コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月08日

2009 J2第20節 札幌 1-2 鳥栖

昨日は、久しぶりの札幌ドームでした。路線バスで行きましたが、遠いので面倒ですね。16:00kickoffというのも嫌いです。1日潰れちゃいますから。負けたので文句が多いのは当然かな。

ドームに着くと、さっそく「必勝弁当」を食べました。鳥栖戦のご当地食材は海苔。ご飯に焼き海苔が1枚と海苔の天ぷらが入っていました。写真を撮りましたが、情けないので没にしました。もちろん海苔は有明湾産じゃありません。もう、必勝弁当はやめます。

ドームの中は寒かったです。ミニカイロが恋しかったです。でも、トイレには行きませんでした。我慢しました。その我慢も無駄に終わりましたが・・。入場者は9,899人。1万人を切りました。日曜日の夕方の試合観戦は、皆さんも嫌なようです。

選手紹介のとき、ハーフナー・マイクに万雷の拍手がありました。東京V戦の大黒の比ではありません。拍手をしていたコンササポには呆れてものが言えません。ディドにはお世話になりましたが、息子のマイクに何の恩があるのでしょうか。

試合ですが、クライトンが家庭の事情で帰国中のため、システムは一目で分かる4-4-2でした。前半は、どちらかというとコンサが攻めていたと思います。クライトンがいないためか、ダニルソンが目立っていました。随所でパスカットしていたし、動きも良かったですね。藤田は、何本か惜しいシュートがありましたが、観客のため息は次第に叱咤の言葉に変わりました。宮澤は、ほとんど叩くだけ、タメが作れない印象でしたね。あと岡本も疲れ気味かな。

待望の先制点は、後半7分でした。藤田の右サイドからのクロスに、キリノが合わせました。ホッとしましたよ。これで行けると思いました。ただ、その後のチャンスを活かせなかったのが響きました。

鳥栖は、疲れの見える山田、柳沢に替え、トジン、下地を投入。選手交代が効きましたね。後半29分、高地のループシュートが飛び出したGK荒谷やDF陣の頭を越え無人のゴールへ。かっこ悪すぎです。その5分後には、札幌の大歓迎を受けたマイクが見事にヘッドを決めました。

その後、札幌も上原、横野を投入し攻めますが、交代が遅すぎました。

試合終了後、速攻でドームをあとにしました。もの凄く腹立たしい思いを胸に・・!

posted by kanchi |17:39 | 現地観戦 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/1428