コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月27日

2012 J1第13節 札幌 1-3 広島

広島戦は、今季初参戦の厚別。雨の予報でしたが、カンカン照りで顔が真っ赤に焼けました。

11:00に自宅を出て徒歩で厚別へ。先行開場11:30の10分前に到着。パンにするかお好み焼きにするか迷いましたがパンを選択し、第2ゲートの列に並びました。行列は100人ぐらいかな。入場後、「ローソン特設ブース」に直行し、“選手プロデュースパン・オリジナルトートバッグ入り(先着500名・500円)”を購入しました。

次に、「チャオ!コンブース」でスピードくじを引きましたが外れ。そのまま、ゴール裏を通り、SB自由席のホーム側に座席を確保。急いで「厚別食堂」に行きました。半ばあきらめていた“広島風お好み焼き(ハーフサイズ・400円)”でしたが、滑り込みで買えました。整理番号は131番。どうやら170番まで用意していたようです。

席に戻り、お好み焼きをいただきましたが、意外と美味しかったです。風はやや冷たかったけど、日差しが暑かった。ジーパンの下の太ももにも容赦ありません。ドールズのジャンプを見て、ピッチ内練習では、シュートが枠に飛んでいるか確認しました。


厚別(2012.05.26)


試合は前半21分に失点。センターサークル付近で河合がボールをロスト。青山→高萩とわたり走りこんだ佐藤がゴール。27分には、青山のスルーパスを高萩が、日高とノースの間を抜け後方にパス。走りこんだ山岸がゴール。前半のシュートはコンサが2本(近藤、古田)。広島が4本。

後半の立ち上がりは、とても良い攻撃が出来ていたと思います。5分に古田のクロスを内村がDFをかわし、思い切りシュートを放ちゴール。今季初ゴール。ナイスゴールでした。流れの良い時間帯だったので、あと1点ほしかった。

決められないうちに時間が経過し、37分、途中出場の森崎(浩)にFKを直接決められました。近藤とノースの間を通ってしまうとは…。飛び上がってできた壁の割れ目を通されるとは…。後半のシュートは両チーム7本。コンサの7本は、内村、近藤、内村、内村、古田、日高、砂川でした。

試合前に配布されたコールリーダーのメッセージを読みました。これからも熱い気持ちを失わず、コンサを応援していきたいと思います。


VOCS

VOCS48号とメッセージ。

選手プロデュースパン

選手プロデュースパンとおまけのオリジナルトートバッグ。


posted by kanchidole |17:58 | 現地観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/2834
この記事に対するコメント一覧
Re:2012 J1第13節 札幌 1-3 広島

こんばんは。
私も選手プロデュースパンを購入した後、厚別食堂でお好み焼きを買えました。パンは「残りわずか」の声にハラハラしました。お好み焼きの整理券は155番でした。150食限定なら間に合わないところでした。両方ともぎりぎりでしたが、ラッキーでした。

posted by 真栄パパ| 2012-05-27 19:43

Re:2012 J1第13節 札幌 1-3 広島(お返事:真栄パパさん)

真栄パパさん

真栄パパさんも、両方手に入れましたか。良かったですね。
いつもなら、お好み焼きは断念していたところですが、諦めないで、チャレンジしてみるものだと、つくづく思いました。

posted by kanchidole| 2012-05-28 20:17

コメントする