コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年01月11日

ウィル!

 ウィルのことを覚えていますか。ウィルは、コンサがJ1に昇格した’01シーズンにエメルソンに替わるFWとして大分トリニータからレンタル移籍してきた選手です。気性が荒いと言うか、感情をコントロールできないというか、そのため「俺王様」というニックネームもお持ちでした。

 そんなウィルでしたが、’01シーズンは岡田監督のコントロールが良かったのか、気に入らない同僚が居なかったのか、大活躍でJ1得点王にもなっています。コンサドーレ史上、後にも先にもJ1得点王はウィルだけです。まあ、コンサがJ1で戦ったのは3シーズンだけですが。(やや自嘲気味)ウィルは、FKも魅力でしたが、ためが作れてシュートも正確で本当に優れたプレイヤーでした。ウィルは、見た目はちょっと怖い感じもしましたが、カメラを向けるとニッと笑ってくれるサポには優しい存在でしたね。

 翌シーズンもコンサでプレイすることを望んでいたウィルでしたが、シーズン終了後、横浜F・マリノスに移籍してしまいます。どうやら、横浜では気に入らないことが多々あったのか、磐田との試合中に同僚を後ろから蹴ってしまい、一発レッドで退場、そして退団と相成ります。

 ’03シーズン、ウィルは札幌に戻ってきますが(またもレンタル)、ハットトリック達成後の翌第7節甲府戦で左足を負傷。全くついていませんね。回復の遅れに焦ったコンサ(失礼)は、大分からアンドラジーニを獲得しウィルは大分に帰ります。詳しい経緯は知りませんが、療養中の事件もまずかったですね。その後、大分との契約も満了、’04には、中国のCリーグでプレイしていましたが、今はどこで何をしているのでしょうか。

 でもね、’02シーズンもコンサにいてくれたらと思いますよ、今さら言っても仕方ないけどさ。まあ、ウィルが信頼していた岡田監督やなだめ役の野々村さんがいないコンサで上手くやれたのか疑問ですが。(それに柱谷監督じゃ・・・。)

 今回で懐かしいプレイヤーの紹介も終わりです。ペレイラやディド、アウミール、バーヤック、ジャディウソン、ホベルッチなどまだまだ書いておきたい選手も居ますが、続きは、’06シーズン終了後にします。  

posted by kalakaua |13:39 | コンサ・コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/26
コメントする