コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月11日

2011 J2第27節 札幌 1-0 栃木SC

なでしこジャパンは、中国に1-0で勝利。ロンドン五輪最終予選を1位通過です。おめでとうございます。やはり2位より1位の方がいいよね。

さて、自宅を出発したのが11時頃。大谷地からシャトルバスを利用しましたが、出発待ちのバスは満席なので1台パス。そのため、第4ゲートを通過したのが11:40ぐらいになってしまいました。

カルビーパーク  一度、退場して、「カルビーパーク2011」に参加。キックターゲ
  ットは今年も外しました。昨年のリベンジならず。無念です。
  キックターゲットに成功すれば2回チャレンジできる「じゃがいも
  のつかみどり」は当然1回のチャレンジ。
  何とか4個ゲットしました。
  カルビーさんありがとうございます。

  来年こそはキックターゲットを成功させたいと思います。


重い足取りで再入場し、必勝弁当を買う…つもりが完売。メインスタンド側にも行きましたが売り切れ。13時kickoffですから、弁当売れるはずです。出遅れました。入場者も10,110人と久しぶりの1万越えだったのも要因かと。入場者が多いのは、勿論よいことです。結局、いかめしをいただきました。

さて、きょうのコンサは、開始早々からスムーズな攻撃でした。わずか開始5分で先制しました。岩沼がFKを蹴ったのはわかりましたが、ゴール前の混戦が不明で、誰がゴールしたのかわかりませんでした。ボールがゴールに入るのは、ハッキリわかりましたが…。得点はジオゴでした。動くジオゴを観たのは初めてでしたが、確かにキープ力もあり、頼もしい助っ人ですね。

前半は、ほぼコンサペースだったと思いますが、追加点を奪えなかったのが残念。後半は、徐々に栃木ペースになり、かなり不安でした。極めつけは45分の栃木の攻撃。水沼のシュートがバー直撃。ゴール前で混戦となりましたが、何とかクリアしました。

ロスタイムは結構あるなと思いましたが、何と6分。でもよく耐えました。負け試合なら、選手はピッチに倒れていたと思います。選手全員に拍手です。

応援もよかったですね。選手入場直前に、全ての席種のサポが立ち上がり「WE ARE SAPPORO」をコールしました。団長が各席種を回り協力を依頼していました。HTには、方法を問わず応援してくれるようお願いに来ていました。団長の気持ちがサポに通じ、選手を後押しして1点を守り切った試合。そんな気がします。お疲れ様でした。

試合後、ゴール裏に行き、「すすきのへ行こう」を聴き、ドールズのラインダンスを観て帰ってきました。みんなでJ1に行きましょうね!!

すすきのへ行こう  ラインダンス

明日9時には根室に向け出発します。南回りの予定です。


posted by kanchi |22:58 | 現地観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/2429
この記事に対するコメント一覧
Re:2011 J2第27節 札幌 1-0 栃木SC

遠いところご苦労様です。
時々見ています。

posted by そよ風| 2011-09-11 23:44

Re:2011 J2第27節 札幌 1-0 栃木SC

ついに、コンサは2位という昇格圏内に入ったのですね。今年はいけそうな気がする(あると思います)。
次の北九州戦ですが、前回のようなドローじゃなくてしっかり決めてほしいです。
ところで、東日本大震災の関係で「Jヴィレッジに一度寄って、、、」という話はよく聞いていたのですが、そこがサッカー場であることをうかつにも知りませんでした。ネットで調べて気づいた次第です。

posted by たこげるげ| 2011-09-12 01:40

Re:2011 J2第27節 札幌 1-0 栃木SC(お返事:そよ風さん)

そよ風さん

ありがとうございます♪
これからも出来る限り観戦したいと思います。
また、お立ち寄りください!

posted by kanchi| 2011-09-12 19:56

Re:2011 J2第27節 札幌 1-0 栃木SC(お返事:たこげるげさん)

たこげるげさん

Jヴィレッジは、現在、原発事故の対応拠点として利用されていますが、元々はサッカーキッズ憧れのナショナルトレセンです!!
コンサにとって、9月の5試合は全勝がノルマだと思います。アウェイの北九州を乗り切れば、残り2試合はホームです。北九州に勝って5連勝と行きたいものです☆

posted by kanchi| 2011-09-12 20:13

コメントする