コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月18日

2009 J2第15節 札幌 3-0 FC岐阜

16日のFC岐阜戦は、3-0の完封勝利。完封は今季2度目。嬉しいです。これで、今季の生観戦戦績は4勝1分け1敗となりました。

12:20大谷地発の路線バスで札幌ドームに向かいました。それにしても入場者、少なかったです。公式発表は10,371人。空席だらけで寂しかったです。なかなか盛り上がりませんねえ。日ハムが首位争いをしているのも影響しているのかな・・。

今節は、出場停止がいなかったので、先発は、GK荒谷、DFラインは、西嶋、趙、吉弘、西。ボランチが上里とダニルソン、左サイド岡本、トップ下がクライトン、右サイド藤田、そして1トップがキリノ。

さて、試合ですが、実力的には札幌が少し上かなと思いました。でも岐阜も必死なので、なかなか得点が入りません。少し焦り始めた前半28分、クライトンの左サイドからのFKを西嶋がヘッドでGOAL!競り合いに勝った西嶋はあっぱれです!その後も、札幌ペースでしたが追加点を奪えずホイッスル。

後半開始直後、クライトンの右サイドからのクロスを左サイドの岡本が拾い、ドリブルで切れ込みGOAL!岡本は前半からキレキレでしたが、見事なプレーでした。ボールを受けてから、中にドリブルで切れ込むプレーに魅力を感じます。

さらに20分、クライトンが中盤でボールをカットしてドリブルで突破。左サイドからクロスを上げると、ファーサイドから走り込んだ上里が右足で合わせてボレー気味にGOAL!上里は今季初ゴールかな。今度は、FKをズドンと決めて欲しいなあ!!お願いします。

3-0の大勝なので満足ですが、キレキレの左サイド岡本に比べ、右サイドの藤田には物足りなさを感じました。けっこう突破は成功するのに、クロスの精度がなあ・・。

DFについては、終盤15分あたりから少しバタバタしましたが、何とか凌ぎましたねえ。ポストにも助けられたし。

あとFWキリノのスピードは凄いです。得点こそありませんでしたが、期待できますねえ!近いうちに爆発の予感!!!


20091121-54.jpg  稚内から観戦に来ていた友人のお土産です。
  蒸しケーキにホワイトチョコをコーティングした「稚内流氷
  まんじゅう」。
  ホイル焼の「宗谷物語」は白餡製とつぶし餡製の2種類。
  ドームで1個づつ食べたので、写真は3個です。

  お店は稚内市中央2丁目の「御菓子司 小鹿」です。


ごちそう様でした!!


posted by kanchi |20:05 | 現地観戦 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/1418