コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月19日

サイモン&ガーファンクル 札幌公演

7月18日、待ちに待ったサイモン&ガーファンクルの札幌ドーム公演に行って来ました。THE 2009 CONCSRT TOUR simon&garfunkel日本公演の最終日。多分、彼らの日本公演はこれが最後だと思いますので、この眼と耳、いや全身でしっかり記憶してきました。

ドームに入ったのが16:30。グッズ売り場で、パンフレット(3,000円)とトートバッグ(1,000円)を購入し、アリーナ席に向かいました。席はF-9。ステージからかなり距離がありますが、ほぼ正面です。

定刻より15分遅れの17:15照明が落とされ、正面と左右のモニターに彼らの60数年間が映し出されます。そして、「旧友~ブックエンドのテーマ」が静かに歌い上げられました。続いて、「冬の散歩道」。バックバンドの演奏も最初から全開です。背の高いアーティを見つけて、その右隣のポールを見つけるといった感じでしたが、十分に彼らの存在を感じることができました。

その後、代表曲が次々に披露されます。生でサイモン&ガーファンクルを聴くのは初めてなので、全盛期と比べてどうなのかは分かりませんが、二人とも声は良く出ていました。二人のハーモニーも素晴らしかったですよ。ポール・サイモンのギターもさすがでした。行ってよかった。聴けて幸せでした。感謝です!


[セットリスト]

1 旧友~ブックエンドのテーマ
2 冬の散歩道
3 アイ・アム・ア・ロック
4 アメリカ
5 キャシーの歌
6 ヘイ・スクールガール
7 ビーバッパ・ルーラ
8 スカボロ・フェア
9 早く家へ帰りたい
10 ミセス・ロビンソン
11 スリップ・スライディン・アウェイ
12 コンドルは飛んで行く

… アート・ガーファンクル・ソロ …
13 ブライト・アイズ
14 ハート・イン・ニューヨーク
15 パーフェクト・モーメント~ナウ・アイ・レイ・ミー・ダウン・トゥ・スリープ

… ポール・サイモン・ソロ …
16 ボーイ・イン・ザ・バブル
17 シューズにダイアモンド
18 時の流れに

19 ニューヨークの少年
20 マイ・リトル・タウン
21 明日に架ける橋

… アンコール1 …
22 サウンド・オブ・サイレンス
23 ボクサー

… アンコール2 …
24 木の葉は緑
25 いとしのセシリア


絶対に聴きたいと思っていた「明日に架ける橋」、「サウンド・オブ・サイレンス」そして「スカボロ・フェア」を聴くことができました。次から次に演奏される曲は、どの曲も素晴らしい曲ばかりで、本当に感謝感激です。


唯一つ残念だったのは、ポール・サイモンの「僕とフリオと校庭で」が聴けなかったことかな。


20091122-11.jpg


posted by kanchi |19:56 | 音楽・コンサート | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/1454