コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月25日

2010 J2第8節 札幌 1-2 水戸

勝てませんねぇ。何かスッキリしませんねえ。

攻めていたのに、セットプレーの2発に沈んだから。
それとも、あれだけシュートを打って、1点しか取れなかったから。
いや、勝てた試合を落とした悔しさだな、きっと。

きょうの試合は、リーグ戦初出場の堀田と今季初出場の岡本に注目でした。
SBアウェイ側の席なので、前半は、岡本の元気なプレーを堪能できました。

今季初出場の岡本は、とても良かったと思います。
縦への突破は、相手には嫌なものです。
相手ゴール前に、ドリブルで切れ込んでいきました。待ってたよ!

堀田は、遠かったけど、大きいので目立ちました。
上がり気味のポジションで、落ち着いてプレーしていました。
噂どおり、1対1に強くて、判断も早いですね。

試合ですが、前半は、攻めてたけど得点が入らなくて、「勝負は後半」と思った直後。
事件は起きました。CKを足で押し込まれた。
高原は一度弾いたけど、作田に押し込まれた。悔しい!
作田祐次 183㎝ プロ1年目。プロ初得点。

嫌な時間帯に得点されたので、逆転できるだろうかと、正直思いました。
でも、後半12分の上里の左足から放たれたシュートが、ゴールに突き刺さりました。
見事なシュートでした。後方のアングルから観てみたいです。

きょうは「勝つんだ」と思いましたが…
歓喜もつかの間、そのあと、またCKから失点。また作田に…。

終始攻めていたのに、19本もシュートを打ったのに…
19本といっても、惜しかったのは、2~3本だけどね。

両サイドからゴール前に送られるボールに合わせる練習はしてますよね。
セットプレーの練習もしてますよね。


それにしても、悔しいよ~

posted by kanchi |17:08 | 現地観戦 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/1693