工夫なし 要所でミス」の良いところなし。まさに道新のスポーツ欄「Cイレブン」の見出しのごとき試合でした。

午前中は江別(大麻)で法事があり、昼食後に帰札。そのまま旭川に帰るつもりでしたが、絶好の観戦日和のため、ママチャリを飛ばしました。厚別に着きブレーキをかけると、左足が上手く地面に着地せず、見事に横転しちゃいました。首の左サイドに痛みが残っています。不運…、嫌な予感。

当日券を買い、第1ゲートから入場しましたが、すでにマッチデイプログラムはなく、がっくり。しかし、これは入場者が多いと気づく。久々の1万人超かと思いました。公式記録は8,590人でしたが、もっと入っているように見えました。B自由席のアウェイ側中央最上段に席を確保しました。スコアは0-1。負けている。

厚別(2013.5.26)

後半だけの感想ですが、要約すると道新の見出しのとおりです。細かい点を書くと、GK杉山のキックミスは酷すぎる。利き足が右足なのに、左側に上手く蹴れないのは、帝都大学理工学部物理学科の湯川准教授風に表現すると「さっぱり分からない」…。気持ちが萎えるわ。

得点のチャンスは、まずは後半20分。河合の縦パスを受けドリブルで突破した上原。トラップが長すぎてシュートを打てず、GKがキャッチ。上原って、本来FWでしょ。44分には、河合がクロスを上げ、横野がヘッドでゴール前に、奈良がヘッドで合わせるがバーの遥か上。確かに無理な体制だったけど、もう泣きそう。

とにかく、思い切りよくシュートを打って欲しいと思います。ゴール前でシュートを打たないチームなんて、相手にとって怖くないでしょ。どこからでも打つ姿勢を見せないと、甘く見られるでしょ。

これが、アウェイゴール裏、つまり水戸GKから見た視線なのかな・・。

スコアボード(2013.5.26)

さて、録画を観ましょうかねえ!!


posted by kanchi |18:39 | 現地観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/3258
コメントする