コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月06日

オホーツク北見塩やきそば

チョッとした訳ありで、「ねんりん宝島フェスタ・チャレンジinきたえーる」というイベントに参加しています。きたえーるは、総合体育センターで地下鉄東豊線豊平公園駅に直結しています。

昨日の最大の目玉は、オヤジバンドコンテストにゲスト出演したザ・ワイルド・ワンズかな。裏方の仕事なので、見られませんでしたが…音は聴くことができました。「青空のある限り」「思い出の渚」ええなあ!

そして、今日はU字工事などの若手芸人ライブかな。

屋外でも色々なイベントをやっていますが、目玉は「どさんこマルシェ」!!美唄焼き鳥の「たつみ」、室蘭焼き鳥の「一平」、オホーツク北見塩やきそば、そして、小樽「なると」の鳥のから揚げなど、ご当地グルメが並びます。昼食時といわず大盛況です。今日の昼食に、塩やきそばを食しました。

感動するほどの味ではありませんでしたが、塩味なのでアッサリしていますね。


20091122-41.jpg


道内産小麦を使用した麺、オホーツク産帆立、北見産玉ネギを使用、味付けは塩、鉄板で提供、協議会指定の道産割り箸を使用、北見にこだわったスープをつける、魔法の水を用意する。これら8か条を満たしているのが「オホーツク北見塩やきそば」。なので、本当は、鉄板に乗っていて、スープが付いているようです!


明日はなるとの鳥のから揚げを食べたいと思います。ええ、明日もきたえーるにいます(笑)


posted by kanchi |22:15 | 食べ歩き | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/1484