コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月27日

2009 J2第42節 札幌 2-0 湘南

暑かった~!

久しぶりの厚別公園競技場は暑かったです。厚別の寒さが身に沁みているので、長袖の厚めのTシャツに半袖のポロ、秋用のジャケット着用。携帯カイロ持参。ですが、日差しが強~い。かなり日焼けしました!

昼食を食べて出かけたので、必勝弁当はパス。そうそう、10月11日の天皇杯2回戦のチケットを買いました。目指せ元日国立競技場!!!

さて、試合ですが、前半28分、右サイドを駆け上がった西がグラウンダーのパスをゴール前に送る。古田がヒールで流し、キリノがゴール左隅にシュートを叩き込む。お見事でした。

そして、44分、本日最大の見せ場がやってきました。コンサPE内で吉弘が競り合い、腰で湘南の選手を弾き飛ばす。家本主審、出ました。PKです。これは、厳しすぎる判定だと思います。いつもは、「止めてくれ~!」と祈るのですが、なぜか「入るな~!」と祈ってみようと思いました。そうすると、「高原!左だ!」と頭に天の声が。一瞬の間をおき、高原が左に飛びPKを阻止!高原のファインプレーですが、予知能力発揮かとチョッとびっくりしました。

その後のCKも高原がキャッチ。揉み合う選手に押され、ゴールを割ったかに見えたので、冷やりとしましたが、事なきを得ました。この数分間は、とってもスリリングでした。

後半開始早々、西嶋が決定的シーンを外し、流れは変わるかに見えましたが、その後も高原のファインプレーで凌ぎました。あと、バーも味方してくれました。

厚別の勝利の女神は、かなり迷っていたようですが、最後はコンサに決めたようです。26分、湘南PE内でキリノが相手DFにむちゃくちゃ引っ張られPKをゲット!前回は、フェイントをかけてPKを失敗したキリノですが、今日は、右隅にきっちりシュートを決めてくれました。

2-0の勝利!3連勝!3試合連続完封!嬉しいですね!上位陣に勝てば、まだチャンスがありそうです。

本日のMIPは、ズバリ高原です。


ところで、湘南の田原ですが、あの似合わないロン毛にヒゲ、ずんぐりした体型。神奈川にも熊がいるのかと思いました(失礼)家本主審は、ゲームと自分自身をまあまあコントロールしていたと思います。負けていたら、ぼろくそだったと思いますがね☆

posted by kanchi |18:20 | 現地観戦 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/1497