コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月08日

2010 J2第21節 札幌 2-0 北九州

昨日の観戦記です。一昨日の暑さにやられたようで、昨日は体がだるくて、まさに夏バテ状況でした。それに、試合時間は雨の予報です。マジに行こうか止めようか迷いましたが、出かけて正解でした。だって、勝ったもんね!!!

とはいえ、さすがに開場前に並ぶ元気はなく、13:30に出発。大谷地からシャトルバスに乗りました。フードカーを横目に第1ゲートから入場し、第2ゲートに向います。札幌チーズバーガーを買い、そのままアウェイB自由席に席を確保しました。チーズバーガーを頬張り、から揚げ棒を丸齧りして、キックオフを待ちます。屋外で観るドールズのダンスは、やはり良いものです。

20100808-05.JPG  ビッグフラッグ!

  アウェイからホーム側へウェイブ。
  参加したかったなあ。


さて、試合開始後10分間は、失点だけは勘弁してねと思いながら見ていましたが、危ないシーンもなく、一安心。前半は、ゴール前までボールを運びますが、シュートを打たない(打てない)ので、幾分イライラしましたねえ。ゴール前のシュートは何が起こるか分からないし。内村、古田、岡本、高木のパス交換は、見応えはありましたけどねえ。0-0で前半終了。

後半に入りポタポタと雨が降り、やがてスコール状態でした。それでも、選手の動きは良かったと思います。8分には、岡本が今季2得点目となる技ありのシュートを決めました。アウトで浮かしたボールは、GKの頭上を越え、ゴールに吸い込まれました。何かスローモーションを見ているようで、思わず「入れ!」と叫んだほどです。やっぱ“夏男”岡本ですね。

追加点は25分。高木の移籍後初ゴール。よくわかりませんでしたが、内村のスルーパスに反応した高木が相手GKの動きを良く見てシュートしたようです。得点後、ゴール裏に駆け寄り、アピールしていました。やはり、目立ちたがり屋のようですね。プロには必要な素養だと思いますが、これが主審には気に入らなかったのかも…

終了間際のゴンのシュートは惜しかったなあ。入っていればなあ。歴史の目撃者になれたのに…。次も期待しています。あと、横野~!期待してるぞ~!!


最下位のチームが相手とはいえ、この勝利をきっかけにして連勝街道まっしぐらと行きたいものです☆


posted by kanchi |17:21 | 現地観戦 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/1828