コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年09月28日

【第42節】☆6-0”アッと驚く為五郎!”

雨交じりの寒風の中、厚別に駆け付けたサポの皆様、応援お疲れ様でした。またまた、6得点の大勝利!しかも無失点とは”あっぱれ!×100”です。見たかったなあ!

昨日は、大爆発の湘南戦のあとだったので、2-0でコンサの勝利と予想しましたが、遠慮し過ぎだったかなあ。希望の5-0も超えちゃうんだから、やられました!柳下監督はこれくらいはやるチームだと思っていたんでしょうねえ。忍耐強いなあ。さすがに若手を育てるのが上手いと言われる所以かなあ。

さて、試合は、前半終了時点で0-0。シュートも6本づつと互角かな?

ところが後半に入り5分、立て続けに2得点です。2点とも相川が起点となっているようですが、動きは良かったのかな?1点目は、フッキの今季20得点目のゴール。1位の新居まで1点差です。J2得点王の期待大です!当確かな!2点目は、関の移籍後初ゴール。おめでとうございます!

後半9分には、徳島DFアンドレが2枚目のイエローで退場。直後の後半10分、関のCKを西島がゴールして3点目。30分石井IN相川OUT。3分後、芳賀のパスを受け石井がゴール。35分にはフッキのドリブル突破から砂川がゴール。そして、6点目は、フッキ、砂川から石井にわたりゴール。

後半のシュート数は、徳島の6に対し、コンサは16本。湘南戦同様、後半だけで1試合分ぐらいのシュート数。見ていて楽しかったかと!

石井はこれで9得点。高卒2年目の年間最多得点記録を更新しました。新記録です。これまでの記録は吉原選手が当時JFLで上げた8得点です。昨日の2得点で追い付きそして抜き去ったのねぇ~!15得点は行けるなあ。目標は高く!何と言っても、目指すは代表だし。それにしても、右足、左足、頭で3点ずつとは凄い!

昨日は、柏、横浜FC、神戸の上位3チームが順当勝ち。そのため、3位の横浜FCまで勝ち点15差は変わりません。

それにしても、J2得点王のチームが昇格できないなんてことがあろうはずがない!
次も勝利をコンサに!目指せ勝ち点3×9!

おまけ:”アッと驚く為五郎”は、1970年頃にハナ肇(クレイジー・キャッツのリーダー)が流行させたギャグです。とっても驚いたときに使用します(笑)



続きはファイターズのことです!

昨日のファイターズも凄かったですねえ。あのプレッシャーのかかる中、先発の武田(勝)がんばりました。ダルビッシュも大した度胸だなあ!セットアッパーの武田(久)もクローザーのマイケルもビシッと締めましたねえ。

実は、一昨日のホークス戦の8-1の勝利で、1位通過は固いなと職場の同僚と話していました。大方の方もそう感じたと思いますが。

バッターも調子が上向きですし、プレーオフも勝ってパリーグ優勝だと良いですね!

とにかく、パリーグ・レギュラーシーズン優勝おめでとうございます!

もし、チケットが取れたら12日は応援に行きます。そして、14日は厚別最終戦の応援です!忙しいなあ!でも休めるかなあ(不安)

posted by かんち |12:16 | 試合 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/283
この記事に対するコメント一覧
Re:【第42節】☆6-0”アッと驚く為五郎!”

今晩は!
昨夜 公約通り(?)勝ち点3おみやげにできましたよ(笑)
前節同様 6得点・・・雨の中 赤黒戦士頑張ってくれました。
私も雨の中 応援しに行ったかいがありましたよ~!
この勢いで次節もいっちゃって欲しいですね♪

posted by akko| 2006-09-28 18:00

Re:【第42節】☆6-0”アッと驚く為五郎!”

>akkoさん
こんばんは。
そうでした。公約どおり勝ち点3のお土産ありがとうございます(ルンルン)
雨の中の応援お疲れ様です!風邪など引かないで下さいね!
次は厚別最終戦ですね。この勢いで3連勝決定ですよ~ん!!

posted by かんち| 2006-09-28 22:00

Re:【第42節】☆6-0”アッと驚く為五郎!”

こんばんは!
題して『水曜ゴールしょー!』ですね。
次ぎの試合は随分と先ですね~。
天皇杯行きたいなぁ~。室蘭か...。

posted by しみじみ| 2006-09-28 23:00

Re:【第42節】☆6-0”アッと驚く為五郎!”

>しみじみさん
『水曜ゴールしょー!』ナイスですね~!
天皇杯行きたいですね。3連休のど真中じゃ、怖くて家族に言えません(苦笑)

posted by かんち| 2006-09-29 17:00

コメントする