コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年03月08日

2009 J2第1節 札幌 0-1 仙台

先ほど、札幌ドームから帰宅しました。昨年12月10日以来の生観戦、3ヶ月ぶりですね。

さて、12:20の大谷地駅発の真駒内駅行き路線バスに乗車し札幌ドームへ向かいました。スキー帰りのお年寄りが大勢乗車したため、立っているのがやっとの混雑。いつもより10分ほど遅れの12:50札幌ドーム到着。これまた、信じられないほどの入場待ちの列、何か変だ・・。(今シーズンから警備会社が代わったためのようです。早く慣れてくれ!)

入場口でマッチデイプログラムをもらい、次に、ファンクラブブースでシーズンシート購入者特典のオリジナルDVDとファンクラブ継続先行手続き特典の限定ボビングフィギュアをいただく。

昼食に必勝弁当を買おうとしたが、売り切れ、売り切れ、どこの売店も売り切れ。弁当見当たらず。ほかの弁当も全く売っていない。

そのまま、SB席のアウェイ側に席を確保。昼食の生ビールをゴックン!

T-SQUAREの伊東たけしさんの生演奏“Moon Over The Castle”が流れ、いよいよキックオフ。

試合は、ボールを果敢に奪いに行く姿勢が随所に見られました。セットプレーもゾーンじゃないので安心感はありましたが、どうしても密集してしまうので、弾みが怖いなあと思っていたら、後半20分左サイドからのFKを菅井に押し込まれました。これが決勝点とは・・。

前半は右サイドを基点とした攻撃が活きていましたが、後半はバテたかな。サイドから放り込もうにもターゲットがいない状態でしたね。あと、パスばかり選択しないで、ミドルを打つとか、ドリブルで仕掛けてもいいのでは・・。泥臭さがたりないなあ。

周囲から、「何で打たないんだ!」、「打てよ!」の声も聞こえてきましたが、結構打っていたと思います。ただ、シュートがことごとく林にキャッチされてしまい、後半は消極的になった感じがします。最後は、仙台が引いて守りを固めてしまったので、パスの出しどころもなく・・。まだ、誰が良かったとか、悪かったとかいうレベルではないと思いました。あまりノンビリはできませんが、少しずつ熟成させましょう・・ってとこかな!

せっかくの開幕カードをホームで開催し、21,000人も入場したのに勝てなかったのは悔やまれますね。何と私は1年半以上勝ち試合を観ていません・・


20091121-10.jpg


今シーズンからマッチデイプログラムのタイトルは”アカクロ”になりました。上に乗っているのがDVD。右側は、フリーペーパー”Number Zero”。上に乗っているのが限定ボビングフィギュアです。


posted by kanchi |18:06 | 現地観戦 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/1359