コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年01月26日

ザ・タウン The Town

昨日、映画「ザ・タウン」の試写会に行ってきました。会場は道新ホール。進行の女子アナですが、背の高い小顔の方でした。名前は忘れました。

年間300件以上の銀行強盗事件が起こる街、ボストン。(ホントですかね?)ダグは、この街で幼馴染と共に銀行強盗を生業にしていた。ある日、ケンブリッジ銀行を襲った際、女性支店長クレアを人質にしてしまう。クレアを解放したものの、ダグの仲間ジェムがクレアから情報が漏れるのを心配する。そんな中、ダグがクレアに接近するが、次第にダグはクレアに惹かれ、銀行強盗から足を洗う決意をする。

タイトルのタウンは、ボストンのチャールズタウンのようです。銀行強盗などの犯罪者が多く、ダグたちは家業として銀行強盗を受け継いだという設定です。ダグの父親スティーヴンは銀行強盗で逮捕され服役中。この街では、密告なんて以ての外で、堅い結束で結ばれています。まあ、犯罪者の堅い結束なんて、結局は自分の身を守るための掟ですがね。

FBI捜査官アダムの捜査の手が迫り中、最後の仕事として、フェンウェイスタジアム(レッドソックスの本拠地)の売上金強奪を実行するダグたち。しかし、計画はジェムの妹クリスタから漏れていた…。

ダグたちの考え方や行動を理解するのは難しい。家業が銀行強盗なんてねえ。ダグは、善人とは言えないし。ジェムは、まあ完全に切れた男。銀行強盗を計画するのが花屋の店主ファーガスですが、こいつは真の悪人です。

カーアクションあり銃撃戦ありのアクションシーンも見所です。殺人だけはしないなんて言ってるのに、打ちまくる打ちまくる。狭い路地を駆け抜ける駆け抜ける。そして、人間ドラマの側面もあり、なかなか見応えがありました。やはり、ハートロッカーで主演を演じたジェム役のジェレミー・レナーの演技は見事でした。原作は、チャック・ホーガンの小説「強盗こそ、われらが宿命」です。


20110126-00.jpg  2010年アメリカ映画(124分)

  監督:ベン・アフレック

  出演
  ダグ(ベン・アフレク)
  ジェム(ジェレミー・レナー)
  クレア(レベッカ・ホール)
  アダム(ジョン・ハム)
  クリスタ(ブレイク・ライヴリー)
  スティーヴン(クリス・クーパー)
  ファーガス(ピート・ポスルスウェイト)



posted by kanchi@iPhone |12:27 | 映画・TV | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/2062